人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院&相模原公園



今日は久しぶりに病院デーでした。

最近めっきりDr.Sに会えなくなっちゃって
通院回数が減っちゃって、いいんだか悪いんだか。
(いいことだと思うよ)


予定外の通院だったのは、今朝突然アルさんが、



病院&相模原公園_d0013149_00282246.jpg


朝ごはんを挟んで2回も水溶性の下痢Pだったからです。
元気も食欲も、やや無し。

便検査では白血球がいっぱいで
抗生剤と整腸剤を処方されてきました。


アルさんは腸にできものがあるので心配して連れて行ったのですが
今回の下痢は原因不明ながらも、できものとは関係なさそうです。

でもなぁ、うーん、ところが・・・
ま、その話はいずれまたゆっくり。



そしてついでにソフィーも、爪切り&肛門腺絞りと
さらに混合ワクチンもしてもらってきました。


病院&相模原公園_d0013149_00283688.jpg


なにその変顔。ふざけてる?





病院&相模原公園_d0013149_00285308.jpg


・・・絶対わざとやってるだろ。(-_-;)


相も変わらず大騒ぎ賑やかで元気いっぱいでしたよ。

きっと悲鳴が待合室にまで響いてたと思う。。。(-_-;)





さて、12月5日に行ってきた相模原公園のレポです。

まずは地元のダブルドアーズさんでランチから。


病院&相模原公園_d0013149_00290879.jpg


わたくしは、カキのペンネをチョイスいたしました。

パンの盛り合わせもついてるからよ♪



病院&相模原公園_d0013149_00292248.jpg


残念っ。これは母さんのよー。

ええ、人間のパンを犬にあげたりしてませんとも。
もっっちろん、あげたりしてませんよ!!
(うそつきは政治家の始まり)

でもお腹こわさなかったから・・・ごにょごにょ・・・



腹ごしらえをした後で相模原公園に向かったのですが
まさか母一人でランチするわけもなく・・・

この日は、お友だちのNさんが一緒でした。



病院&相模原公園_d0013149_00293918.jpg


彼女とわたくしは同い年です。(うそ)
そして隣に写ってるのは彼女の愛犬です。(大うそ)


・・・ええ、うそですよー!

彼女は犬無しの犬好きさんで、
こうしていつも我が家とご一緒してくれるのです。




病院&相模原公園_d0013149_00295769.jpg


相模原公園は初めての彼女のために、
張り切って案内するくろ母さん。

天気は上々、点在するモミジも銀杏も
綺麗に色づいておりました。



落ち葉も色とりどり。

病院&相模原公園_d0013149_00301930.jpg

おんなじ紅葉、おんなじ落ち葉でも、
違う公園だとまた趣が違いますよねぇ♪( ´艸`)

うっとりしてしまいます。




病院&相模原公園_d0013149_00303634.jpg


天国みたいに綺麗だけど、まだここは違うのよ。

この先に、もっと天国みたいな場所があるからねー。



と、その前に。この日のメイン。



どーん。
(最近こればっか。笑)




病院&相模原公園_d0013149_00304932.jpg


雄大なメタセコイアの並木です。

見頃はちょい過ぎて、葉がはらはらと落ちてきていましたが
まだこんなに見事!!



両側が並木って、すごいですよねー。



病院&相模原公園_d0013149_00310461.jpg


おフランス庭園も、噴水も美しいです。

でも正直、何度も訪れているとだんだん感動が・・・(^_^;)
やっぱり最初が1番感動しますよね。




このメタセコイアをバックに
先日もちらっとご紹介したパピヨンズ記念撮影を。


病院&相模原公園_d0013149_00311729.jpg


・・・も、ものすごく、テンション高いお顔ですね!



さあ、さっさと次に行きますよー。

お次は、去年ロイスも一緒に来て初めて見つけた、



病院&相模原公園_d0013149_00312979.jpg


天国のような銀杏の場所です。

去年の記事はコチラ。


あれから1年、ロイスったら
ほんとの天国に行っちゃうんだから・・・(ノ_・。)





年末&週末閑散期?どんどん落ちてるので
クリックで応援してくださると嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-12-08 23:59 | お出かけ | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha