人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ園から、おまけの…



昨日の続きでーす。

5月24日、小田原フラワーガーデンにバラを見に行った
母&3ワンとおばあちゃん。いよいよ、バラ園に突撃です!



バラ園から、おまけの…_d0013149_23054927.jpg


なんかこのバラ、不思議の国のアリスに出てくるバラみたい…笑






バラ園から、おまけの…_d0013149_23061226.jpg


さて。バラ園ですから、見渡す限りバラがいっぱい!

(人もいっぱい!写りこまないようにするのが大変!笑)




バラ園から、おまけの…_d0013149_23055657.jpg


ほんとに色とりどり、たくさんの種類がありすぎて、
(もちろん名札は付いてますが)覚えきれません。(^_^;)

満開のバラをこんなにたくさん見たのは初めてかもー。



ただひとつ残念だったことは、



バラ園から、おまけの…_d0013149_23062056.jpg


満開すぎちゃって、なかなか↑のような
開きかけの花が撮れないことですね。

遠目に見るには開ききった花のほうが豪華なんですが、
写真映えするのは開きかけの花なんですよねぇ。



などと文句を言いつつ、また記念撮影。笑


バラ園から、おまけの…_d0013149_23060674.jpg


なんかもう、代わり映えしなくなってきましたね。
このへんで、やめとこか。笑



あ、そうそう!バラの他にも愉快なものを見つけましたよ!!


これです。



バラ園から、おまけの…_d0013149_23062830.jpg


(-m-)ウププ これ、私が写真を加工したんじゃございません。
ほんとに目玉が付いてたの!


バラ園の横に、こちらも満開で咲きそろっていました。



バラ園から、おまけの…_d0013149_23063522.jpg


けっこう大きな花なんですよー。

私の握りこぶしは軽く超えてましたね。
スイカくらいの大きさかな。←それは言いすぎ。

そんな大きな花たちが並んでいると、とても華やかなんですが、
これ、なんて花か知ってます?



バラ園から、おまけの…_d0013149_23064131.jpg

アリウム・グローブマスター。なんと。

ネギ坊主の仲間ですって!∑(゜∀゜)

こ、こんな美しいのにネギ坊主だなんて・・・人は見かけに、いや
花は見た目で判断してはダメなんですねぇ。


しかしネギ坊主とは・・・
ネギ坊主ですよ、ネギ坊主!(≧∇≦)ブハハハ! ←個人的にツボ。




バラ園から、おまけの…_d0013149_23065076.jpg


…失礼いたしました。


犬たちも退屈してきたようなので、
恒例・ソフトクリームを食べて、バラ園を後にします。




バラ園から、おまけの…_d0013149_23070186.jpg


帰りは一直線に我が家へ!…と言いたいところですが、
途中でおまけの寄り道。


いつも行く平塚のお花畑で「ポピーが見頃」という記事が
新聞に出ていたのです。

こりゃあ、行くっきゃないっしょ!





バラ園から、おまけの…_d0013149_23070861.jpg


おおー!咲いてました…が……





バラ園から、おまけの…_d0013149_23071673.jpg


いや、アルさんアルさん、そっちは反対向きだから。

ポピー畑はあなたの後ろ側。


でも後ろも、どうもまばらで寂しい限りなのです。(´・ω・`)



バラ園から、おまけの…_d0013149_23072577.jpg


ここも数年前までは、一面見事なポピー畑だったのにねぇ。



仕方ないから、一部分だけクローズアップ作戦。

ついでに、加工で遊んじゃお♪



バラ園から、おまけの…_d0013149_23074377.jpg






バラ園から、おまけの…_d0013149_23074869.jpg



ま、少々残念なポピーでも、バラ園のおまけなら許せちゃう。

こうして、夕刻までたっぷり花々を堪能してきたのでした。




ロイスも花をバックにすれば、
少しはいいオトコに見えないこともないけど…


バラ園から、おまけの…_d0013149_23075446.jpg



横顔だと耳毛のないのがバレバレだね。(^_^;)


あ、おかげさまでロイス、薬が効いたのか
吐き気は治まり、食欲もバッチリです。

ごはんの量も少しずつ戻しているところです。
ご心配おかけしました!<(_ _*)>




このまま元気が続きますように~と、
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

Commented by バニシエママ at 2017-06-17 19:11 x
ロイス君の調子が悪化していないようでよかったです。
でもあんまりくろ母さんがブログにそのことをかくと、それと逆のことが起こる可能性が高いので…(笑)
バラはきれいですが、やはり満開よりも開きかけがきれいですね。
ポピーもきれい…可憐ですね。
バラもとげがあるし、ポピーもけしの仲間だからけしからはアヘンが取れるし…。
やはり美しいものにはとげがあるって本当ですね。
それにしても、ネギ坊主って…

笑える…♪
Commented by くろ母 at 2017-06-18 01:10 x
>バニシエママさん
ロイスの調子…そうなんですよー!笑
昨夜は、実は酔っぱらってたのでうっかり書いてしまいましたが、今朝になって、あ、書かないほうがよかったかも…なんて後悔してしまいました。(^_^;)
あ、でも今日も絶好調のロイスでした。

ふふふ、ネギ坊主、やっぱりウケるでしょ?
緑のネギ坊主も、実は好きなんですけどね♪(-m-)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-06-16 23:59 | お出かけ | Comments(2)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha