人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと良くなった?



毎日毎日、辛気臭いロイスの闘病記ばかりですみません。

溜まったお出かけ記事もたくさんあるんですが、
まだ更新する気になれなくて・・・(-_-;)



ちょっと良くなった?_d0013149_22504048.jpg


ランキングで登録していた「お出かけ」カテゴリーも
申し訳ないのではずしました。

でもまだ「闘病」カテに登録するほどでもないしなぁ。





そんなロイス、ここ数日の体調はずっと横ばいだったのが、
今日は久しぶりに、お?朝からちょっといい感じ?
という手ごたえを感じました。

朝からササミをバクバク食べたし、ウンPも朝夕いいのが出たし。



ちょっと良くなった?_d0013149_22593915.jpg


わかってるもん。夜中しか食べないんでしょ。

朝も昼も夜も、試しに肉の間に少量のおじやを
忍ばせてみたけど、器用に残されました。(-_-;)

で、さっき夜の10時半は、作りたておじやだけをガツガツ。


そんな夜更けに食べて吐かないの?と思われるでしょうが、
これがね、奥さん。吐かないんです。


書き忘れてましたが、
火曜日の病院行きで膵炎疑惑が濃厚になってからは
毎日欠かさず吐き気止めを飲んでいるからです。

(その他にもお薬、いーーっぱいよ。全部で9種類よ!)




ちょっと良くなった?_d0013149_23102028.jpg


そう思うでしょうが、先生も始めは
吐き気止めを使うことに慎重だったのです。
だから母も遠慮してたんです。


先生が心配されていたのは、誤食。つまり拾い食いですな。
なにしろ前科があるロイスですから。


誤食があるなら吐き気止めは使わずに吐いたほうがいい。

なので何度も先生に
「拾い食いは・・・ないですよねぇ?」と聞かれ、母も

「絶対ありません!・・・とは言えないけど・・・
たぶん・・・ありません」

と曖昧にしか答えられず。なにしろ前科がある(以下略)



ちょっと良くなった?_d0013149_23234964.jpg


爽やかな笑顔で言わんといて。

ソフィーもたまにするけど、母に叱られるとすぐ口から出すもんね。


で、話を元に戻しますと、膵炎ならば
吐き気は積極的に止めたほうがいいとのことで、
火曜日からは毎日!欠かさず!吐き気止めを飲んでいるのです。


おかげで、気持ち悪そう、辛そうな様子はすっかりなくなりました。
少し元気がないかな?って時があるくらいで。
食べムラは相変わらずですけどね。(^_^;)


この調子で現状維持の状態から
少しでも良くなってくれるといいんだけどなー。




ちょっと良くなった?_d0013149_23381575.jpg


そうなのよね。行きつ戻りつするのが、慢性膵炎。
それにしてもすごいな、その開脚。

過度の期待はせずに、ちょっぴりだけ期待したいと思います。




明日は今日より少し良くなーれー!と
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

Commented by バニシエママ at 2017-07-16 19:50 x
ちょっとでも調子が上向いてくれたみたいで、よかったです。
この調子がずっと続いてくれればいいのですが…。
ご飯のムラがあるのは今は仕方ないことなのかもしれないですね。
食べる時に食べてもらって、体力が落ちないようにするしかないですね。
それにしても、なぜおじやを食べる時間が決まっているのか…。
ロイス君のこだわり?
それとも病気がそうさせているのか?
生き物は不思議ですね。
Commented by くろ母 at 2017-07-17 00:42 x
>バニシエママさん
ありがとうございます♪おかげさまで昨日、今日は
(ムラはあるけど)だいぶ食べるようになりました~。
今のロイスの様子って、一昨年の夏とそっくりなんですよね。
夜になるにつれて元気と食欲が出たりとか、
寝ている時にパンティングがひどいとかの様子が…
病気や薬のせいもあるでしょうけど、そればっかりでもないような。
まったく謎です。ほんとに生き物は不思議です。(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-07-15 23:56 | 病院・病気 | Comments(2)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha