人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根の森に行ってきた。



夏休みだというのに、なんのイベントもない我が家です。



箱根の森に行ってきた。_d0013149_22551947.jpg



だって、夏休みなのは旦那だけだし。

母は昨日も今日も仕事だったし。(ノД`)


明日はお休みだから、どこかに行きたいけど・・・どうなることやら。笑






さて、そんな我が家ですが、8月14日の日曜日には
人並みにお出かけしてきました。人並みに観光地へ。




箱根の森に行ってきた。_d0013149_23023384.jpg




また箱根です。また芦ノ湖です。

そこ、「また?」とか言わない。(自分で言ってるし)


だって箱根、涼しいんだもん。でもって近いんだもん。


今回、行ったのはここです。



箱根の森に行ってきた。_d0013149_23455040.jpg



あちゃー。右上、肝心の名称が「箱根や」で切れてるわ。


では、改めて撮り直し。




箱根の森に行ってきた。_d0013149_23455944.jpg




こういう名前の森です。やすらぎますよね~。(´▽`)



駐車場に車を停めた時点で、気温は21度。

やっぱり涼しいねぇ、箱根は。


注: 箱根も日が照っていればそれなりに暑いですよ。
木陰は涼しいけど。


この日はしっかり持参した長袖の上着を羽織って(←学習した)
さあ、歩き始めます。



箱根の森に行ってきた。_d0013149_23460560.jpg



またしても、鬱蒼とした森ですね。


鬱蒼の何が嫌かって、頭上から毛が生えてたり生えてなかったりする虫が
ぶらーんとぶら下がって直撃してくるからです。

クモはいいのよ。クモの巣が顔にかかると、ちょっとウザいけど。




箱根の森に行ってきた。_d0013149_23461396.jpg




この日も1匹のイモムシちゃんが、母の目の前に突撃降下してきました。

それさえなければなー。ほんとにステキな森なんですが。(ノД`)





箱根の森に行ってきた。_d0013149_23462024.jpg



ここ掘れワンワンと鳴く犬。


宝が埋まってるのか? いや、熊がマーキングしたとか?

やけに真剣に匂いとりしてました。






箱根の森に行ってきた。_d0013149_23462839.jpg



そして、用を足したら後片付けは家老に任せる犬とか。






箱根の森に行ってきた。_d0013149_23463452.jpg



モミジの若葉も綺麗でした。

秋にもまた来たいですねー。虫たちがすべて死滅したあとに。



さて、こうして30分も歩かないうちに目的地に着きました。

今日は、ここを目指して来たのよ。



箱根の森に行ってきた。_d0013149_23464073.jpg



この浜で芦ノ湖に入って遊べると、
たまたま見た犬ブログさんで紹介してたのです。


さて、どこから浜に下りられるのかなー?

閉じた門を抜けて、下りられそうな場所を探します。



箱根の森に行ってきた。_d0013149_23464744.jpg



あ、不法侵入じゃないですよ。

車は通行止めだけど、ほら、門に「歩行者用通路」って看板があって、
脇から人は通れるようになってますから。


うろうろ探してしまったけど、結局、
この門の横から下りればよかったみたいですね。学習した。



浜に出ると、こんな感じ。



箱根の森に行ってきた。_d0013149_23465725.jpg




入り江になっていて、波もなく静かなのです。

しかも。日曜だってのに誰もいない!遠くに釣り人がいるだけ!


これは穴場ですよ。だから今まで文中に場所の名前を出さなかったの。




砂浜も名前のとおり、白・・・くはないけど、薄茶に見えるけど、
心の目で見ればもしかしたら白いのかもしれない。



箱根の森に行ってきた。_d0013149_23470431.jpg




うん、信じれば白く見えるよね!何事も信じることが大事だ。




早速、うろうろ遊ぶ犬たち。



箱根の森に行ってきた。_d0013149_23471093.jpg




そして、当然のようにじゃぶじゃぶ入水していくのですが・・・




ここで大きな問題が。( ̄_ ̄|||)




ちょっと今まで写真ではわかりにくいでしょうけれど、
こちらのソフィーの写真をご覧ください。





箱根の森に行ってきた。_d0013149_23471567.jpg




ひー。

雨が降ったせいなのか?よくわからないけど、
浜もどろどろだし、水もどろどろ!





箱根の森に行ってきた。_d0013149_23471910.jpg




飲めない! 飲むなー!


・・・人気の無い浜に響き渡る、母の絶叫。

思わぬ危機を迎えた、くろわん家! さあこの後どうなるのか?





箱根の森に行ってきた。_d0013149_23472576.jpg




足がどろどろ・・・。(TдT) ウゥ…





泥んこなんてお構いなしのロイスに、ポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
1日1回のクリックで、10ポイント入りますよ!



  コメントはこちら→ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2016-08-18 23:59 | お出かけ | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha