人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きいことは・・・



「大きいことはいいことだ~」 ってCMが昔ありましたね。
(やだ、歳がバレるわ)


でも、それって本当にそうなんでしょうか。



大きいことは・・・_d0013149_00022395.jpg




つまり、なぜ突然そんなことを言い出したかといいますと、



とっても大きい梨をいただいたからです。




大きいことは・・・_d0013149_00023593.jpg


かおり梨っていうんですって。秋田のお土産。

秋田のお土産だけど、この品種が誕生したのは神奈川、
お隣の平塚市なんですって!(以上、くろわん豆知識の時間でした)






とにかく大きいんですよ。どれくらい大きいかというと、



大きいことは・・・_d0013149_00030146.jpg



3kgのパピヨンと比べると、これくらいです。




そして、5.4kg(増えてるー!)のパピヨンと比べると、これくらい。



大きいことは・・・_d0013149_00031232.jpg



うん、あんまりよくわかんなかった。



えーとね、例えるならば、わたくしの頭くらいの大きさでしょうか。
やだ、わたしったらなんて小顔。

(↑ 全部うそですよ)




もうどうでもいいですね。では早速切り分けていただきましょう。



大きいことは・・・_d0013149_00032366.jpg




我が家の可愛いわんこちゃんたちにリンゴや梨などを与える時は、
このように薄く切ってやります。

こうすると、シャクシャクよく噛んで食べるから。


小さい角切りにすると、丸呑みするから翌朝吐くのよ。
角のまま出てくるのよ。(-_-;)




それでは、どうぞー!


大きいことは・・・_d0013149_00033576.jpg



もう、ちゃんと撮る気なんてないのがバレバレですね。




このかおり梨、「香梨」っていうくらいですから、
とても良い香りが特徴らしいのです・・・・・が。

あんまりよくわかりませんでした。秋の鼻炎シーズン真っ盛りゆえ。笑



でも、とっても甘くて美味しかったですよ!




大きいことは・・・_d0013149_00035058.jpg




梨ってだけに、おかわりは「無し」です。

(山田君、座布団1枚ー!)




ということで、



大きいことは・・・_d0013149_00040345.jpg




大きいことは、いいことですね。

夫婦2人と3ワンで、半分食べるのがやっとでした。残りは明日!




ところで今日は午後から雨で肌寒かったのに、
明日はなんと25度の夏日らしいですよ。

まったく、どうなってるんでしょうねぇ。最近の天気は。




明日は遠出したいなーとたくらんでいる我が家に、
ポチッと応援お願いしまーす。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2016-10-25 23:59 | 日常 | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha