人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歳のせい?




昨日の続きです。


昨日は編集の都合上、カットされてしまったアルですが、
我が家では、アルといえば王子、王子といえばアル、ってくらい、
家族たちから別格の待遇を受けております。



歳のせい?_d0013149_23252029.jpg




誰ですか、今「玉子」と読んだのは。

「玉子」じゃなくて、「王子」です!( ̄‥ ̄)=3 フン






そんなアルが、最近あまりブログに登場しなくなったのは・・・


いないからなんです、自宅に。



もうね、階下のおばあちゃんちに朝から晩まで入り浸り。

帰ってくるのは、ご飯時と寝る時くらいなのよ。母さん、寂しいったら。




歳のせい?_d0013149_23330239.jpg




もともと騒々しいのが嫌いで、おっとりしていて、
この子はお年寄りに1匹で飼われるのが合ってるんじゃないか、
と思うくらいの性格ゆえ・・・


階下で一人暮らしのおばあちゃんちが、居心地いいんでしょうね。

わかるような気もするんだけどね。でも母さん寂しい。(ノД`)




さて、そんなアルが昨日も朝から、おばあちゃんちにご出勤あそばされ、
うつらうつらと昼寝をしていた午後のこと。




歳のせい?_d0013149_23253190.jpg




信じる信じないは、あなた次第です。って占いかこれは。



下で何やらおばあちゃんの騒ぐ声がするので、
下りていってみると・・・・





床に大きな水溜り、廊下には点々としずくの跡が。



な、なんですか?これはー!Σ(゚∀゚;)







歳のせい?_d0013149_00012545.jpg




しらばっくれるんじゃありませーん!


しかも、おばあちゃんと二人がかりで後始末して、
30分も経たないうちに、また同じ水溜りが・・・!(-_-;)




アルの名誉のためにお断りしておきますが、
自分ちでは、決してこんな失敗はいたしません。
(ちょっと外すことくらいはあるけど)


たぶん、いつもなら2階まで戻ってきて用を足すんだけど、
昼寝していて寝ぼけて、間に合わなかったんじゃないかと。


それにしたって・・・


今までは、こんなことなかったんですから。

やっぱりこれも、歳のせいなんですかねぇ?(-_-;)





歳のせい?_d0013149_00140581.jpg




もう言いません言いません。


(ノ_-;)ハア… せっかく最近はロイスのおねしょが
なくなってきたところなのに・・・


みんなシニアになると、いろいろありますですね。

悩みは尽きない母なのでした。







久しぶりにランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
上のバナーをポチッとお願いします♪(*^_^*)



  ナイショのコメントはこちらから→ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2016-07-16 23:59 | 日常 | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha