人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事でした。



自分が「大人になったなー」と思うのはどんなときですか?


こんなアンケートが先日の新聞に載っていましたが、私の場合はそうですね、


「大抵のことが恥ずかしくなくなったとき」 でしょうか。


お仕事でした。_d0013149_23361316.jpg

たとえば。


朝、開店とともに飛び込んだ薬局で。



「いらっしゃいませ!」
と笑顔で居並ぶ店長婦人や薬剤師さんの面々を前にして、


「・・・浣腸ください!イチジク浣腸!」 


と叫べるようになった自分は大人になったなーと思います。


お仕事でした。_d0013149_23385764.jpg


ちなみに自分用じゃないですよ、家族に頼まれたの。

(そんなこと誰も聞いてませんね、すみません)









閑話休題。本日は老人ホーム慰問の日でした。

あら、もしかして今年初かしら。


お仕事でした。_d0013149_2342199.jpg

メンバーは、アスベルアリオンアルのトリプルAに、
チェロ君の、見事にオールボーイズ!珍しいですね。

そして雨のせいでもないけれど、ちょい少なめの頭数。



いつものことながらプライバシー保護のため、慰問中の写真はありません。

慰問後の写真も、雨の日の室内撮影のため、ちょいブレブレ気味ばっかり。

お仕事でした。_d0013149_234845100.jpg

やたらニコニコしている子がいますが、なんなんでしょーね。



ここに並ぶ子たちは皆セラピードッグ(もどき)だけあって
人懐こく大人しい子ばかりなんですが、いかに人好きといえども
知らないお年寄りの方々にずっと撫でられ続けるわけですから、
終わったときは疲労困憊しています。


お仕事でした。_d0013149_23574746.jpg

ですから、お仕事後のごほうびおやつを差し出しても、
食欲なんかとても


お仕事でした。_d0013149_0247.jpg

・・・旺盛のようですね。よかったよかった。




お仕事でした。_d0013149_043162.jpg

ごめんね、チェロ君。

コイケル軍団に揉まれて育つと、こんなパピヨンになってしまうのだよ。



逆に、そんなパピヨンを兄に持つと、
弟は極度のドンくさい子になってしまうのだけどね。


お仕事でした。_d0013149_0183355.jpg

自分を知らないということは、
恐ろしくもあり幸せでもあるのですね。



次回の慰問は(多分)5月です!

柴犬のご指名がありましたよー。
求む、湘南でセラピードッグをしてくれる柴犬ちゃん!



ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます♪(*^_^*)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2014-03-06 00:22 | セラピー・ドッグ | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha