人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでもない日の幸せ♪



先ほど、恐る恐るアルの体重を量ってみましたら・・・

(なぜ『恐る恐る』なのかは、昨日の記事を読んでね!)


変わってませんでした。(´▽`;) ホッ




なんでもない日の幸せ♪_d0013149_23210048.jpg



あったりまえじゃーん。

そして今日1日お腹をこわすこともなく、ロイスよりいいウンPを
もりもり(回数は多かったかな)していました。鉄の胃腸だな。笑





一方、副作用の下痢に苦しんだロイスは、



なんでもない日の幸せ♪_d0013149_23332045.jpg



今朝からは、これまた(アルには負けるけど)いいウンP!

元気・食欲もバッチリで、副作用はすっかり抜けました。

やはり2回目の注射のあとに比べると、
今回は減薬したせいかスッキリ抜け感が違います。


こうなると悩むのは、次回の注射をどうするか…(もうあさってじゃん)

ま、先生の判断にお任せしようっと!←丸投げ。





さて。いきなり居酒屋メニューのような写真ですが、↓



なんでもない日の幸せ♪_d0013149_23490004.jpg



こちらは本日のランチです。

タウン誌の広告を見たおばあちゃんのリクエストで、姉と3人、
初めてのお蕎麦屋さんに行ってきたのです。


お味に関しては、うーん、ノーコメントで。(^_^;)
(スポンサーはおばあちゃんなので文句は言うまい)

お店のおばちゃんは、とってもいい人でしたけどね!笑



ついでに桜のお花見もするつもりが、
まだ1分咲きにもなっていなかったので早々に帰宅です。
今年の桜は遅いなー。





夕方は、いつものお花畑へ。



なんでもない日の幸せ♪_d0013149_00031130.jpg



今日は気温も高かったので、ダーニーくん対策は忘れずに。

お友だちのぶっぶさんにもらった、ひなぎくオイルのスプレーを
たっぷり犬たちに吹きかけて。ダニは1匹も付きませんでしたよ!




今日は、ところどころ菜の花も咲いてましたよ~。


なんでもない日の幸せ♪_d0013149_00111559.jpg



自生してる菜の花。





そして菜の花の葉っぱを食す犬。



なんでもない日の幸せ♪_d0013149_00131992.jpg



ないけど、生よりおひたしの方が美味しいのに。








なんでもない日の幸せ♪_d0013149_00264588.jpg



ソフィーが走り、ロイスも走り。(アルは走らず)








なんでもない日の幸せ♪_d0013149_00270630.jpg


嬉しそうな顔で走ってるね。可愛いのぅ。




なんだか涙が出るくらい、幸せなひとときでした。




なんでもない日の幸せ♪_d0013149_00272018.jpg



今は副作用との戦いで、週の半分はつぶれちゃってるもんね。

こんななんでもない1日が、とっても貴重で幸せな我が家なのでした。


さあ、明日もお出かけしようねー!(´∀`)






ロイス、副作用が抜けてよかったねーと、
クリックしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

Commented by ぶっぶ at 2017-04-05 08:32 x
もう、ひなぎくオイルを使う季節になったんだね。
1年が本当に早いよ。

涙が出るほど幸せなひととき・・・わかるわぁ。
走ってる姿見るだけで泣けるよね(笑
ロイスちんの抗がん剤が終わったら、会おうね!!

突撃!お宅訪問!!しちゃうかも。←ウソデス。


Commented by バニシエママ at 2017-04-05 14:59 x
アル君、お腹壊さなくてよかったですね。
そして、ロイス君の副作用もおさまった良かった^^
何でもない日常が幸せって実感できるとき、あります、あります。
涙がでそうになりますよね。
何で普段は気づけなかったんだろう?こんなに幸せだったのに…って。
それをワンコが教えてくれたりするんですよね。
私も何でもない幸せを大切にしなければ…。
不思議の国のアリスではないけれど、「何でもない日、おめでとう!」ですね!
Commented by エム at 2017-04-06 00:04 x
副作用脱出よかったね。
経験して初めてわかること、経験して感じる
幸せや感謝・・・。
毎日のあたりまえに感謝ですね。
Commented by くろ母 at 2017-04-06 13:15 x
>ぶっぶさん
お返事遅くなってごめんねー!
うん、1年経つのは早いよねぇ。
ひなぎくオイル、ほんとに役に立ってるよ。ありがとね♪

うんうん、「ロイスー!」って呼んで、ニコニコ笑いながら
走ってくるのを見るだけで、涙腺が・・・笑
ぜったいまた会おうね!突撃・お宅訪問も大歓迎だよ!笑
Commented by くろ母 at 2017-04-06 13:15 x
>バニシエママさん
お返事遅くなってごめんなさーい!(毎度)
はい、アルの胃腸は鉄壁だということが再認識できました。笑
そうそう、幸せなときって何気ない日常そのものなんですよねぇ。
それは永遠には続かないとわかっているからこそ、
幸せだけど、なんだか切ない。。。

不思議の国のアリス、大好きなんです!
「何でもない日、おめでとう!」です、ほんとに♪(^.^)
Commented by くろ母 at 2017-04-06 13:16 x
>エムさん
ありがとうございます♪
これでしばらくはまた、せっせと食べさせることができます。
病気になって初めて、当たり前の日常の大切さに気づきました。
だから、病気も悪いことばっかりじゃない、そう思ってまーす。(^.^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-04-04 23:59 | 日常 | Comments(6)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha