人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けろっと治ればよかったけど



ご心配おかけしています。


コメントでもたくさん心配していただいたり
励ましのお言葉をいただいたりで、ありがたいやら申し訳ないやら。



けろっと治ればよかったけど_d0013149_23003981.jpg



あ、このソフィー、裸族が哀れなのでせめてバンダナでも、
というわけではなく。

ごはん時に胸毛が汚れるのを防ぐために着ける「よだれかけ」を、
めんどくさくてつけっぱなしにしているだけでございます。






で、早速ですが、今日のロイス。


朝起きたらけろっと・・・となればよかったのですが、
また、そうご報告したかったのは山々なんですが、なかなかそう上手くはいかず。




けろっと治ればよかったけど_d0013149_23085863.jpg



夜はぐっすり寝ていたものの(朝のおねしょは想定内よ!)
起きたらやっぱり、あんまり歩けなくて。


散歩は自ら拒否、庭でおしっこさせるのも抱きかかえてです。

でも食欲は少し戻ったようで、キッチンまで催促しに来ましたよ。

毛布を被ったままで。笑



けろっと治ればよかったけど_d0013149_23132985.jpg


昨日からこんなふうに、ベッドに連れて行っても
前足を突っ張ってお座りしたままなんです。自分で伏せができないの。

両前足を持ってゆっくり、よっこらしょ、と
手伝ってあげないと寝られないんです。


ね?やっぱり腰なのかな?って思っちゃうでしょ?


だって腰痛の時って、起き上がったり寝たりする、
その動作が痛いじゃないですか。

いざ立ち上がってしまえば、そろそろとゆっくり歩けたりするけど。




けろっと治ればよかったけど_d0013149_23254054.jpg


こらこら、勝手に終わらせないで。


こんな感じで寝たり起きたり。でも食欲だけは昨日より有りで、
寝ている場所まで持って行ってやれば、パクパク食べる。



・・・と思っていたら。


午後、ブログを読んだ姉がお見舞いに来てくれたら、
ゆっくりながらも自分で階段を下りて、玄関までお出迎えに行った!


そしてその後、母たちが3時のお茶をしていると、
いつもの定位置までおねだりしに来た!




けろっと治ればよかったけど_d0013149_23324069.jpg


ロイスがこの定位置でおねだりする姿を見るのは、
丸1日以上ぶりじゃないかしら。(゚ーÅ) ホロリ



いやー、良かった良かった。これで回復に向うかな?





と思ったら。









けろっと治ればよかったけど_d0013149_23382408.jpg


あらら、おやつの後はまーたベッドに倒れこんで、
その後はぐったりと寝通し。

抱っこじゃないとおしっこも行かれず、元に戻ってしまいました。(-_-;)



こりゃ夕飯も食べないかなーと思いましたが、
その時だけは、よろよろとキッチンまで歩いてきて完食しましたよ。



そしてさっきまで、母がおやつのブロッコリーやサツマイモを茹でたり
馬頬肉を焼いたりしていたら、またよろよろとキッチンまで来て。

いいから!歩かなくてもベッドまで持っていってあげるから!と、
ベッドに寝かせても、すぐ飛び降りてよろよろと(以下同文)




けろっと治ればよかったけど_d0013149_23524040.jpg



すごい食欲です。食欲だけは戻りました。(^_^;)


この食欲があれば大丈夫!な気もしますが、母が1番恐れているのは
骨や腰の部分にリンパ腫が転移していること。

寛解はしても完治はしないリンパ腫ですものね。



でも昨日Dr.Sも、

「捻挫などだとしたら、良くなるまで2~3週間はかかりますから。
1週間経っても回復の兆しがなければ、考えていきましょう」

と(たしか)おっしゃっていたし。長い目で待たなくちゃね。




けろっと治ればよかったけど_d0013149_00005787.jpg
 


そうそう、昨日「ロイスの後ろ足が!」と病院に駆け込んだ時。

診察する先生、さりげなくロイスの両後ろ足の脇をチェックしてるんですよ。


「あのぅ、先生・・・木の実は私も真っ先にチェックしましたが」

と言ったら、

「あ・・・ははは。わかっちゃいましたか?」 って。(^_^;)





けろっと治ればよかったけど_d0013149_00102336.jpg



あのトゲトゲひっつき虫は、木の実というよりは草の実、
正確には「オナモミ」というらしいですね。

オナモミにもいろいろ種類があるらしくて、よくわかりませんが。



そしてオナモミで負傷したソフィー、傷はぜんぜん気にせずに
もうすっかり元気そのものなんですが、
1日2回塗り薬をつける時だけは、さすがに触ると痛いのか、大騒ぎ。




けろっと治ればよかったけど_d0013149_00165881.jpg


この子、痛い時はけっこう本気で咬んでくるので、
このようにエリカラつけて、2人がかりで薬を塗っています。

そんな子に育てた覚えはないのに。。。(-_-;)

兄さんたちはどんなに痛くても、咬む真似すらしないのに。。。




そんな感じで、ロイスに関してはあまり良いご報告ができずにすみません。

とりあえず、今夜はオムツをつけて寝かせます!笑






早く元気になーれーと応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、こちらもお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-01-22 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha