人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりダメでした。



昨日は、「あれ?今回の副作用、先週より軽い・・・かも?」
と思わせたのですが、




やっぱりダメでした。_d0013149_23391762.jpg



やっぱりダメでした。





昨夜、吐き気止めの薬を無理やり飲ませたのに、今朝は嘔吐。
(もっとも食べてないので、よだれと泡だけでしたけどね)

そして夕方は、ものすごい下痢P!( ̄_ ̄|||)

先週よりひどいじゃないか。




やっぱりダメでした。_d0013149_23450630.jpg



でもね、ロイスったら、ちゃんと教えてくれたんだよ。出るよーって。

だから庭に連れ出したら、してくれて。お利口さんだったね♪



そんなことより、この状態はマズイ。

病院に連れていかねばならないのですが、かくかくしかじかで車が無くて。
(もう説明する気力もない)


うーーーん、自転車のカゴに乗せて行く?飛び降りたりしないかな?
などと考えていたら、あ、そーだ!








やっぱりダメでした。_d0013149_23505806.jpg



これがあったじゃないですかー!タマさんからもらったカート。

ほんとはパテラのアルさん用にいただいたのだけど、
ロイスも乗れるサイズでよかった。ほんとによかった。



これに乗せて、片道30分の道のりをてくてく歩いて病院へ。

ロイスもこれは何度か乗って乗り慣れているので、大人しく揺られて。

「いい天気だねー。風が気持ちいいね」などと話しかけながら歩くのは、
ちょっと楽しかったです。




やっぱりダメでした。_d0013149_23571157.jpg



検便では大腸菌がいっっっぱいだったけど、他の悪い菌は見当たらず…

抗生剤の注射を1本、そして点滴をしてきました。
明日も朝イチで点滴に行かなくちゃ。


明日から飲ませる予定の、シクロフォスファミド(抗がん剤)も
この状態では延期です。


そして、こんなに副作用がひどいと、次回のビンクリスチン
中止にしたほうがいい・・・ようなお話でした。(まだ決定じゃないけど)


仕方ないね。副作用がひどいなら中止する、というのは
最初から決めていたことだし。ホッとしてるのも事実だし。




やっぱりダメでした。_d0013149_00121159.jpg



先週の今日は、夜にはもうカボチャやおイモは食べられたのにね。

そして翌日の朝は、バッチリ回復してたのにね。

今回は無理のようです。


水だけは自分から飲んでくれるけど、他のものは一切口にせずで…
無理やり飲ませる薬以外には、シリンジで与える液体食を少量だけ。

そんな状態が2日も続けば、
体重は今日、9kg(もとは10.4kg)まで減っていました。

すっかりガリガリ君です。(>_<)





やっぱりダメでした。_d0013149_00292395.jpg



目覚めてる時の目ヂカラはあるんですけどねぇ。

ほとんど、ぐったり寝ていることが多い今日だったのでした。



ああ、おかーさんも、精神的・肉体的疲労でぐったり。

ロイスのせいじゃないよ、やらかし馬鹿息子のせいだからねー!





ロイス、明日は良くなりますように・・・と、
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

Commented at 2017-03-26 01:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zenchan at 2017-03-26 23:49 x
ロイス心配だよ。
特に体重が減ってる事が・・・。

今までずっと頑張って来たロイスに
もっとガンバレ等と言えない
けれどロイスには、もっと長生きして欲しい。

初めてコイケルを知って行きついたくろわん
そこでロイスを見てコイケルの楽しさを知ったんだよね。

そのロイスにまだ行って欲しく無いよ。

くろ母さんも辛い中
ブログ更新有難う御座います。

ロイス浜松からも復活祈ってるからね。





Commented by くろ母 at 2017-03-27 00:59 x
>鍵コメさん
はじめまして。コメントわざわざありがとうございます!
そうなんですね、そんなに大変な病気とは・・・
夜を徹しての献身的な看病、頭が下がります。
うちなんて、まだまだ楽なほうなんですよね。

ロイスを応援してくださって、ありがとうございます。
私もお祈りしてます、どうかワンちゃんの具合が
少しでもよくなりますように・・・って!
Commented by くろ母 at 2017-03-27 01:00 x
>zenchan
zenchan、応援ありがとう!
で、でもね、大丈夫、ロイスはまだ逝かないから!(^_^;)

体重が減ったのは、抗がん剤の副作用で食べられなかったからなの。
副作用は消えるものだし、食べられるようになったら、
体重もまた戻るから。大丈夫よ~(^_-)v
5月のお誕生日までは死なないって決めてるの。(誰が?笑)
みーなちゃんにも会いたいしね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-03-25 23:59 | 病院・病気 | Comments(4)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha