人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続きの宮ヶ瀬



同窓会、行ってきました。

午前中は、こりゃドタキャンかなーというところまで
風邪が悪化していたんですが、風邪薬飲んで葛根湯も飲んで、
夕刻にはなんとか復活しました。いや、させました。(^_^;)



続きの宮ヶ瀬_d0013149_00061616.jpg



小説家になった人、カメラマンになった人、
教頭先生になった人がいれば、
ご両親の介護のために一流企業を辞めた人もいて・・・

でも会えば昔のように、〇〇君、〇〇ちゃん、と呼び合って。

高校生だったあの頃以上に、楽しい時間を過ごしてきました。


そして翌日の今日は、また寝込んでいた私です。笑
まだ時々微熱っぽいけど、だいぶ楽になりましたよ!(^_-)v





さーて、例のごとく中断した宮ヶ瀬の続きです。

おやつを食べて小休止したあとは、あっちのクマが出そうな山道へ。



続きの宮ヶ瀬_d0013149_00104497.jpg


木が生い茂っちゃって、ますますクマが出そうな雰囲気ですね!

もっちろん、他に人はだーれもいません。



ここで、突然ですが問題です。

アルさんは、どこにいるでしょーか?



続きの宮ヶ瀬_d0013149_00104943.jpg


自立心の強いアルさん、マイペースで歩くので、
かなり遅れを取っております。


呼び戻しをするのですが、耳が遠くて聞こえやしない、なので、
しゃがんで腕を広げて、「来い!」のジェスチャーをしてみました。

すると。



続きの宮ヶ瀬_d0013149_00105409.jpg


地響きを立てて、走ってきました。

一応断っておきますが、超小型犬のパピヨン(5.1kg)です。



さて、アルさんも合流したところで、いよいよクマ道へと進みますが、
ちょっと行っただけで、すぐもとの広場へと戻りました。


続きの宮ヶ瀬_d0013149_00105977.jpg


だって、クマより毛虫が怖かったからです。

この時期、いつ頭上から降ってくるかわかりませんからね。


同じ理由から、この先の吊り橋を渡るのも却下。

吊り橋の下り口に桜並木がありまして、
過去にも毛虫被害に遭ったことがあるからです。(>_<)


そんなわけで、池に沿った毛虫の降ってこない
遊歩道を進みます。



続きの宮ヶ瀬_d0013149_00110573.jpg



名前はわからないけれど、白い綿毛の草がやたらと生えていました。





続きの宮ヶ瀬_d0013149_00110925.jpg


なんだろ~?チガヤかな~?

どなかた知ってたら教えてー!



さらに先に進みつつ、遊覧船に手を振ったり(振ってないよ)
池のカモや道端の花を愛でたりしながら、


続きの宮ヶ瀬_d0013149_00111642.jpg



正面の「けやき広場」まで戻ってきました。


ここで2回目の記念撮影。




続きの宮ヶ瀬_d0013149_00112208.jpg



あらま、やけに爽やかに写っておりますね。

しかしてその実態は・・・こうです。↓





続きの宮ヶ瀬_d0013149_00112745.jpg


100m以上離れた場所で、同じように集合写真を撮っている
スタンプー軍団が怖くて怖くてたまらないロイス。

どうしてこうもビビリなのかしら。

1番小さいソフィーなんて、
ボルゾイのお尻を平気で嗅ぎに行くツワモノなのに。



ま、なんとか無事に湖畔園地を1周して、母はトイレタイム。
犬たちは繋がれて待機。



続きの宮ヶ瀬_d0013149_00113295.jpg


ロイス・・・恐怖で精も根も尽き果ててるのか?(^_^;)


そんなロイスに、いや、この日が誕生日の母に、
最後は売店で、ご褒美のこれだー!








続きの宮ヶ瀬_d0013149_00113728.jpg


・・・今、またソフトクリームだと思ったでしょ?(-m-)

ふふふ。誕生日は特別にスモークターキーよ!
ソフトクリームの売店、閉まってたし。



母のおこぼれターキーを分けてもらい、
大変満足した3ワンだったのでした。



続きの宮ヶ瀬_d0013149_00114281.jpg




続きの宮ヶ瀬_d0013149_00114723.jpg




続きの宮ヶ瀬_d0013149_00115271.jpg



おっ。今度はロイスもいい笑顔じゃーん。笑


やっぱり宮ヶ瀬はいいところだね。必ずまた来ようね!





たまにはお休みしつつ、ゆる~くがんばることにした母に、
クリックで応援をお願いしまーす。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

Commented by エルマ at 2017-06-13 12:39 x
最愛の3ワンズとお気に入りのスポットで誰にも邪魔されない時間を過ごされて、素敵なお誕生日でしたね!
3ワンズのカワイイ笑顔が何よりものプレゼントですよね!わかります~(´∀`*)
アルさんの走り寄る姿、可愛すぎですぅううぅうう!!!体調悪いなか更新おつかれさまでした💛
Commented by くろ母 at 2017-06-14 01:26 x
>エルマさん
はい~。旦那は出張でいないし、邪魔されない誕生日を過ごしてきました!笑
もう毎回、「3ワンそろってここに来るのはこれが最後かも…」
などと思いつつの遠出になってます。(^_^;)
アルが走る姿なんて滅多にないですから、お見せできて良かったです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-06-11 23:59 | お出かけ | Comments(2)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha