人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南は海もいろいろです。



ミモザ♪



湘南は海もいろいろです。_d0013149_23452872.jpg



クローズアップレンズ、こつこつ練習しております。

今日は、近所に咲いてるミモザに初挑戦。





湘南は海もいろいろです。_d0013149_23453846.jpg



こちらは我が家の庭の、ハクモクレン。


蕾が開くのも、もうすぐですね。( ´艸`)








さて、パテラのアルですが、昨日・今日と元気です。
痛みが引いたみたい。


散歩も「行かなくていいよ」って言ってるのに、
自ら行く気満々で、困るほどです。短い散歩にしておいたけど。



そんなアル、先ほどの様子です。



湘南は海もいろいろです。_d0013149_23454670.jpg



夕食後の団欒時間、なにやらご立腹で息子に文句を言っています。



なになに? どうしたのー?



湘南は海もいろいろです。_d0013149_23455335.jpg



ああ、それねぇ・・・母さんが息子に「取っちゃダメ」って言ったのよ。

だって取ってあげたら、18禁のアレをやるでしょ? →18禁のアレ

アレは、パテラの後ろ足に大変よろしくないと思うのよ。



湘南は海もいろいろです。_d0013149_23455928.jpg



・・・聞いてないな。


こうやって、ラブちゃんと息子の顔を交互に見て、
「ウォーウォー」と催促吠えをするんですよ。

まったく頭がいいったら。





湘南は海もいろいろです。_d0013149_23460552.jpg


あ!こらっ!パテラ!! 立っちゃダメだったらー!


あまりにしつこいので、ラブちゃんは別室に隠しました。

元気が良すぎるのも、考えものですね。。。(-_-;)




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・



そして、昨日の続きです。


病院から帰宅して、昼寝ひと休みしたあと、あまりにも良い天気だったので
どこか行けないかなー、アルのためにあんまり歩かなくていい場所・・・

できれば駐車場からすぐの場所で、広くない所がいいな。

と、いろいろ考えた結果。



・・・そうだ、あそこだ!




湘南は海もいろいろです。_d0013149_23461279.jpg


ということで、行ってきました。立石公園へ。



車を降りて公園を歩き出した途端、熟女4人組のかたたちと出会い、
きゃあぁぁぁぁ可愛いぃぃぃぃぃぃと嬌声を浴びせられ、
あらやだこの子ったら人懐っこいぃぃぃぃぃ撫で繰り回され、
たいそうご満悦のアルだったのでした。

これだけでも来た甲斐があったね。笑




湘南は海もいろいろです。_d0013149_23461931.jpg


この小さな入り江は、我が家のプライベート・ビーチです。


立石公園はけっこう観光客が多いのですが、みんな展望台?のある方へ
行ってしまい、この砂浜に来る人はほとんど皆無なのです。

なにしろ、岩場を乗り越えないと来られない砂浜なので。(^^;


あ、もちろんアルは母が抱っこして乗り越えましたよ。




湘南は海もいろいろです。_d0013149_23462555.jpg


今日も波がほとんどなく、水は透明でとても綺麗でした。



「海に入ってもいいよー」と言ったら、


湘南は海もいろいろです。_d0013149_23463023.jpg


入って行ったのはロイスだけ。ちょっと腰が引けてますな。



湘南は海もいろいろです。_d0013149_23463617.jpg


まだ水は冷たかろうに・・・でも楽しそうで何より。




湘南は海もいろいろです。_d0013149_23464252.jpg


なんだかこの図、召喚を受けたモンスター勇者のようですね。笑





湘南は海もいろいろです。_d0013149_23464677.jpg


うんうん、よかったよかった。


遊んだのはほんの30分ほどでしょうか。

でも往復2時間のドライブもできて、お出かけ大好きのロイスも満足したようです。

(ソフィーの写真が1枚もないのは目をつぶろう)






ああ、ついでにその前日、8日・夕方の写真も上げておきます。↓



湘南は海もいろいろです。_d0013149_23470145.jpg


左右対称の構図だけど、ロイスの顔はおんなじだなー。


上の2枚、砂浜の砂が微妙に違うのがおわかりでしょうか。

砂の違いだけでどこの海かわかったあなたは、天才!

(ちなみに私は写真見ただけじゃあ、さっぱりわかりませんよ。←自慢すな)





ここは、


湘南は海もいろいろです。_d0013149_23470910.jpg


いや、「江ノ島の見える」いつもの辻堂の海でしたー。



この日もロイス、嬉しそうに笑っているように見えますが、
実は母にガツンと叱られたあとの写真です。

そっちは嫌だーこっちに行くーと、我がままばっかりだったんだもの。


まあ、我がまま言えるほど元気になったということだよね、ロイスは。




湘南は海もいろいろです。_d0013149_23471704.jpg



・・・アルもソフィーも全快したら、宮ヶ瀬にでもゆっくり行きたいね。


健康の大切さ(と医療費の高額さ)をしみじみ感じる母なのでした。




おまけ。




湘南は海もいろいろです。_d0013149_23465353.jpg


江ノ島に降り注ぐ、「天使の梯子」。





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2016-03-03 23:59 | 日常 | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha