人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭園の次は、またあそこで・・・



昨日の続きです。


8日(金)に俣野別邸庭園という、旧財閥の庭園に行ってきた我ら。




庭園の次は、またあそこで・・・_d0013149_23343215.jpg




我が家にふさわしいゴージャス庭園で、しばし
お嬢様ごっこなどをして戯れます。






そうそう、言い忘れてましたが、こーーんなに広いのに、



庭園の次は、またあそこで・・・_d0013149_23344950.jpg




やはり、人はいませんでしたよ。


隅のベンチで瞑想にふけるオジサマ一人と、
犬連れの母子さん一組、そして我が家だけでした。穴場だねー。



これで、入園料とかもかからないんですよ!

駐車場が30分100円で、200円払ってきただけなんですよ!

リピ決定ですね。(^_-)v




庭園の次は、またあそこで・・・_d0013149_23350154.jpg




アジサイはもう終わっていましたが、アジサイの季節も楽しめそうです。

ツツジもたくさんあったし。紅葉も桜もあったし。


「来年の春まで生きてて、また来よう」

とは、おばあちゃんのつぶやきでした。うん、ぜひ生きてて。笑




こんな感じで、1時間もかからない散策は終了し、



庭園の次は、またあそこで・・・_d0013149_23351179.jpg




(ΦωΦ)ふふふ・・・・よくぞ聞いてくれました。


ちょうどお昼をまわった頃だしねー。お腹も空いてきたしねー。




お次は、ここだ!






庭園の次は、またあそこで・・・_d0013149_23355349.jpg




はい、またマカロニ市場でランチです。



ひと月も経たない間に、これで3回目ですよ。

だっておばあちゃんが、ピザって1度も食べたことがない、
なんて言うもんだから。(苦しい言い訳)




庭園の次は、またあそこで・・・_d0013149_23360768.jpg




うん、でもね。平日に来るのは初めてじゃない?

平日のランチってね、なんと!






庭園の次は、またあそこで・・・_d0013149_23361855.jpg




パンが食べ放題なんですよ!

サラダもドリンクも、そしてドルチェまで付いてるんですよ!


このランチメニューに引き寄せられたともいう。。。




庭園の次は、またあそこで・・・_d0013149_23363025.jpg




いやいや、いくら食べ放題とはいえ、人間用のパンだしねぇ。

ロイスがまたお腹を壊すといけないし・・・





庭園の次は、またあそこで・・・_d0013149_23363936.jpg





・・・この笑顔に負けました。(^_^;)



ほんのちょっぴり、小指の先ほどのパンとはいえ、
何度ももらえば結構な量。


翌日までドキドキでしたが、みんなお腹は大丈夫でした。

今までのロイスなら、ぜったい下痢ピーになるパターンなのに、
すっかり健康になっちゃったねぇ。




庭園の次は、またあそこで・・・_d0013149_23371747.jpg




平日は犬連れの人は少なく、犬なし店内のほうがめちゃ混みでした。


そんな人混みを抜けて、先にお会計を済ませてきたのですが、




庭園の次は、またあそこで・・・_d0013149_23372801.jpg




ごめんごめん、店内でね、思いがけない人にばったり会っちゃって。

むかーし、毎日遊んでた公園でのお友だちなのよ。

ノアちゃんちのお姉ちゃんの同級生のお母さん。(説明ながっ)



こんなところで会うなんてー!と喜んで話してたら、

「そういえば、ソフィーちゃんの姿が見えないけど?」 と聞かれて。






庭園の次は、またあそこで・・・_d0013149_23373983.jpg




そう、私の椅子の足元にいるのよー、なんて話してたんですが・・・


いや、いるというか、もうこの場所から動けないというか。




なぜなら、いつものように、

椅子の足にリードがぐるぐる巻きになってるからなのでした。

どうやったら、そんなことになるんだ?(-_-;)



庭園の次は、またあそこで・・・_d0013149_23375079.jpg




ま、いっか。


お腹はいっぱいになったし、
心も満ち足りて、充実した半日お出かけだったのでした。






レストランの窓から見えた、ぶどうの木。




庭園の次は、またあそこで・・・_d0013149_23375939.jpg




また食べに来ようねー。(´∀`)




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2016-07-10 23:59 | お出かけ | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha