人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心もお腹もいっぱい@相模原公園のメタセコイア



今日は日曜だー!やっとオフの日だー!

と思ったら、姉のママさんコーラスのコンサートがあったのを
すっかり忘れていたのでした。行ってきましたよ、ちゃんと。


そんなわけで疲労が極致の母ですが、がんばっていきまっしょ。




心もお腹もいっぱい@相模原公園のメタセコイア_d0013149_00430421.jpg




さて、再びメタセコイアのところまで戻ってきまして、
逆方向からも撮影です。






ところでこの日、なぜに早起きして行ったかと言いますと。


去年、午後に出かけて行ったらもう日が傾いていて、
向って左側の並木が日陰になってしまっていたのです。


そこで今年は午前中に行って、両側の並木に日が当たるところを見たい!
てなわけで、母としてはとっても努力して早起きしたのです。



・・・が。





心もお腹もいっぱい@相模原公園のメタセコイア_d0013149_00431096.jpg




・・・時すでに遅し。( ̄_ ̄|||)


ちょっと銀杏の場所で時間を取りすぎましたかねぇ?

それとも、もっともっと早起きして行かねばダメなのでしょーか。

無理。もうこれ以上は無理。(諦めるの、早っ)





心もお腹もいっぱい@相模原公園のメタセコイア_d0013149_00431642.jpg




しかも、左側の木は心なしか葉がスカスカだし。


全体的には、去年のほうが綺麗だったかなーという印象だったのでした。


でも見事でしたけどね。1度は行く価値アリですよ!





心もお腹もいっぱい@相模原公園のメタセコイア_d0013149_00432520.jpg



ようやく青空も顔を出してきたというのに・・・

眩しいのか、細目になってるパピヨンズ。ロイスはよそ見だし。





ところで、この相模原公園というところは、
どの季節に行っても色とりどりの花が植えられているのです。




心もお腹もいっぱい@相模原公園のメタセコイア_d0013149_00433060.jpg




綺麗ですね。

昔は葉牡丹って白菜かキャベツみたいで
あんまり好きじゃなかったんだけど、最近は可愛いのがありますよねぇ。



芝生広場の一角には、こんな貼紙も。



心もお腹もいっぱい@相模原公園のメタセコイア_d0013149_00433573.jpg



読めますか?「ネモフィラの種を播きました」って書いてあるの。

おおー。母の大好きなネモフィラ!(人´∀`).☆.。.:*

けっこう広範囲で種まきしてありましたよ。



もう少し拡大してみましょうか。



心もお腹もいっぱい@相模原公園のメタセコイア_d0013149_00433996.jpg




見頃は、4月中旬から下旬ですって。こりゃ行くっきゃない!

またひとつ、来年の楽しみができました♪






ちょっと順序が前後してしまいましたが・・・・

メタセコイアともそろそろお別れ。




心もお腹もいっぱい@相模原公園のメタセコイア_d0013149_00434404.jpg




さよならメタセコイア、と手を振る姉。

じゃなくて、最後の最後まで写真を撮る姉。




そしてこちらは、



心もお腹もいっぱい@相模原公園のメタセコイア_d0013149_00434955.jpg



可愛らしいトイプーちゃんやチワワちゃんやMダックスちゃんに
びびりまくるロイス。笑

相模原公園は、犬連れでお散歩の人が多いですからねー。

って、ロイスも犬でしょーが。





母のトイレ待ちの間に、姉がこんな写真を。



心もお腹もいっぱい@相模原公園のメタセコイア_d0013149_00435382.jpg




なんて可愛いお洋服を着た、桃尻コーギーちゃん!

大人しくママさんのトイレ待ちをしてましたよ。良い子だわ♪





さて、そんなびびりロイスでしたが、




心もお腹もいっぱい@相模原公園のメタセコイア_d0013149_00440507.jpg




やけにいい笑顔になりましたねぇ。どんな心境の変化でしょうか。



理由は、これです。



じゃじゃじゃーん。



心もお腹もいっぱい@相模原公園のメタセコイア_d0013149_00441062.jpg




駐車場のすぐそばに、「国界」という売店公園茶屋があるのですが、
そこのラーメン!(ちなみに母のはピリ辛チャーシュー麺ですよ)


今まで気にはなってたけど、食べたことなかったんですよね。


でもね、今日はね、体調不良で来られなかったおばあちゃんが
「キャンセル料」という名目でお小遣いをくれたので、
そのお金で、つ、ついに!




心もお腹もいっぱい@相模原公園のメタセコイア_d0013149_00441510.jpg




ああ、チャーシューがこんなにいっぱい~( ;∀;) ←肉好き母

あら、ネギのほうにピントが合っちゃってるけど。


けっこう寒い日だっので、温かいラーメンは涙が出るほど
美味しかったです。チャーシューはとろけるようだったし。

ごちそうさまでした。




心もお腹もいっぱい@相模原公園のメタセコイア_d0013149_00442038.jpg



(姉・撮影)

ここは、テラス席ならこうして犬もOKなんですよ。

また次回も食べようっと。




こうして、お腹も心もいっぱいになったメタセコイア鑑賞会だったのでした。

ああ、ほんとに綺麗な銀杏だった~。(そっちか?!)




心もお腹もいっぱい@相模原公園のメタセコイア_d0013149_00442462.jpg





紅葉も綺麗だったし・・・また来年も行くからね♪





長々と読んでくださって、ありがとうございました。
ついでにクリックしていただけると、更新意欲が沸々と・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2016-12-11 23:59 | お出かけ | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha