たかが10分でも・・・



そういえば昨日の日曜。

台風が接近しつつある風雨の中を、かくかくしかじかで
病院に行ってきたのでした。ソフィーを連れて。



d0013149_23155715.jpg


なんでわざわざそんな日に行ったかというと
前夜からソフィーがまたお尻を床にこすりつけていて
ひー!肛門腺絞り、前回からまた2カ月も経っちゃったー!というのと、
台風ならきっと病院も空いているだろう、
という安易な思い付きのもとです。





案の定、病院は空いてました。

そして肛門腺は、2カ月ぶりのわりには
それほど溜まってませんでした。
(じゃあ、お尻をこすりつけてたのはなんだったんだよー?)

ついでにしてもらった爪切りも、いつものように
爪は削れていてほとんど切るところなかったし。



d0013149_23394016.jpg


そーゆーわけにはいきませんよ。

病院、久しぶりだったし。そろそろDr.Sロスになってたし。
(それが理由か?笑)


ロイスの晩年は、あんなに毎日病院通いしてたのにねぇ。
今月はもしかして、初めての受診じゃないかしら。

センセにそう言ったら、

「ああ、ほんとだ。久しぶりですねぇ。
でも、ま、病院に来ないというのは、いいことですからね。笑」
って。



d0013149_23464376.jpg


ちょ、ま、ここからが本題なんだから。


で、ソフィーの体をあちこち触って触診している時、
先生にこう褒められたんですよ。


「後ろ足から腰にかけての筋肉の付き方が素晴らしい。
よく歩いてますね?」
って。


えー?長雨続きでろくに散歩も行ってないのに・・・
と思ったけど、よくよく思い返してみれば
ロイスがいなくなってから
脇道にそれる気ままな散歩をするようになったじゃないですか。

それで微妙に散歩時間も
10分くらい長くなってたかもしれないのですよ。



d0013149_23592484.jpg


まさかとは思うけどねぇ。

でも他に思い当たることと言ったら
フレキシリードを時々使うようになったことくらいしか・・・


ま、たかが10分。されど10分。朝夕2回の散歩で合計20分。

毎日のことですから、積もり積もれば大きいのかもしれませんね。



d0013149_00122447.jpg


そうだね!次回の体重測定が楽しみだね!笑


ちなみに、ソフィーの体重は3.04kgでほとんど変わらず。

おんなじに食べて(食事量はアルとソフィーとほとんど同じ)
おんなじ散歩をしていても、
アルだけはなぜか太りやすいんですよねぇ。(-_-;)



さて、アルさんは木曜日に心臓の薬をもらいに受診です。

なぜ昨日一緒に連れて行かなかったのか?というと
Dr.Sに2度会いたいから、ではなくて
爪の伸びがソフィーよりダントツに早いアルさんは、1カ月きっかりで
爪切り&肛門腺絞りをしてもらう都合があるからです。



木曜日に5.5kgの体重がどうなっているか、見ものです。笑





おまけ。去年の今頃のロイス。


d0013149_00392091.jpg


やだ、扇風機がまだ出てるのは見ないふりをしてもらって。

ロイスも病気をしてからは
体重がなかなか増えなかったよねぇ。。。

おやつ天国で、どっさり食べてたのにね。

また大好きな焼いも作ってお供えしてあげるからね~。







じわじわ下降してるので
クリックで応援してくださると嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-10-23 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。