人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原公園は広かった。


 
ロイスは昨日、一昨日に比べてだいぶ元気になりました。



逆に母のほうが、昨日、今日と体調不良です。

左肩に何かとり憑いているんじゃないかってくらい重くて痛くて、
昨日なんて久々に眩暈・吐き気までやってきて、慌ててトラベルミンを飲みました。

トラベルミンが常備薬になっている我が家って。



そんな体調でも、可愛いわが子がお出かけをおねだりすれば
連れ出してやるという親心。



相模原公園は広かった。_d0013149_23474363.jpg



ということで、やって来たのは初めての相模原公園です。






ここにやって来たのは、これがお目当て。


相模原公園は広かった。_d0013149_23511510.jpg



メタセコイアの並木です。


うわー、望遠レンズだから全景が入らないわー。

真ん中の噴水を挟んで、両側がずっとメタセコイアの並木なんです。

それはそれは見事で雄大な眺め!


確かめたいかたは、HPの写真を見てね。→ ここ。




早速、記念撮影です。


相模原公園は広かった。_d0013149_23475298.jpg


・・・実はね、この公園、かなり広かったんですわ。


駐車場まではナビさんが連れて行ってくれたので迷うこともなかったのですが、
いざ車を降りてメタセコイアを目指そうと思っても、さっぱりわからん。


とりあえず看板の地図を見て、うん、あっちだ!と
大変アバウトな判断のもと、歩き始めたわけですが・・・・・



ちっとも着かない。



メタセコイアなんて高い木なんだから、すぐわかるさ。
と甘く見た私が愚かでした。


んもー、道を間違えたんじゃないの?!などと思い始めた頃になって
ようやく高い木の梢が見えた時には、嬉しさのあまり半泣きになりました。(うそ)



相模原公園は広かった。_d0013149_00014505.jpg


そんな状況だったからこそ、高台からこの景色を眺めた時の感動といったら。

皆さん、地図はよく確かめてから歩き始めましょうね。




相模原公園は広かった。_d0013149_00015671.jpg



この一角は、フランス風庭園なんですって。イギリス風かと思った。


なんとも綺麗に整備されていて、オサレなご婦人が愛玩犬を連れて
しゃなりしゃなりとお散歩するのにピッタリの公園です。


現に、犬連れの多いこと多いこと。

ロイスがビビることビビること。笑



そんなロイスをなだめつつ、記念撮影を強行する母。


相模原公園は広かった。_d0013149_00273557.jpg



・・・と言ってる顔ですね。笑


それでも記念撮影にこだわったのは、ちょっと理由がありまして。


今ね、仲良しコイケルズの皆さんたちと楽しい企画をしているんです。

いや、我が家はその企画に乗らせていただいてるだけですけど。

それについては、いずれまたお話ししましょうね。





相模原公園は広かった。_d0013149_00323229.jpg



さて、このフランス風庭園を抜けたあたりに、
公園ナビステーションというところがありまして。


そこで地図をもらい、メタセコイアの紅葉の時期などをお聞きし、
(12月初旬だそうですよ。また来なくちゃ)
さあ、そろそろ駐車場まで戻らなくちゃ、と思ったのです・・・が。


駐車場はたしかあっちのほうだったよな!という
大変アバウトな判断のもと歩き始めましたら・・・



着かないんですわ。



相模原公園は広かった。_d0013149_00433722.jpg



最初のうちはのんびり紅葉の写真なんぞ撮りながら歩いていたんですが、
そのうち隣の麻溝公園まで来てしまって。


挙句、公園の外の道路にまで出てしまって、
もう、ここはどこ?私は誰?の世界で。


ロイスはチワワやトイプー軍団に怯えてパニック起こすし、もう大変。


無事、車に乗り込んだ時は、心底ホッとしました。

時計を見たら、なんと1時間以上も歩いてたし。



相模原公園は広かった。_d0013149_00432657.jpg



帰宅後、もらった地図を見たら、広い公園をほぼ1周してたみたいですね。







問い 「新しいものを買った時、説明書を読まずに
とりあえず使ってみるタイプですか?」

答え 「はい。説明書はあまり読みません」





・・・皆さん、地図はよく見てから歩きましょうね。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2015-11-11 23:59 | お出かけ | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha