晴れた!けど・・・



やったー。台風一過で、久しぶりに気持ちのいい青空!


d0013149_23235694.jpg


なのに夕方からどんどん寒くなってきて
木枯らし1号ですってよ。

台風に木枯らし・・・もう季節がめちゃくちゃだわ。(-_-;)





そんな青空のもと、朝のお散歩へ。


d0013149_23241077.jpg


じっくり匂い取りに専念する皆さん。

小雨でも散歩に行ってたソフィーと違って
たとえ雨は上がっていても濡れた路面を歩くのなんてとんでもない!
というアルさんは、何日ぶりの散歩だ?笑



ところが、こんなに気持ちのいいお散歩なのに・・・




d0013149_23242339.jpg


どうしたことでしょう。
いつもイケイケのソフィーが、母の後ろからのたくたと。


どうやら膝がはずれたみたいなんですね。時々あるの。

この後、後ろ足をぐーんと伸ばして
自分でまたはめてましたわ。無事はまったら、



d0013149_23243645.jpg


いつものソフィーに戻りましたので、ご安心を。

え?飼い主より前を歩かせちゃいけない?
脚側?・・・はて、なんのことでしょう?笑




でもね、実はソフィー、今朝はごはんを食べなかったんですよ。



d0013149_23244742.jpg


食べないと思ったら、胃液まで吐いて。

この1週間で2度目なんです。
朝の食欲不振なんて、まるでロイスの再来のよう。


でもアルさんの胃薬を飲ませると、すぐ食欲復活するし
元気は相変わらず有り余ってるし。

だから病院は行かずに様子見してるのです。

ちょっと前までの母なら、すぐ病院に連れて行ってたところなのに
だいぶ成長しましたな。(なんか違う)



d0013149_00051111.jpg


可愛い顔で繰り返さなくていいから。


さて、今夜は旦那が出張でいないことだし、
早くベッドに入ってゆっくり読書するのです。

単身赴任でいない間は、それが母の至福の時だったのに…

さっさと先にベッドに入って消灯しちゃう旦那が戻ってきてからは
その楽しみを奪われてしまったのです。

今夜はパピヨンズとイチャイチャしながら、読むぞー。





おまけのロイス君。


d0013149_00194107.jpg


おっとり草食系・男子(左からロイス、ベイちゃん、ラス君)
厚い友情? お手々つないでるみたいで可愛いでしょ♪(*´艸`)

(ただ、おやつのために伏せしてるだけ)





皆さまのクリックのおかげで母の元気UP!?
今日もポチッとお願いしま~す。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

Commented by バニシエママ at 2017-10-31 11:14 x
えっ、ソフィーちゃんもパテラなんですか?
確か、アルさんもでしたよね。
バニラも一番低いグレードですが、パテラです。
と言っても、7年間の犬生で、ラッキーなことにまだ二回しか外れていませんが。
台風が行ったら、木枯らしですね。
季節感がめちゃくちゃな今日この頃です…。
Commented by kuro_emon at 2017-11-01 00:25
>バニシエママさん
バニラ君もパテラでしたよね。
小型犬は仕方ないですよね~(^_^;)
ソフィーは、パテラと診断はされていないのです。
なぜなら、先生が診察する時ははずれないから。笑
先月、院長先生の診察の時にも「膝はしっかりしてますね」って言われたくらでして…
でも症状を話したら、Dr.Sは「ああ、それはきっと膝がはずれて自分ではめようとしているんですね」って。

アルは重症のパテラです。
手術の予定まで入れたくらいですから~(^_^;)
今もバキバキはずれるんですが、痛みもないし、日常生活にも支障はないので、そのままになってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-10-30 23:59 | 日常 | Comments(2)