人気ブログランキング | 話題のタグを見る

120回って…汗



写真のフォルダを見ながら、
最後にお出かけしたのはいつだったかなぁ、
などと考えてみる。。。




120回って…汗_d0013149_23370743.jpg



6月23日ですね。3週間以上も前。

まだあじさいが咲いてたんですもの。あじさいが!



120回って…汗_d0013149_23371786.jpg



それからロイスの具合がどんどん悪くなって、
お出かけどころじゃなくなって。

梅雨も明けないのに暑くなっちゃったしね。





で、今日のロイスです。

朝はまたササミをバクバク食べて、カリカリフードも食べて、
昼はゆうべの残りのおじやまで食べて!

おお、いい調子じゃんと思ったのに、夕方から夜にかけては
まただんだん元気も食欲もなくなってきて・・・



120回って…汗_d0013149_23372651.jpg


夕方またお花畑に行ったのに、すぐ帰る!って言うんですよ。

まあ休日で人も犬も多かったから、
初っ端からテンションだだ下がりだったんですけどね。

20分もいないで帰ってきちゃいました。(-_-;)

で、夕飯はぜんぜん食べないし。ササミに包んだ薬だけ。


・・・なのに。




120回って…汗_d0013149_23492000.jpg



夜10時過ぎからいつものように復活して、すごい食欲なんですよ。

思うにこれは、吐き気止めの効果もあるのかなぁ。

今、吐き気止めは夜に飲ませていますから。
夕飯時に飲んで、2~4時間経つと効いてくるそうですから。




120回って…汗_d0013149_23562513.jpg


また、そーゆーワガママを言うー。

こんなに催促しておきながら、昨日たくさん作りすぎて
残ってたおじやは食べないんです。

で、ちょっと考えて、冷蔵庫のおじやをお鍋に移して温め直しつつ
カッテージチーズを加えて最後に玉子とじにしたら・・・


食べた!ぜーんぶ食べた!(^_-)v

知恵比べですね、まったく。
それくらいの知恵ならいくらでも働かせてやるわい。





120回って…汗_d0013149_00042588.jpg


まあ病気だからね、仕方ないよね。


ゆうべもロイス、すごいパンティングをしながら寝ているんです。
あまりに呼吸が浅いので1分間に何回か数えてみたら・・・

50~120回ですよ!( ̄_ ̄|||)

さすがに120回ともなると苦しそうにガバッ!と起き上がって
肩で息をしてからまた、バタッと寝るのです。


今夜は夜通しエアコン入れてやろうかなぁ。

寝室のエアコンは古いからガンガン効きすぎて
母は苦手なんですけどね。布団にくるまって寝ようっと。


あ、パンティングはステロイドのせいじゃないと思いますよ。
ステロイドはかなり減薬してますから。




120回って…汗_d0013149_00193543.jpg


アルさんも最近、変な咳が続いてるもんね。

足の湿疹も治らないしエリカラも取れないし、
あさってロイスと一緒に病院に行こうね。


ほんとにいろいろ心配事が絶えないシニアたちだけど、
みんながんばって、この夏を乗り切ろう~!




みんながんばれー!と
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

Commented by エム at 2017-07-17 00:48 x
ロイス君の意見に賛成~~~!
おじやはやっぱり出来たてがいいです!
残り物はイヤです!笑 ねっロイス君!
でも、いつもは嫌なチンおじや・・・食べるというのは
お腹が空いた~調子がいい~ということね。
食べてくれるとうれしいね!
Commented by くろ母 at 2017-07-17 18:55 x
>エムさん
あはは、やっぱり作り立てですかぁ(^_^;)
ま、ほんとはそうしてやりたいのは山々なんですけどね、朝昼晩と3回も作るのは、ちょっと…汗
でもほんと、食べてくれるとホッとします。
リンパ腫だろうと膵炎だろうと、食べなくなったら危ないな〜と感じますから。
食べることは生きること、まさにそうですね!
Commented by バニシエママ at 2017-07-17 21:53 x
いろいろ工夫されていますね。
おじやにチーズ、それを卵でとじたのなんて…
私が食べたいくらいです(ジュル…)
ちなみにカッテージチーズじゃなくて、ピザ用のとろけるチーズでお願いします。
一日のうちでも、食べれる時間があることは大切ですよね。
だんだんこの波が平たんになって、いつでも食べられるようになったらいいのですが…。
何もできませんが、いつでも応援しています!
負けるな~、くろ母さん、ロイス君!
そして、アルさんも…^^;
Commented by くろ母 at 2017-07-18 00:16 x
>バニシエママさん
なんなら特製おじや、お作りしましょーか?笑
そうなんです、これが1日中食べないとなると不安になりますが、幸い夜10時以降は食べる!と決まってるので、まだ安心できるんです。
一昨年もあんなに食べなかったのに、なんだかんだで、いつのまにか食べるようになったしなぁ。
そうなってくれることを、期待せずに期待したいと思います!笑
いつも応援ありがとうございまーーす♪(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-07-16 23:59 | 病院・病気 | Comments(4)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha