人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2週間ぶりの通院デー



本日は、ロイスの通院デーでした。


血栓予防の注射を週2回に減らしたのが、年末の12月17日。

それ以来1週間ごとに血液検査をしてきたのですが、今回初めて2週空けての検査です。



2週間ぶりの通院デー_d0013149_23063504.jpg



おっと、ロイスが乗っているのは、毛布のようですが毛布じゃありません。

「毛布のようなベッドカバー」です。


急に寒くなりましたからね、カバーも冬バージョンです。


うちの子たち、布団の中には潜り込んでこないで上で寝るんですよ。

だから、少しでも暖かいように、と。



2週間ぶりの通院デー_d0013149_23121689.jpg



もう、ベッド全体が丸ごと毛布のようですね。

これにしてから、私ら夫婦も毛布がいらなくなりました。



おっとっと、話がそれてしまいましたが、検査の結果は。






前回、軒並み下がってしまって少々凹んだのですが、今回は、



血小板が、10.9(×10.000)。TPは5.5。アルブミンは2.0




おおー。アルブミン以外は基準値内に収まったじゃないですか!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

といっても基準値下限ギリギリですから、相変わらずの数値ともいえるんですがね。



その他、白血球やら赤血球やらリパーゼやらも、基準値内でした。

前回から、飲み薬のウルソ(胆汁・肝臓系の薬)は止めてみたので
ALTもチェックしてみましたが、こちらも45で基準値内。




2週間ぶりの通院デー_d0013149_23273328.jpg



うん、まあ、まずまずの結果だね。維持はしているということで、


「どうしますかね。注射はやめてみますか?」 と先生。


きゃー。ついにこの日が!・・・と、はやる心を抑えてよく考えてみたら、



「先生、今までもらった注射が余分だったりして、あと2本残ってるんです。
これって・・・使っちゃったほうがいいですよね?」


「あ、そうですね。使ったほうがいいです」



ちぇっ。・・・ということで、もう2本は注射を続けることに。(-ε-)

でもその後1週間、注射を切ってみて、次の検査は2週間後にすることとなりました。

また一歩、前進です。(^_-)v





病院から帰宅後のロイス。

2週間ぶりの通院デー_d0013149_23384439.jpg



爪切りもされて、疲れ果てていますが・・・・・


もうちょっと嬉しそうな顔をしなさいな。

せっかく注射が切れそうなんだから。





2週間ぶりの通院デー_d0013149_23472652.jpg



そうだね、ロイスは疲れやすくなったから・・・・・

でもさ、ソフィーは疲れてないの?




2週間ぶりの通院デー_d0013149_23473703.jpg



そうなんです。

全員病院に行って、爪切りと肛門腺絞りをしてもらったのでした。

なのに、この違いは何? ┐(´-`)┌





あ、そうそう、この2週間、ロイスは下痢を3回して、
昨日・今日は朝吐いていることも、もちろん先生に伝えました。

ここ数日、朝の食欲がないことも。



「うーん、胃が荒れているのかもしれませんね。胃薬を出しておきましょうか」


はい、お願いします、と言ったあとで、ふと思い出して。



「先生、今日のロイスの体重は何キロでした?」



「えーと、10.9kgですね」



「・・・はい?」



「10.9kgです」

(ベスト体重は10.5kgで、前回は10.6kg)






・・・な、なんとー?! Σ(゚∀゚;)




10kgちょいのロイスが0.3kg増えたということは、
50kgの体重の人が1.5kg増えたと同じことじゃないですか。


これじゃあ、「朝は食欲がなくて・・・」なんて言いながら、
トースト2枚食べてる人みたいじゃないですか! 恥ずかしい。。。




2週間ぶりの通院デー_d0013149_00111308.jpg




効きすぎて、食欲がいっそう増して、
これ以上体重が増えたらどうしようと案ずる母なのでした。


ま、そんなことを心配していられるうちが花だけどね。笑




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2016-01-21 23:57 | 病院・病気 | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha