人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本命・山中湖紅葉狩り@女3人会



昨日の続きです。11月1日に行ってきた山中湖。
河口湖じゃなく、今度こそ山中湖です。


唐突ですが、昨日のベストショットを
先にご紹介しておきましょう。これね。↓


本命・山中湖紅葉狩り@女3人会_d0013149_22495563.jpg



1番上等なブドウ酒を先に出しておいて、客の酔いが回った頃に
安いブドウ酒で誤魔化すという、聖書にも書かれている手法ですね。どこが。





さて、山中湖で最初に下車したのは、いつもの「文学の森」

「徳富蘇峰館」の前の大紅葉は・・・



本命・山中湖紅葉狩り@女3人会_d0013149_22500397.jpg


残念。あと一息というところでした。

でもこの紅葉、真っ赤にはならない種類なので
これで「あと一息」なんですよ。




本命・山中湖紅葉狩り@女3人会_d0013149_22501073.jpg


こんなグラデーションも綺麗~♪(*‘∀‘)



ところが、紅葉なんて知ったこっちゃないのが犬ってもんでして。


本命・山中湖紅葉狩り@女3人会_d0013149_22502115.jpg


アルさんは、おやつ命で、





本命・山中湖紅葉狩り@女3人会_d0013149_22502716.jpg


ソフィーはボール遊び命。

あら?ボール遊び禁止じゃなかったっけ?(^_^;)
でも膝ははずれずに、エンドレスで楽しんでましたよ。笑



ここで、おばあちゃんはこのベンチに放置プレイして、
姉と母だけちょっと散策。


本命・山中湖紅葉狩り@女3人会_d0013149_22503332.jpg

アルさん、どーした。やけに張り切ってるじゃないか。


でも森の中を歩いていったら足元に落ち葉がたくさんで
こんなとこ歩くの嫌ー!となったアルさん。


すぐにおばあちゃんのところに戻って、



本命・山中湖紅葉狩り@女3人会_d0013149_22504136.jpg


やっぱり、こっちの方が性に合っているようです。笑

調子に乗って延々ともらい続けているので、
母からレッドカードを出されましたけどね。(おばあちゃんが)




姉さんは、紅葉の写真を撮るのに夢中。母も然り。

本命・山中湖紅葉狩り@女3人会_d0013149_22504664.jpg


このあと、歩くのダメなおばあちゃんのために
再び車に乗って正面入り口に移動です。

ところが腰が痛くなってきたおばーちゃん、
「車で待ってる」と!Σ( ̄_ ̄lll)

仕方ない、またしても姉と母(と2ワン)だけで散策です。


1本だけ真っ赤に色づいた紅葉の前で
記念撮影しようとしたのですが、


本命・山中湖紅葉狩り@女3人会_d0013149_22505459.jpg


アルさんが、どうしても笑ってくれない!

「笑って、笑って~!」と姉と二人で
一生懸命ご機嫌とったんですけどねぇ。(^_^;)


8枚ほども撮って、ようやく最後でちょっとまともな1枚が。


本命・山中湖紅葉狩り@女3人会_d0013149_22510143.jpg


綺麗ですね。(紅葉が)



いつも遊ぶ「かくれんぼ広場」でも撮影会。


本命・山中湖紅葉狩り@女3人会_d0013149_22510718.jpg


奇跡的なこの1枚は、10枚くらい撮った最後のやつです。

執念だな、母。笑



本命・山中湖紅葉狩り@女3人会_d0013149_22511337.jpg


賢い子やのぅ。
ちゃんと、ボーロの袋がそこにあるのをわかってるわ。



こうしてまた車で湖畔の公園に移動し、
適当に紅葉を楽しみ、


本命・山中湖紅葉狩り@女3人会_d0013149_22512094.jpg


最後にソフトクリームを食べて
白鳥さんと山中湖に別れを告げてきたのでした。


紅葉のライトアップ観賞は、この日は省略。
もう数年続けて見てますしね。


山中湖の紅葉、来週あたりが見頃なんじゃないかなー。
我こそはというかたは、ぜひ。





去年は、11月16日にロイスと行ったんだよね。



本命・山中湖紅葉狩り@女3人会_d0013149_22512894.jpg


落ち葉が綺麗だったよね。懐かしいね。

ロイスが乗っていた、この黄色い紅葉の落ち葉、
今年はもう茶色の枯葉になってたよ。。。



* * * * *



さて、ここでお知らせです。


ロイスが一昨年の夏に死にかけてからの2年間、
ほぼ休みなく連続更新してきたこのブログですが・・・

明日からしばらくお休みをいただきたいと思います。



本命・山中湖紅葉狩り@女3人会_d0013149_00025136.jpg


旦那がね、勤続ウン十年の休暇をもらったので、
夫婦とパピヨンズで宮崎に帰省してきます。

車中泊しながら、の~んびり行ってくるつもりです。


ただねぇ、元来ナマケモノのわたくし、
いったん更新を休むと、ずるずる長引きそうな気が~(^_^;)


ま、とにかく気をつけて行ってきまーす!





皆さんの応援クリックだけが励みでした。
最近どんどん下降してさみしかったけど・・・
最後にポチッとしてくださると嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

Commented by エルマ at 2017-11-03 12:36 x
行ってらっしゃ~い♪♪
お休み宣言?ドッキリしましたよぉ!そういうことだったのですね、道中お気をつけて楽しんで来てくださいね!宮崎レポ楽しみにお待ちしておりまーーす💛
Commented by S at 2017-11-03 18:40 x
車でワンコ連れで帰省されるんですね。たくさん楽しんで、休養して、幸せを蓄えてらしてください(o^^o)
Commented by バニシエママ at 2017-11-03 19:52 x
ず~っと、ロイス君が亡くなってからも辛い中、続けてくださっていたブログ、しばらくお休みですね。
今まで本当にお疲れ様でした。
そして、ゆっくり休養をした後、またブログでくろ母さんやワンズに会えるのを楽しみにしています。
宮崎、気を付けて行ってきてくださいね。
Commented by めめ at 2017-11-04 10:14 x
もうこの辺りは通過しちゃったかな?
気をつけて行ってきてくださいね✨😉
Commented by ちょびころ at 2017-11-04 18:59 x
こんばんは、アルくん、ソフィーちゃん、クロ母さん。
そして後部座席のロイスくん。
運転、お疲れ様です、だんな様。

もう2年も休まずに続けられてたんですかぁ。
お疲れさまです。
ゆっくり休んで、
のんびり再開できれば良いですね。

かくいう私、
「西へ行く。」のファイナルが書けません(笑
もう半年になるので、
そろそろ終わらせないと次のネタへいけません。
(ナイナイと言う声は無視)

それでは、また。
Commented by きよ at 2017-11-04 19:50 x
山中湖も河口湖も両方楽しめて、
結果オーライな感じでしたでしょうか^^
ロイちゅのクッション、ナイスアイデアですね♬
ちょうど、等身大くらいなのかな。

ご旅行はそういうことだったんですね。
道中お気をつけて、たくさん楽しんでらしてくださいね~!
Commented by kuro_emon at 2017-11-09 22:55
>エルマさん
お返事遅くなりましたー!
いやぁ、なんか疲れちゃったから、ブログも
しばらく休もうかなぁと思ったのも事実でして…(^_^;)
宮崎でも、レポするほど大した出来事はなかったし…(^_^;)
ま、ぼちぼち復活しますね~。<(_ _)>
Commented by kuro_emon at 2017-11-09 22:55
>Sさん
お返事遅くなりました。
はい~、久しぶりに車で帰省してきました。
幸せ・・・体重なら、十分蓄えてきたんですけどね。(^_^;)
年末年始に向けてダイエットせねば~!涙
Commented by kuro_emon at 2017-11-09 22:56
>バニシエママさん
お返事遅くなりました~。無事に帰ってまいりました。
行きの車中でママさんのコメント読んで、
思わずホロリ・・・(ノ_-。)
そっか、私、辛かったんだよな。などと
今さらながら認識してしまいました。
ありがとうございます、またぼちぼち復活しまーす。
Commented by kuro_emon at 2017-11-09 22:56
>めめさん
お返事遅くなりました~。
ふふ、そうですね、コメント頂いた時はもう九州入りしてました。笑
行きも帰りも大津を通るたびに、「めめさんちだ~」と
思っていましたよ。いつか途中下車してみたいです!
Commented by kuro_emon at 2017-11-09 22:58
>ちょびころさん
お返事遅くなりました。そうですねぇ、
ちょびころさんからコメント頂くようになって、
もう2年なんですね。早いなぁ。
1年間くらい、ずっと女性だと思っていたので
男性とわかった時には心底びっくりしましたよー!
あれ。「西へ行く。」シリーズも、もう半年?!
早いですね。(^_^;)
続き、お待ちしてますよ~!
Commented by kuro_emon at 2017-11-09 22:59
>きよさん
お返事遅くなりましたー!
クッション、いいでしょ~?(*^^*)
等身大くらいになるよう、自分でトリミングした写真を
使ったら、ちょっぴり実物より大きくなっちゃった…(^_^;)
でも気に入ったので、別の写真でも作りたいです!

今回、行きも帰りも車中泊で、きよさんちの
キャンピングカーがどんなに羨ましかったことか!笑
車中泊用マットとかも新調したのに、やっぱりダメですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-11-02 23:59 | お出かけ | Comments(12)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha