たったひとつの後悔②



昨日の続きです。

ロイスが母の寝ていた1時間半、寂しい思いをしていたのなら
正直に言ってね、そしたら一生ロイスに詫びながら生きていくから。

それくらいの覚悟で、ぶっぶさんに
アニマルコミュニケーションをお願いしました。



d0013149_23080802.jpg


ぶっぶさんは快く、
「わかった!コンタクトとってみるよ!」と言ってくれて。

本当は四十九日が過ぎるまでは、
あまりコンタクトをとらないほうがいいとされているそうですが
「くろ母さんちはクリスチャンだから、四十九日とか関係ないと思って」と、
早々にとってくれたのです。





余談ですが、母がなぜぶっぶさんのアニマルコミュニケーションを
信じているかと言いますと、長年のお付き合いで
ぶっぶさんの人となりを信用していることはもちろんですが、
ぶっぶさんがロイスとのコンタクトで、
我が家のピアノの上のマリア像のことを当てたからです。

d0013149_23352145.jpg


誰にも見せたことはないし、話したこともないのに。

ロイスがこのマリアさまの前で笑ってる、
と聞いたときは涙が出ましたね。



さて。それではいよいよ、ロイスからの手紙です。

「最期の夜は・・・」です。



d0013149_23074369.jpg




最期の夜は・・・ぼく、まだ頑張れるし、
母さん、今のうちにちゃんと寝てね!って思った。

母さん、安心して寝てくれて嬉しかったよ。


母さん、最期はいてくれたじゃない。
(ここでいなかったらビックリだけどね!笑)

ぼくは、ちゃ~んと母さんの声を聞いていたよ。

ぼくは寂しくないよ。
お父さんもいてくれて嬉しかった。
ぼく、父さん大好きだから。


母さん、ありがとう。
父さん、大好き。
お兄ちゃん(息子)、ありがとう。

おばあちゃんの家で食べるおやつは、いっつも美味しかったよ。





d0013149_23072730.jpg






・・・ロイス、ありがとう。


母さんを責めるどころか、こんなにたくさんの愛の言葉をくれて。


母さんは精一杯の愛をロイスに注いでいたつもりだったけど、
ロイスはもっともっと、その何倍もの愛を返してくれてたんだね。




d0013149_23353019.jpg


父さんにも、この手紙を見せたよ。

目を真っ赤にしてたよ。


父さんも、母さんも、息子も娘も、おばあちゃんもおばちゃんも、
みーーんな、ロイスのことが大好きだったんだよ。

今でも大好きなんだからね。


ずっと、ずっと、

だーーーい好きだよ、ロイス。



d0013149_23350172.jpg


こうして、ぶっぶさんのおかげで、母のたったひとつの後悔も
引きずることなく済んだのでした。

ぶっぶさん、ありがとう。本当にありがとう。



愛する子の死に関して、深い後悔や嘆きに苛まれているかたは、
1度アニマルコミュニケーションを受けてみられるのも
いいかもしれません。

あなたの大切なワンちゃんやネコちゃんは、きっときっと、
愛の言葉を返してくれるに違いないから。







私たちの愛するロイスのために、
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

Commented by バニシエママ at 2017-10-07 19:24 x
ロイス君、くろ母さんが思ってたよりもずっとくろ母さんのこと考えてくれていて、愛してくれていたんですね。
実は私も、先代犬(一応、父の犬でしたが)を亡くした後、どうしても後悔が残り、その子がどう思っていたか知りたくて、アニマルコミュニケーションを受けました。
結果、やはりわんこは私たちが考えているよりもっと人間の事情も分かってくれていて、人間のことを好きでいてくれたんだな、と思いました。
聞きながら(お電話だったのですが)号泣してしまいましたよ。
私たちが注いだ愛は、わんこはちゃんと受け止めてくれているものですね。
Commented by kuro_emon at 2017-10-08 00:27
>バニシエママさん
そうだったんですね、ママさんも過去にアニマルコミュニケーションを受けられていたとは・・・
そうなんですよね、聞いたときは号泣しますよね。
私も未だに、この手紙を読むと泣けてきますもん。
いや、文面を思い返すだけで、泣きますもん。
すごいですね、わんこは。私たちの愛を受け止めて、何倍にもして返してくれるんですものね。
だから犬が大好きなんだよなー。(*^^*)
Commented by izumin at 2017-10-08 13:55 x
お久しぶりです。

私も今年初めてのアニコミしました!
知らないはずのことを言い当てられたとき…
なんとも言えない衝撃がありますよね(^_^;)

私は抗がん剤治療が辛くないか
もしかしたら私達のエゴなのではないか
もっと他にやりたい事はないかなど聞いてもらいました。

抗がん剤の治療は『うん。平気〜』とか
『寝てるだけだから心配しないで』とか
『うんPみてがっかりしないで』など…。

ノエルの声を聞くことができて
本当に良かったです(^o^)


遅ればせながら
ロイスくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

Commented by kuro_emon at 2017-10-10 00:53
>izuminさん
お返事遅くなってごめんなさい!
そうでしたか、アニマルコミュニケーションを・・・
皆さん、けっこう体験されてるんですねぇ。
私なんて、ぶっぶさんがお友だちでなかったら、自分で探してアニコミするなんてことはなかったと思いますが・・・
そうなんですよね、聞きたいことの答えをもらえると、ちょっと安心しますよね。
特に闘病中だったりすると、なおさら・・・
ノエルちゃん、具合はいかがですか?
どうか穏やかで幸せな時間を過ごせますように。
お祈りしてますね。
名前
URL
削除用パスワード
by kuro_emon | 2017-10-06 23:59 | ロイスとソフィーの思い出 | Comments(4)