人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出したこと、ふたつ。



今朝のロイス。


ごはんだよーと呼んでも来ない。
旦那のベッドでぐっすり、いや、ぐったり寝ている。

ああ、まただよ・・・と思いつつ、
寝ている顔のそばまでごはんの器を持っていったら、


食べた。・・・何様?笑


思い出したこと、ふたつ。_d0013149_23265283.jpg


でもやっぱり、ぐったり。

散歩もぜんぜん歩けない。
いよいよカートを屋根裏から引っ張り出さないと、と思う朝。







朝の注射でDr.Sにぐったりのことを話したら、

「昨日のダメージから体が回復するには数日かかりますから」 と。


そうだよねー。数日、数日。でも先の見えない数日後。(ノ_-;)ハア…


とにかく痩せて、体力の無いのが気にかかる。。。食欲はあるんだけど、

「でも食べさせすぎてもダメなんですよね?」 と念を押すと、

「そうです、腸炎の子の食事は本当に難しい」 と。


思い出したこと、ふたつ。_d0013149_23523763.jpg

普通に食べても栄養不足になるのに、食べさせすぎるとお腹をこわす。

うーむ、なんとか腸に負担がかからず、
かつ効率よく栄養摂取できる方法はないんだろうか?


と、その時ほんとに突然ひらめいた、というか思い出した!


「先生、あれを飲ませたらダメですか?
鼻チューブの時にもらって使わないままだった、流動食!」




思い出したこと、ふたつ。_d0013149_012712.jpg


「ああ、あれならいいですよ。栄養的には抜群だし、消化もいいですから」


やったー!これぞ天からの啓示かも!


帰宅後、早速お湯に溶いてみる。
 
ほんとは1:1でペースト状にするんだけど、お湯を多めでミルクみたいにしてね。

うん、ふんわり甘いミルクの匂い。


さあ、ロイスよ、どうだ?!



思い出したこと、ふたつ。_d0013149_071527.jpg


よっしゃー! “o( ̄‐ ̄*)


早速、楽天のあす楽で箱買いです。

あら?この展開、缶詰療法食の時と同じような・・・・・
ワタクシのことは今日から、「箱買いの女」と呼ぶがいいわ。笑



この流動食が効いたわけじゃあるまいけど、午後からどんどん元気が出てきて
夕方の散歩は普通コースも歩き通しちゃったロイスです。


ついには先ほど寝る前、ふやかしたフードに缶詰療法食を混ぜるという
最後まで食べなかったものまでクリアして、今は満足げに寝ています。



思い出したこと、ふたつ。_d0013149_022224.jpg

ああ、そうだ!それも思い出したの!


火曜日、大雨の中を病院に行って帰ってきた時、
たたんだ傘を小脇に抱えたまま、ロイスを抱いて車から降ろしたんですよね。

そしてロイスを下に下ろそうとして・・・傘とぶつかって、傘の骨が折れた!


骨が折れるくらいだから、かなりの衝撃だったはずで、
恐らくその時にロイスも後ろ足を痛めたんじゃないかと・・・・・


うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
ごめんごめんごめんごめん、ごめん×10回!



ということで、今はかなり元気になったけれど、
これまた明日になるとどうなるかわからない、というところに
スリルを感じつつ、今日はお別れいたします。サヨナラ、サヨナラ。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2015-09-10 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha