人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13回目のハピバ!



箱根レポの途中ではございますが、




13回目のハピバ!_d0013149_23323817.jpg




本日、我が家の自慢の長男が誕生日を迎えました。







もう13歳ですよー、13歳!

お耳もすごーく遠くなってしまったし、たまにおねしょもしちゃうし。

立派なじーさんです。


「パピヨン 寿命」でググると、「13~15歳」と出てくるので、
そろそろ棺桶に片足突っ込んだというかなんというか。



13回目のハピバ!_d0013149_00165720.jpg




あ、このケーキ。今年も手作りです。


今日は涼しかったから、豆乳ホイップの泡立てには成功したんだけど、
土台のスポンジが・・・(ノД`)


オーブンで焼いている最中は、ぐりとぐらのカステラみたいに
むくむく膨れて美味しそうだったのに、焼きあがって出した途端・・・・



ぺしゃんこにつぶれた!Σ(T▽T)



でも作り直すのは面倒だし、
今こそ、フェイクスイーツ製作で培ったテクニックを披露する時よ!



で、なんとか誤魔化しました。笑



13回目のハピバ!_d0013149_00080989.jpg




すごいな自分。(自画自賛)

とても、2cmの高さにつぶれたスポンジで出来てるとは思えないYO!

イチゴは売ってなかったから、赤いのはベランダ菜園のトマトよ。笑




さあ、いつものように3兄妹そろって。



13回目のハピバ!_d0013149_00082118.jpg




暑くないと、みんな笑顔になってくれないなー。

ソフィーのどや顔はなんなの?笑




そして、銘々に切り分けて。



13回目のハピバ!_d0013149_00083362.jpg




高まる緊張感! ではいきますよー。





・・・よし!





13回目のハピバ!_d0013149_00084640.jpg




・・・今、「なーんだ、つまんなーい」と思ったでしょう?

しかし実情は違うのです。


今日はどうしたわけか、みんな「よし」で躊躇して。

一瞬の後に、アルさんが隣のロイスの皿に突撃したので
だめー!と止めて、それぞれの皿に誘導してやってたのです。母ひとりで。

だから写真が撮れなかったのよ。とほほ。




13回目のハピバ!_d0013149_00085706.jpg




今、とっても長い説明したんだけど、誰も聞いてないな。(-_-;)


ま、たとえつぶれたスポンジでも、味は美味しかったから。

みんな喜んで食べてくれて何より何より♪




13回目のハピバ!_d0013149_00090578.jpg



おっと、ヤバイ。鼻クリームのソフィーが可愛い!






13回目のハピバ!_d0013149_00091633.jpg



スタートダッシュは遅いけどゴールは1番で、
隣の皿にまで首を伸ばすロイスとか、




くわえこんで、椅子に引きずり落とす子とか、


13回目のハピバ!_d0013149_00092463.jpg



喉に詰まって涙目の子とか。(^_^;)

三者三様、賑やかにお召し上がりいただきました~。





若い時は病弱で、ありとあらゆる病気をしていたアル。

今でもすべて完治したわけじゃないし、
歳とともに心配なことも増えてきたけれど。


13歳と言わず、最低でも15歳、そしてできれば18歳くらいまで
元気にお誕生日を迎えたいね!




13回目のハピバ!_d0013149_00523471.jpg




可愛い可愛い、自慢の長男だから。d(^-^)ネ!





おめでとー!とクリックしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2016-09-18 23:59 | イベント | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha