人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小田原フラワーガーデンで桜を愛でる。



【前回までのあらすじ】


2月23日、小田原にある辻村植物公園で梅見をした後、
さらに小田原フラワーガーデンにまで足を延ばした、
おばあちゃん、姉、わたくしの3人(と3ワン)。


ここでも梅を存分に楽しんだあと、入口付近で休憩です。



小田原フラワーガーデンで桜を愛でる。_d0013149_23041986.jpg




母の後を追って泣き喚く2ワンを残し、・・・・え?2ワン?

アルさーん、ちょっとは母の後追いしてよー!(;▽:)







失礼しました、泣き喚く2ワンと喚かない1ワンを残し、
母と姉とが買いに走ったのは、こちらです。



小田原フラワーガーデンで桜を愛でる。_d0013149_23042490.jpg




アルさんの冷たい態度にすっかり凍えてしまった心まで
温めてくれる、カフェラテです。


ラテアートが可愛いですね。




小田原フラワーガーデンで桜を愛でる。_d0013149_23042924.jpg



姉のと母のと、微妙に違うのよ。( ´艸`)

あ、おばあちゃんは持参のお茶でいいって。




小田原フラワーガーデンで桜を愛でる。_d0013149_23043588.jpg




美味しいよー。でもロイスには、さすがにあげられないからね。


てかさ、そのトロ~ンとした目つき・・・

起きてる? 目を開いたまま寝てるんじゃないの?笑



小田原フラワーガーデンで桜を愛でる。_d0013149_23044353.jpg



いや、なんだか立ったまま寝てるようにしか見えないんだけど・・・





小田原フラワーガーデンで桜を愛でる。_d0013149_23044737.jpg




・・・何かリアクションして。



さて、こうしてひと休みしたあと、駐車場に戻り、帰宅・・・

ではなく。


最初、駐車場に降り立った時に気になっていた、
ピンクの花咲く木のところに行ってみることに。




小田原フラワーガーデンで桜を愛でる。_d0013149_23045352.jpg



これですよ、これ。


遠くから眺めた時は、何の花かわからなかったんだけど、
近くまで寄ってみたら、





小田原フラワーガーデンで桜を愛でる。_d0013149_23050096.jpg




おー!満開の河津桜だ!


なんと、梅を見に来て大好きな河津桜まで見れるなんて!(人´∀`)



早速わんこは滑り台に繋いで、撮影会です!




小田原フラワーガーデンで桜を愛でる。_d0013149_23050801.jpg




すまんね。花を見ると、つい。


それでは、たくさん撮った中から何枚かを。




小田原フラワーガーデンで桜を愛でる。_d0013149_23051323.jpg




満開に見えたけど、まだ蕾もありますねー。






小田原フラワーガーデンで桜を愛でる。_d0013149_23051800.jpg




青空とのコラボが綺麗♪







小田原フラワーガーデンで桜を愛でる。_d0013149_23052582.jpg




ソメイヨシノよりは濃い目のピンクが、なんとも可愛いですね。







小田原フラワーガーデンで桜を愛でる。_d0013149_23053173.jpg




うん、やっぱり河津桜は好きだなー。 (〃∇〃)






待ちくたびれているロイスたちも撮ってやったのですが、
この奇妙なヘアスタイルに愕然。



小田原フラワーガーデンで桜を愛でる。_d0013149_23053803.jpg




あー、ソフィーの顔が切れちゃった。


では改めて、ソフィーちゃんの撮り直しを・・・・





小田原フラワーガーデンで桜を愛でる。_d0013149_23054524.jpg




・・・撮り直さないほうがよかった。と後悔するような顔なのでした。

しかも右の耳毛無いし。スカスカだし!




以上、長々と続きましたが、

「梅見に行って桜のお花見もできた充実感たっぷりの1日」レポでした。






おまけの写真。


フラワーガーデンの中で見つけた、笑える花の名前。





小田原フラワーガーデンで桜を愛でる。_d0013149_23061325.jpg



リコリスって・・・ヒガンバナの仲間らしいですね。

しかし、このネーミングのセンスに脱帽!笑






1日1回のクリックで、10ポイント入ります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ポチッと一手間、お願いしまーす♪(*^_^*)



  コメントはこちら→ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2016-03-08 23:59 | お出かけ | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha