人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解禁してたのよ。



以前にも何度かお話ししたと思いますが、

お花畑、海、里山公園、そして寒川のあそこ(ナイショの場所よ)

この4箇所はお出かけのうちに入ってません。
カテゴリー見てもおわかりのように。




解禁してたのよ。_d0013149_23574953.jpg




車で30分以内の場所で、ちょっと時間があるから行ってこようかー、
というような、お散歩の延長のような感じで行ける場所は
お出かけにあらず。(←勝手に定義づけ)

それゆえカメラも持たず。スマホ写真のみ!(←開き直り)



そしてですね、このうち里山公園は、晩春~初秋までのあいだ
ダーニー君と毛虫ちゃん天国のため、禁忌の場所となっているのです。






そんな里山公園。そろそろもういいだろうと、解禁してきました。



解禁してたのよ。_d0013149_23530591.jpg




といっても、今日じゃないですよ。

(写真の日付けを見たら) 11月18日でした!


今年は秋もずっと暖かかったですからねぇ、
解禁までこんなにかかってしまいました。ε-(´・`) フー

でもさすがにもう、ダーニー君も毛虫ちゃんもいなかったわ。





このお気に入りの広場は、いつもだーれもいません。



解禁してたのよ。_d0013149_23531941.jpg




公園のメイン広場とは全く離れた辺鄙な場所にあるので、
夕方のこんな時間に、こんなところまで来る人は滅多にいないのですよ。

いいね!パラダイスだわ!



しかし、この日は・・・・



解禁してたのよ。_d0013149_23533888.jpg




人はいないけれど、空砲のような音がずっと鳴っていたのです。

びびりのロイスが気づかないわけがありません。




解禁してたのよ。_d0013149_23535206.jpg




もう、ドキドキしてるのが手に取るようにわかる顔。(-m-)


うーん、でも定期的な間隔で鳴ってるから、
きっとタヌキ除けかなんかのために流してる、録音の音かもねぇ?



大丈夫だよ、多分ほんとの鉄砲じゃないから。




解禁してたのよ。_d0013149_23541630.jpg




ちょっと違うけど・・・ま、笑顔が戻ったから、いっか。(^_^;)



こんなふうに気にするのは、ロイスだけなんですよ。

パピヨンズはこのように、




解禁してたのよ。_d0013149_23540397.jpg



タフな心の持ち主なのです。(無頓着ともいう)


「タフでなければ生きていけない。優しくなければ生きている資格がない」

by フィリップ・マーロウ (古いなー)




さて。この日は解禁初日だし、このちょっと先まで行って引き返すという
超ショートコースで勘弁してやったのでした。
(なにその上から目線の物言い)


で、もう第2回目も行ってきたのですが、
それは写真もたくさんありすぎなので、また次回に~。




クリックしてくださると、とっても励みになります~。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2016-12-17 23:59 | 日常 | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha