人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花畑はコスモスが満開?



パピヨンズが検査通院した10月6日(火)夕方のこと。。。


ごほうびとして、いつものお花畑にやって来ました。



お花畑はコスモスが満開?_d0013149_23562258.jpg




お花畑というくらいですからね、時期的にコスモスが満開だったのでした。


満開の花をうっとりと眺めつつ、写真を撮る母・・・・・








お花畑はコスモスが満開?_d0013149_00003313.jpg



え?・・・え??(((;゚Д゚))

いや、その、「うそ」と言い切ってしまうのも語弊があるかと・・・・


満開は満開だったんですよ、たしかに。


でも満開なのはほんの一部分だけで、あとの大半は・・・・




お花畑はコスモスが満開?_d0013149_23581411.jpg



こんなありさまでして・・・・・


なんなんでしょうね。一応、台風の影響ってことになってるみたいですが。

でも数年前までは、ここ全体が一面のコスモスになるくらい
それはそれは見事で綺麗だったんです。なのに、




お花畑はコスモスが満開?_d0013149_23581925.jpg



ここ数年は、最初から植えてない畑も増えてきて・・・・・
年々、花が減ってきている気がするんですが、気のせいでしょーか。


花のお世話はボランティアさんに頼っていると聞いたので、
最近はボランティアさんが減ってしまったのかしら。

それとも、何か別の理由があるのかなー?




ま、そんな事情は、犬たちにとっては関係なく。

勝手にうろうろする子やら、


お花畑はコスモスが満開?_d0013149_00202820.jpg




なにやら、ごそごそする子たち・・・


お花畑はコスモスが満開?_d0013149_00203487.jpg



なぜ、ロイスは必ず「かけション」をするんだろう。。。





お花畑はコスモスが満開?_d0013149_00235090.jpg


そうだねぇ。ここは、キミたちの庭だもんね。




お花畑はコスモスが満開?_d0013149_00203943.jpg


あ、そうそう。母さんも気になっていたんですよ。来た時から。


この日はなんだか楽しい音楽が聞こえてきていて・・・・

なになに?と思って見たら、バンド?の練習をしている人たちがいたんです。




お花畑はコスモスが満開?_d0013149_00204774.jpg

でも、何もわざわざトイレの横で練習しなくても・・・
と思っても、口には出さない母なのでした。(当たり前だ)


こんなことは初めてだったけど、また来て聴かせてくださいな♪
(今度はトイレ横ではなく)






こうして、まだまだ遊び足りない子らを整列させて記念写真を撮り、
(あ、ちなみにこの↓ロイスの顔が好き)


お花畑はコスモスが満開?_d0013149_00205407.jpg




お花畑の外れまで、ぶらぶら歩き、


お花畑はコスモスが満開?_d0013149_00361551.jpg


おやつを食べて解散・・・じゃない、おうちに帰ろう、となったのでした。





お花畑はコスモスが満開?_d0013149_00372439.jpg


うん、それはいいけど・・・なぜお口に泥がついてるのかなー?

まさか土を食べたんじゃないよね?

だからお腹を壊すんだってば!(`Д´) コラー!




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2015-10-10 23:52 | 日常 | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha