人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南・3箇所巡りのお出かけ②立石編



それでは昨日の続きです。


昨日、7日(金)に行ってきたのは、まず。



湘南・3箇所巡りのお出かけ②立石編_d0013149_23032357.jpg



横須賀市の立石公園です。

ここに、プライベート・マイビーチがあるの。






ここは岩場を乗り越えないと来れないので、観光客は皆
展望台のほうに行ってしまい、ほとんど人が来ないビーチなんです。


前回コイケル仲間さんたちと来た時は砂浜がゴミだらけで
ガッカリさせてしまいましたが、ほんとは、ほら。



湘南・3箇所巡りのお出かけ②立石編_d0013149_23034034.jpg




水も澄んでいて、落ちているのは貝と小石ばかりなり。

綺麗なビーチなんですよ!





そして、水と見れば入って行くこのかた。



湘南・3箇所巡りのお出かけ②立石編_d0013149_23051350.jpg




なぜ?なんて聞かないでくだされ。

そこに山があるから登るのと同じ。そこに水があるから入るのです。




(このアングル・・・母も入水してるな。笑)


湘南・3箇所巡りのお出かけ②立石編_d0013149_23052632.jpg




うーん、アルさんはねぇ、川はだいぶ克服してきたんだけど、



海はまだハードル高いみたい。(^_^;)



湘南・3箇所巡りのお出かけ②立石編_d0013149_23053893.jpg




波が来るギリギリまでしか近寄れません。

川はまだしも、海に入るなんてとんでもない!ってさ。





そんなアルさんが、突然スイッチオンして走り出しました。

釣られて走るロイソフィ兄妹。



湘南・3箇所巡りのお出かけ②立石編_d0013149_23062019.jpg




アルさんのスイッチもコイケル同様、どこで入るのかさっぱりわからん。




そして、この3兄妹の関係を如実に表している1枚がこれです。↓



湘南・3箇所巡りのお出かけ②立石編_d0013149_23063170.jpg




弟をからかって誘うアル、兄の誘いには絶対乗る、鈍なロイス、
その周りでワンワン騒ぐだけの、みそっかすソフィー。



・・・走るのもいいけど、さあ、そろそろ次の場所に行こうかー。



あ、そうだ、その前にこの立石公園のシンボル、
立石さん(さんを付けるな)をご紹介せねば。



湘南・3箇所巡りのお出かけ②立石編_d0013149_23065238.jpg




これが立石さんです。(だから、さんを付けるな)


高さ12mもあるのよ! 夕日と立石さんを撮るカメラマンたちで、
夕暮れ時は大賑わいのスポットなのよ!





と興奮したところで、今日はここまで。続きはまた明日ね。





湘南・3箇所巡りのお出かけ②立石編_d0013149_23112618.jpg



奇跡のスリーショット。笑





ランキングに参加しています。1日1回ポチッとね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2016-10-08 23:59 | お出かけ | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha