人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院とはまだ縁が・・・



ロイス、今日もたくさんお花が届いたよ。

お花の中に、ロイスが隠れて見えなくなっちゃうくらい。

皆さんに感謝だね♪


病院とはまだ縁が・・・_d0013149_22405960.jpg
 

おとーさんもびっくりして、
「俺が死んでも、こんなにたくさん花は来ないぞー」って
羨ましがってたよ。

すごいねロイス、人気者だね。いや、がんばったご褒美だよね。





そうそう、昨日はノアちゃんママも
突然やって来てくれたのでした。お花を持って。

ノアちゃんママの顔を見た途端、涙がぽろぽろこぼれて
仕方ありませんでした。一緒に遊んでいた頃の思い出が蘇って。



病院とはまだ縁が・・・_d0013149_23060582.jpg

みんな若いなー。(2008年10月)

ロイスはノアが怖いけど大好きだったんだよね。
幼馴染みだもんね。

「ロイス~、まだ起き上がりそうじゃん!」と言いながら
ノアちゃんママはロイスを撫でて、
涙ながらにお別れをしてくれました。ありがとう。(ノ_・、)



さて、今日もまだまだ体はふわ~っとして頼りなく、
不意に涙が溢れてきたりもします。仕方ないよね。

夜も眠いのに突然目が覚めてしまい、ロイスの寝息を
確かめようとしていたり。

さらに母の寝不足に拍車をかけるように、



病院とはまだ縁が・・・_d0013149_23305586.jpg


ソフィーが夜中も、がばっ!と起きては
ピーピー泣いてぐるぐる回るのを何度も繰り返すのです。
お股がまだ痛いのか?

朝起きてからも、お尻を床にこすりつけたり
お股を気にして狂ったように舐めようとしたり・・・

明らかに変なので、再び病院に連れて行きました。

ロイスがいなくなっても、病院とは縁が切れませんねぇ。


ところが、なんということか。
Dr.Sが、今日は臨時でお休みの日。( ̄_ ̄|||)

ま、セカンドオピニオンの意味で院長先生でもいっか、と
診ていただくことにしました。



病院とはまだ縁が・・・_d0013149_23420259.jpg


膀胱炎の検査は先週しているし、院長先生の診察でも
お尻やお股は異常がないし・・・

背中が痛むのかも?ということで、レントゲンを撮りました。

結果は、尻尾の付け根と、足の付け根(だったかな?)、
2箇所の骨に以前から異常があるので、それが年齢とともに
痛み出したのかも、と、痛み止め&炎症を抑える注射をされました。


帰宅後はウソのように大人しくなり、さっすが院長!と
娘や息子と手を取り合って(うそ)喜び合ったのですが
院長マジックも夕方には効果が切れました。(-_-;)

また、走り回ってピーピー泣いています。



病院とはまだ縁が・・・_d0013149_23540605.jpg


ストレスもあるのかなぁ。

(アルさんよりは)仲のよかったロイス兄が
いなくなってしまったんだものね。(ノ_・、)

院長先生も、その可能性は大いにありうる、と。

でもソフィー、ロイスの亡骸を絶対見ようとしなかったんですよ。
頑なに目をそらして。
そういう反応をする子もいるそうですね。



さて、今夜はどうなるか。心配です。(母の寝不足が)





ロイスがいなくて寂しい?ソフィーを
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

Commented by ノアママ at 2017-08-30 13:05 x
お花いっぱいですねー。私もくろパパさまと同意見『私が死んでも・・・』です。ロイスっちったら今頃、ほんとにお花畑を駆け回ってるんじゃないでしょうか。そして、くろ母さまのお弁当を大事にのんびり食べてるんじゃないかなー。
そんなことを考えながら書いてたら、不覚にも涙がぽろり。こんなに涙もろくなかったんだけどなー。

ロイスはノアの唯一の(この先ももう絶対にできないであろう)ボーイフレンド。仲良くしてくれてホントにありがとう。
一緒に写ってる写真を見て、またしてもポロリです。
Commented by バニシエママ at 2017-08-30 14:05 x
すごいお花ですね。
これもロイス君の犬徳とくろ母さんの人徳のなせる業だと思います。
ロイス君の若い時の写真、イケワンですね。
でも、私は最近の優しい笑顔のロイス君のほうもとってもかわいいと思います。
くろ母さんのお弁当、喜んで食べてるでしょうね~。
Commented by オレンジ☆ at 2017-08-30 22:06 x
ロイスくんは人気者ですね。

ロイスくんがいない2わんはどうですか?
我が家はすっごい乱れ
ひめを失ったくぅはもう見てられませんでした。
ソフィたんも寂しいのかもしれませんね。
ソフィたんもくろ母さんもぐっすり眠れますように。

Commented by エム at 2017-08-30 23:40 x
すごいお花ですね。ほんと羨ましいくらいに・・・。
ソフィちゃんどうしたんでしょうね。
原因がはっきりしないのはやはりストレスなんですかね。最愛のご主人様を亡くして毛色が真っ白に変わってしまったワンコがいましたね。
人以上に敏感ですからね。
早くよくなるといいね。お大事に。

くろ母さんも今は寂しさの方が大きいでしょうが
いつの日かふと、いい思い出ばかりが浮かんでくることでしょう。今、この時も大切に。お身体も。
Commented by kuro_emon at 2017-09-02 13:59
>ノアちゃんママ
お花わざわざ届けてくれて、ロイスとお別れしてくれて
本当にありがとう。すごく、すごく嬉しかった。(;▽:)
こちらこそ、仲良くしてくれてありがとう。
みんな若くて転げ回って遊んでいた頃が、懐かしいね。
幸せだったよね。できればあの頃に帰りたいなぁ。。。
うふふ、ロイスは食いしん坊のクイケルだから、お弁当は
天国のお花畑に着く前に食べちゃったと思う。(-m-)
おかわり~!って催促してほしいよ、また。。。
Commented by kuro_emon at 2017-09-02 14:00
>バニシエママさん
いやいや、私のカスみたいな人徳と
ロイスの犬徳は置いといて~(^_^;)
ロイスのがんばりを皆さんが讃えてくださったんだと
感謝しています。
皆さんにも愛されて、ほんとに幸せなロイスでした。
そう!私も、昔より最近のロイスの顔が大好きです!
いつだって「今が1番カワイイ」んですが、どんどんますます
愛しくなって、それでお別れって・・・寂しいですね。
Commented by kuro_emon at 2017-09-02 14:00
>オレンジ☆さん
くぅちゃんは、ひめちゃんが亡くなった時は
そんなに落ち込んでいたんですね。。。
我が家は、アルはマイペース。でもいろいろ体の不調が
出ているので、先生は「それも同居犬を失ったせいだろう」と。
ソフィーはやっぱり寂しいみたいですね。
今までアルのそばにはあんまり行かなかったのに、
最近くっ付きたがるので・・・感じるものがあるんでしょうね。
Commented by kuro_emon at 2017-09-02 14:01
>エムさん
ありがとうございます、ほんとにそうですよねぇ。
ワンコも口がきけないだけで、人間とおんなじ。
いや、それ以上かもしれませんものね。
ソフィーは、直接的な原因は後ろ足・腿を傷めたせいのようです。
でも精神的なものもあるんだろうなぁ。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-08-29 23:59 | 病院・病気 | Comments(8)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha