人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルさん病院デー



今日こそは気合を入れて(そんなとこで入れなくても)
パピヨンズの写真を撮りまくりましたよ。



アルさん病院デー_d0013149_22284551.jpg


あ、そうだ。最初に業務連絡~。

「ご報告」の記事でたくさんいただいたお悔やみコメントへの
お返事を、ようやく書き終わりました。
大変遅くなってすみませんでした。
よろしかったら、ご覧くださいませ~。→ここ


あと、ロイスの闘病中から今に至るまで
毎日のようにweb拍手コメントで「大丈夫大丈夫!」と
励ましてくださったのは、どなた様でしょう?
直接、御礼を申し上げたいので、お名前を明かしてくださるか
メルアドでも書いていただけると・・・<(_ _*)>





さて、昨日も書きましたとおり、
今日はアルのエコーの予約日でした。


アルさん病院デー_d0013149_22392604.jpg


心臓のエコーのはずが、
なぜか針生検までしちゃったんだもんね。(^_^;)

でも涙は出てたけど、声は一切出さずに良い子でしたよー。
誰かさんとは大違い。



アルさん病院デー_d0013149_22520603.jpg


さあ?誰だろうね?(-m-)

で、心臓の僧帽弁閉鎖不全は相変わらずというか
まあ大きな変化(悪化)はないというか。

でも今朝も久しぶりに笛みたいな咳をしてたので、
頓服用で咳止めシロップが出されました。

あと胃薬も大量に。これを夜飲んで寝ると、
やっぱり夜中のハァハァ徘徊がないんですよね。笑



それより、問題はついでに見てもらった内臓部分のエコー。



アルさん病院デー_d0013149_22595871.jpg


脾臓部分に黒い影があるのは前からでして
以前と大きさが変わらないのでこのまま経過観察なんですが・・・

今日は新たに、腸の部分にも影が!( ̄_ ̄|||)

腸。ロイスと同じ、腸の腫瘍?!

と青くなりましたよ。


で、針生検と相成ったのですが・・・結果はビミョー。

良性とも悪性とも、なんとも判断しかねるんだそうです。

でもまだ1cm弱の小さな塊だし、しばらくは経過観察です。
1カ月に1回くらいエコーでチェックしていきます。


アルさん病院デー_d0013149_23120469.jpg


アルさんにはほんと、
長生きしてもらわなくちゃいけないんだからね。


今日もDr.Sに、「そろそろ落ち着かれました?」と聞かれて
「え?・・・ああ、まあ、その・・・」
と言葉を濁していたら
「そうですよね、すぐには無理ですよね。少しずつですね」
と慰めていただきました。

・・・余計泣いちゃうじゃないかー!


家にいてもそうだけど、病院に行けば行ったで、
ロイスと毎日点滴に通った最後の1カ月のことが思い出されて、
やっぱり涙がじんわり出るのですよ。




アルさん病院デー_d0013149_23241119.jpg


だってソフィーは、今日は留守番だったし。

そもそも写真もあれだけ撮ったのに、変顔ばっかりだし。

見てこれ。



アルさん病院デー_d0013149_23275580.jpg


こうしてパピヨンズを撮っていても思うのですが、
母はほんとにロイスを撮るのが好きだったんだなー、と。


動かないから撮りやすいというのもあったけど、
いろんな表情をしてくれるから
撮っていて楽しかったんですよね。

病院でも看護師さんたちによく言われてましたよ。

「ロイスさんは人間みたいな表情しますよねー」
って。



アルさん病院デー_d0013149_23312357.jpg


これは7月4日、慢性膵炎で下痢・嘔吐に苦しみ・・・

食欲も落ちたので、蒸しパンを買ってきて食べさせたところ。




アルさん病院デー_d0013149_23313693.jpg


笑顔も可愛かったけど、
こういう真剣な表情も愛しかったんですよね。

リンパ腫になってからは、ほぼ毎日のように撮ってたもんなー。
まだまだフォルダには、未公開写真がいっぱいなのよ。

また少しずつUPしていきますね。


なんて書いてたら、パピヨンズの先週末のお出かけ写真も
まだUPしてなかったの思い出したー!(^_^;)





少しずつ少しずつ、がんばれー!と
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

Commented at 2017-09-09 12:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuro_emon at 2017-09-10 01:24
>鍵コメさん
はじめまして。そして、コメントありがとうございます。
ずっとずっと、御礼が言いたかったんです。
毎日毎日、本当にありがとうございました。
不安な時も泣きそうな時も、どんなに励ましていただいたことか…
「大丈夫」って、いい言葉ですね。(*^_^*)
たとえ大丈夫じゃない状況でも、希望が持てました。
なんとかなるさ~って思えました。
私も誰かに「大丈夫大丈夫!」と言える人になりたいです。
本当にありがとうございました。
鍵コメさんのワンちゃんも、まだまだ長生きして
幸せな時間をたくさん過ごせますように♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-09-08 23:59 | 病院・病気 | Comments(2)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha