人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオバト!は、いなかったけど



考えたら、サマータイムは終わったはずなのに、
まだ早起きが続いているんですよね。

むしろ、サマータイムの頃より早かったりして。


なぜかというと、注射のためです。ロイスの。


旦那が朝6時過ぎに家を出て行くので、その前に注射の補助を
してもらわんといけないの。だから早起き続きで、眠くて眠くて。


アオバト!は、いなかったけど_d0013149_2310131.jpg


はい。昨夜、更新せずに寝落ちしてしまったことの言い訳です。
わかりづらいでしょうけど。







それでは、気を取り直してお出かけレポに移りましょう。


9月13日の日曜日。
ロイスの調子が良いことだし、旦那の運転でドライブに出かけました。

そうそう、前の晩に大事な部分を負傷して
キュンキュン泣いていたアルも、もうすっかり元気です。


アオバト!は、いなかったけど_d0013149_2328846.jpg



さて、着いた場所は、旦那のたっての希望でここです。

 
アオバト!は、いなかったけど_d0013149_23202130.jpg

あら、なんだか見た風景。
あ、ちなみに物憂げに海辺を歩いているのは、うちの旦那ではありません。


はい、ここは先月アオバトを見に来た大磯の海です。
本日は午後のため、さすがにアオバトはいませんね。


なぜ、旦那がここに来たがっていたかというと、釣りに興味があるみたい。
釣り人がいるか、釣れているか、見てみたかったらしいです。

うん、パチンコ以外に趣味を見つけるのはとってもいいことだわ。




犬たちはもちろん釣りなんぞには全く興味がなく、
興味があるのは、おやつです。

アオバト!は、いなかったけど_d0013149_23323464.jpg

うふふ、可愛い♪(親ばか)



でも、芸のひとつもせずには、おやつをもらうこともできません。

アオバト!は、いなかったけど_d0013149_23342754.jpg

な、なにそのカメラ目線は! 可愛いじゃないか、 この芸達者め!




ロイスも負けじとがんばりますが、

アオバト!は、いなかったけど_d0013149_23393137.jpg

イマイチ愚直すぎて面白みに欠けるなー。




あれ?またしても、1匹足りない気がするのは・・・・
気のせいではありません。ソフィーはいつも、


アオバト!は、いなかったけど_d0013149_23435958.jpg

こうやってうろうろしているか、母の足元にいるかしてるんですよ。

ほら、クラスに1人か2人はいたでしょ?団体行動のできない子。



それでも、おやつの気配を察してやってきましたが、

アオバト!は、いなかったけど_d0013149_23463337.jpg

残念だな、それは石だよ。(-m-)

最近はロイスの療法食フードをおやつ代わりにしているので、
あれって色的に見にくいらしいんですよね。ボーロなら目立つんだけど。

まあ仕方ない、がんばってくれたまえ。



・・・ところでロイス君、なぜ片耳だけがめくれてるの?

アオバト!は、いなかったけど_d0013149_2352080.jpg

器用ですこと。

でも、そんなにヘラヘラして気を抜いてると・・・・・・


アオバト!は、いなかったけど_d0013149_23533471.jpg

ほーら、フードをキャッチできずに横取りされたじゃないの。

ただ、ぼーっと口を開けて待ってるだけじゃダメなのよ。

アル兄さんのように、情熱をすべておやつに注ぐくらいじゃないと。





アオバト!は、いなかったけど_d0013149_004014.jpg

ほら、見習いなさい。この目の輝きと集中力を。





アオバト!は、いなかったけど_d0013149_022728.jpg

うーん、ちょっとは良くなったけど・・・・・

締まりのない口元が・・・・・ギリアウトだな。




こうして、ほとんどの時間はおやつタイムに費やされたのですが、
楽しいひとときでした。やっぱり外で過ごすのはいいよね。

アオバト!は、いなかったけど_d0013149_081832.jpg


あ、あれーーー?またまた1匹足りませんが・・・・・(^^;

何も差別してソフィーだけ撮らなかったわけじゃありません。



ちゃんと撮ろうと努力はしたのよ。

でも母の努力だけではどうしようもないことって、あるのよ。


たとえば、撮っても撮っても、


アオバト!は、いなかったけど_d0013149_015464.jpg

・・・こんな顔ばっかりだとか。(事実です)




あ、でもちょっと面白い写真もあった!おつむのレベルが似たような二人は、

アオバト!は、いなかったけど_d0013149_0183120.jpg

体勢までそっくり。笑

いや、これってもしかして・・・・・
母のカメラアングルがいつも同じってことなのか?汗




そのうち、病み上がりのロイス君が疲れてきたようなので、

アオバト!は、いなかったけど_d0013149_0222489.jpg

いや、それ目いっぱい疲れてるから。

じゃあ、そろそろ引き上げることにしましょうか、と海岸をあとにしました。





でも、旦那が最後にあそこまで行ってみたいと言うんですよ。

アオバト!は、いなかったけど_d0013149_02491.jpg

灯台です。

なかなか斬新なデザインの灯台ですね。

こんなふうに地名を主張している灯台って、初めて見たわ。
わかりやすくていいけど。



その灯台下で撮った、奇跡のスリーショットがこちら。


アオバト!は、いなかったけど_d0013149_0343232.jpg

何が奇跡かというと、3匹全員がパッチリ目を開けていることです。

最近はもうね、ほんと難しいの。まともなスリーショットを撮るのが。(-_-;)




灯台までの防波堤の上にも、釣り人はたくさんいましたよ。

ダーリン、いつか釣りを始めて大物を釣ってきてねー。



アオバト!は、いなかったけど_d0013149_0502477.jpg

その時には、君たちもまたお供できるといいね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2015-09-15 23:55 | お出かけ | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha