人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩んだ挙句の連チャン病院



うーんうーんうーん、と(いきんでるんじゃなくて)悩んだ挙句、
やはりもう1度行ってきました。病院に。


「ギャイン!」の声が、ほんの少しトーンダウンしてるんですよね。

細心の注意を払ってそっと抱っこすれば、鳴かない時もあるし。

(どんだけVIP待遇なんだよ)




悩んだ挙句の連チャン病院_d0013149_23241288.jpg



でも明日は病院に行かれないし、明後日、明々後日はDr.Sが連休だし。

なので、悩んだ時は行ってこよう!のモットーどおり、
往復4時間のお墓参りから帰宅後に行ってきました。






昨日散々触診して異常はなかったので、今日はレントゲンを撮りましょう、
ということになった時、ほんの少しだけ来たことを後悔しました。
(だってレントゲン代は高いんだもの!)


そして案の定というか、やっぱりレントゲンでも異常はなくて。


レントゲン画像を前にして先生と2人、いろいろ茶飲み話をしているうち
前足ではなくて、胸が痛いのではないか?ということになり・・・




思い出しました。






悩んだ挙句の連チャン病院_d0013149_23380454.jpg



人聞きの悪いこと、言わんといてー。



2,3日前、散歩から帰ってアルを抱き上げ、玄関から上がった時のこと。

アルを床に下ろそうとしたら、
床から15cmほどの高さまで来た時にアルが暴れて、着地に失敗したんです。

そ、その時に、もしかして胸を打ったのかなー?(^_^;)



そうだとすれば、およそ3週間くらいで治るので(また3週間?!)
それまでは安静にしてください、できれば階段の上り下りなどは避けて、
とのことです。

ひえー。なぜにこれほど安静続きの我が家なのかしら!?





悩んだ挙句の連チャン病院_d0013149_23514920.jpg



もういい、わかったから。エロ・シニアは、ちょっと黙ってて。(-_-;)



3週間くらいとはいえ、シニアの場合は若い子より治りが遅いので、
もっとかかる場合もあるとか。やれやれですねー。


あまりにも治りが遅い場合はまた来てください、と言われて帰ってきました。

安心料としてはとってもお高いレントゲン代を払ってきましたよ~。





あ、そうだ。ついでに、ロイスの
狂犬病予防接種・猶予の証明書について、先生に聞いてみたんですが。


「あれ?コピーをお渡ししてませんでしたっけ?」と聞かれて、

「はい!いただいてません!」と、きっぱり答えて、コピーをもらってきました。



それが、こちらです。




悩んだ挙句の連チャン病院_d0013149_00042767.jpg



うーむ、「リンパ腫」の文字が痛々しい。。。


などと思いつつ、しげしげと眺めていたら、
(‥ )ン? なんかこの書面、見覚えがあるような?・・・という気がして。



ごそごそ探してみたら、おんなじコピーが家にありました!

先生、ごめんなさーい!(^_^;)



でもおかげさまで、これからは堂々とドッグランでも
油壺マリンパークでも行かれます。







おまけ。






悩んだ挙句の連チャン病院_d0013149_00204766.jpg



病院の窓口に鎮座していた、干支のロイス。笑

この人形、欲しーーい!







安静がんばれ!とクリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、こちらもお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-02-04 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha