人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度あることは・・・



昨日は、ちょっと凹んだ母です。(ノД`)


2度あることは3度あるって、本当ですね。

しかも大抵は良いことのほうじゃなく、悪いことなんだな、これが。



そもそもは、卵を買いに行こうかキャベツを買いに行こうかと
悩んだところから始まりました。


2度あることは・・・_d0013149_12433538.jpg


この卵が安くて美味しいんですよ。黄身が濃くてプリプリッで。


卵を買うなら伊勢原・厚木の山方面。キャベツを買うなら三浦半島の海方面。
方向が真逆のわけなんです。


で、昨日は卵のほうを選んだのですが・・・・・








2度あることは・・・_d0013149_1256356.jpg

・・・ずいぶん楽しそうですな。

そうなんです、どうせ行くならちょっと足を伸ばして七沢へ。
そう思ったのが、間違いのもとでした。



お出かけのお供といえば、最近はこの子ばっかり。

2度あることは・・・_d0013149_12591499.jpg

ミラーレス君です。

この子がまた、ほんとに軽くて撮りやすくて便利!なんですが・・・・・




はい。





そうです。






またまた落としてきました。








・・・これを。




2度あることは・・・_d0013149_1342694.jpg




・・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



最初に落としたのは去年の暮れ、城ヶ島でのことで、
そのあと、実は年明けにも1度落としてるんです。

そして、今回が3度目。



・・・いくら私がうつけ者だといっても、
これはもう私だけのせいじゃないのではないか。




だって、自慢じゃないですが(さりげなく自慢ですが)、
イチデジのほうは長年使っているのに
1度たりとも落としたことはないんですよー!(TДT)


なのに昨日なんて、首からカメラを提げて歩き出して
ふっと気づいたらもう無かったんですからー!(TДT)



2度あることは・・・_d0013149_13134759.jpg


アマゾンで即注文しました。

たかが700円といえども、3つ目ともなれば2,100円。

予備も買っておこうかしら・・・と思ったあとで、慌てて思いとどまった自分。
えらいぞ。ここで負けたらおしまいだ。(なにが?)





ということで、前振りの話だけでこんなに長くなってしまったので、
お出かけ記事はまた改めて。




ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます♪(*^_^*)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2014-02-27 13:26 | お出かけ | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha