人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖夜の犯人




これは本日の、人間用クリスマス・ディナー。とケーキ。



聖夜の犯人_d0013149_00492579.jpg




ケーキの上の、サンタさんとスノーマン。

砂糖菓子じゃないんですよ。プラ人形。

ってことは来年も使える~060.gif
(ええ、基本ケチなので使いまわせるものは使いまわしますが、何か?)






ところで、昨日は聖夜だったので綺麗にまとめましたけど。

実は続きがあるのです。




聖夜の犯人_d0013149_01044939.jpg




昨夜、旦那は泊まりの出張だったので、久しぶりに古巣の教会へと
息子、娘も一緒に、クリスマス・ミサに出かけまして。

要するに、犬たちだけ「留守番」だったわけです。



で、帰宅して犬たちの大歓迎を受けつつ、ふと絨毯・・・
いや、長い廊下敷きを見ると。




聖夜の犯人_d0013149_00494101.jpg


(写真はイメージです)




リビングのも、廊下のも、なんか点々と垂れ流されてるー!


とてもじゃないけど、拭き取れる範囲ではない、
だって端から端まで全部濡れてるんですもん。(TДT)



そこで、夜の10時から洗濯機まわしました。

こんな長いのを2枚一緒には洗えないので、2回まわしました。


何が悲しくて、聖夜に粗相の洗濯せねばならんのか。( ;∀;)





聖夜の犯人_d0013149_00495007.jpg




リビングのなんて、つい2日ほど前にやっぱり垂れ流されてて
洗って乾いたばかりなんですよ。


2日前のも今回のも、現行犯ではないので犯人はわからず。


でも、きっとこの中に犯人がいるはずだっ!




聖夜の犯人_d0013149_00500366.jpg




今、目をそらしたやつが犯人だ!

って、全員怪しすぎて、さっぱりわからないのでした。

う~ん、状況証拠からはロイスが1番怪しいんだけどなー。




さあ、クリスマスが終わると、やっと年賀状の季節です。ええ?

大掃除は、そのあと。ええええ? みんなで一緒に、がんばろー。




ポチッとしてくださると、とっても励みになりまーす。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2016-12-25 23:59 | 日常 | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha