人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日よりは、マシ。



「犬の膵炎と糖質制限」についての研究論文を
早く発表したいのですが、とにかく眠くてたまりません。



昨日よりは、マシ。_d0013149_23333426.jpg


一応オンナのソフィーもそう言ってることだし、
明日はロイスの病院デーでもあることだし(関係ないよ、それ)
今日は軽く今日の話題のみでお茶を濁したいと存じます。





昨夜はロイス、思っていたよりはスヤスヤと寝てくれました。

扇風機が止まると、さすがにハァハァして起きてましたが、
それは暑さのための通常パンティング。病的なものにはあらず。


そして起床すると、昨夜はなんにも食べずに寝てしまったため、
朝ごはんを催促するではありませんか。



昨日よりは、マシ。_d0013149_23413422.jpg


あ、これは一昨日のチヂミ、
いや、お好み焼きを作った時の写真ですな。
ボツにするには惜しかったので。

アルさんのエリカラ姿も、これが見納めかも~。


で、朝ごはんはチヂミ、いや、カリカリフードとササミを
ご用意させていただいたのですが、カリカリは残しやがった。
催促したくせに。




昨日よりは、マシ。_d0013149_23465955.jpg


極端なやっちゃ・・・(-_-;)

まあでも、そのお残しも午前中のうちには完食しまして。

昼ごはんは、牛モモ肉とブロッコリーとおイモ。
茹でキャベツも少々添えて。夜はササミとカリカリ。


なんだ、けっこう食べてんじゃん。
と思われるでしょうが、ええ、そうですね。

昨日よりはマシだけど通常量には程遠い、というところでしょうか。



昨日よりは、マシ。_d0013149_23541101.jpg


これは夕方散歩からの帰宅直後の写真ですが、
こんな感じで疲れ果てて寝てばかりいるのです。

車からは自力で降りられない、階段も上がれない。

なにより、いつもならどんなに日中元気がなかろうと
夜10時過ぎからは食欲が爆発していたのが
この数日はそれもない。静かな夜になっているのです。


あ、ウンPは、朝は軟便・・・いや、下痢手前の泥状便てやつ?
夕方は出なかった。以上です。




昨日よりは、マシ。_d0013149_00034436.jpg


そして夕方は、お花畑まで行ってきました。


気分転換は大事、ストレス軽減のためにと
近場のお出かけは、先生から推奨されてますからね。

ついでに、川遊びの許可も早々に取ってありますからね。




昨日よりは、マシ。_d0013149_00123754.jpg



もちろん無理はしないよう、いつもの半分コースでしたが
みんなそれでも嬉しそう。






昨日よりは、マシ。_d0013149_00203170.jpg


あーんな遠くのボーダーコリーちゃんに
怯えながらも、楽しそう。





本日のベスト笑顔です。


昨日よりは、マシ。_d0013149_00205485.jpg


この笑顔が見られるうちは、まだ大丈夫だよね。


最初の不調から、そろそろ2カ月。

一昨年の夏以来の長丁場になっておりますが、
まだまだロイスも母もがんばります!


さーて、明日の病院が楽しみだー。(開き直り)





まだまだがんばるロイスと母を
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

Commented by バニシエママ at 2017-07-25 03:44 x
毎日このブログをチェックしてロイス君の調子を確かめるのが日課になりました。
お花畑での笑顔はうれしいですが、まだまだ本調子ではないのですね。
陽気もこんなだし、だるそうに見えます。
早くおいしいものをたくさん食べれるようになりますように…。
Commented by くろ母 at 2017-07-25 22:57 x
>バニシエママさん
毎日チェックしてくださってるなんて…ありがとうございます!
コメ率もNo.1で、重ね重ねありがとうございます!
はい~、まだまだ本調子には程遠い…というか、今日は急降下しました。
おいしいものを食べてくれるのは、いつになることやら…(T-T)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-07-24 23:59 | 病院・病気 | Comments(2)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha