人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういう季節だから@大場城址公園



はぁ・・・もう10月も終わりですねぇ。


今年も残すところ、あと2カ月ちょい。11月に入ればそろそろ、




そういう季節だから@大場城址公園_d0013149_23200112.jpg




やめてー。そーゆー嫌なこと思い出させるの、やめてー。






違いますよ。年賀状の前に、もうひとつあるでしょ?

カレンダーですよ。

去年も作った、仲良しさんたちみんなで作るカレンダー。


それ用の写真をそろそろチョイスしなくてはならない季節なんだけど、
あわよくば良い写真が撮れないかなーと、(←今さら悪あがき)
ここ大場城址公園で張り切って撮ってみたわけなんです。




そういう季節だから@大場城址公園_d0013149_23282936.jpg




そうそう。こんな感じの。


下手な鉄砲も・・・で、数だけは多く撮ってみたんですよ。




背景をぼかしたポートレート風は、
やっぱり望遠レンズの出番ですしねー。



そういう季節だから@大場城址公園_d0013149_23320779.jpg




重いけどがんばって望遠レンズ持参しましたよ。


標準レンズのほうが使い勝手はいいから
最近は標準レンズが多かったんですけどね。(^_^;)

(一眼レフの出番はいずこへ?)




そういう季節だから@大場城址公園_d0013149_00021193.jpg




ソフィーちゃんは、この写真なんかどうかしら?



それにしても最近すぐ伏せるよな。「フセ!」も言ってないのに勝手に。



そういう季節だから@大場城址公園_d0013149_00023723.jpg



オバサンが。





アルさんは、こんなのもいいかなー。



そういう季節だから@大場城址公園_d0013149_00030390.jpg




いや、別の日に撮った、もっと可愛いのがあるか。






そういう季節だから@大場城址公園_d0013149_00031645.jpg




ロイスは、なんだか眠そうな目をしたこの写真よりは、






そういう季節だから@大場城址公園_d0013149_00032768.jpg




こっちのほうが可愛いかなー、とか。

いろいろ迷うわけですよ、親ばかながら。





あ、これは迷わずボツね。↓



そういう季節だから@大場城址公園_d0013149_00033948.jpg



背後霊が写ってるからよ。




そんなことをしていますと、脇の木立から突然、

「カンカンカンカン!」 と、木を打つ音が。


え?なに?生き物?キツツキ?

でもキツツキにしては、打つ音の大きさとかテンポが違う気が・・・・

などと思いつつ、とりあえずカメラを音のするほうに向けて撮ってみる。




そういう季節だから@大場城址公園_d0013149_00035088.jpg




望遠レンズでよかった~。笑



で、拡大してみる。




そういう季節だから@大場城址公園_d0013149_00040208.jpg



おおっ!リスだー!

東俣野別邸庭園にいたのと同じリスだね。



 
とまあ、このように自然あふれる大場城址公園。



そういう季節だから@大場城址公園_d0013149_00043147.jpg




母の好きなメタセコイアも、並木じゃないけど何本かありましたよ。

紅葉の時期にまた来たいなー。




こんな良い場所で家からも近いのに、
なぜここ数年、足が遠のいていたかと言いますと。
実は心霊スポットだという噂をネットで見ましてね。
お城の跡だから落ち武者の霊が出るとか、殺人事件もあったそうだし。



そういう季節だから@大場城址公園_d0013149_00044493.jpg




あ、この写真もボツ。笑


でも、この日はウォーキングする人たちが結構いたし、
ぜんぜん怖くありませんでしたよー。


これからは、また時々来ようね。





そういう季節だから@大場城址公園_d0013149_00045404.jpg




そんな大場城址公園でした。長々と引っ張ってすみません。(^_^;)




あれ?いつのまにか2位?笑
クリックで応援してくださると嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2016-10-29 23:59 | お出かけ | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha