人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビョウインコワイ。



寒いですね。


歳をとると1番堪えるのは、やはり寒さのようでして。


ビョウインコワイ。_d0013149_23275963.jpg

朝の散歩に行きたがらないんですよね。私が。(アルじゃないのかぃ!)


寒くてお出かけする気にもなれないので、本日は母の独断により、


ザ・病院デー。








みんな爪切り&肛門腺絞りに、アルだけは混合ワクチン接種。

アルは肥満細胞腫の手術とかしたときに、
みんなとワクチン時期がズレちゃったんですわ。


まあ病院大好きのアル兄さんのことですから、
ワクチン接種もいつもの尿検査も、なんなくこなしたんですが・・・



ビョウインコワイ。_d0013149_23373674.jpg

たかが爪切り肛門腺だけで、大打撃を受けている子がおりまして。


これで1日が終わるのはちょっとかわいそうなので、
プチお出かけをすることにいたしました。


あ、ワクチン後は安静に!と言われましたが、アル兄さんの場合は
お出かけしたところで、走り回ることはないですからね(笑)



ということで、来たのはいつもの平塚お花畑。近場です。


ビョウインコワイ。_d0013149_2342183.jpg

雪がまだ残っていますね。雪のせいか、人もあまりいません。


ここでエンドレスの「ボール取ってこい」をしたあとは(←ソフィーだけ)
河川敷をぶらぶらお散歩。




ビョウインコワイ。_d0013149_23441336.jpg

桜の蕾も、ちょっぴりふくらんで。

寒さの中にも、春は確実に近づいていますね。




そして雪解けの後に芽吹いた若草・・・・・

ビョウインコワイ。_d0013149_23483037.jpg

を、せっせと食べる犬。・・・おいおい。



ビョウインコワイ。_d0013149_23492931.jpg

・・・おいおいおい。(-_-;)


アルさーん。聞いてくださいな。この子たちったら草ばっかり食べて!


ビョウインコワイ。_d0013149_23501110.jpg

・・・ひょっとして、おぬしも食べておったな。




まったくもー。勝手に食べてなさい!
おかーさんはあっちの景色を撮るから。

と彼方に目をやると・・・・・(‥ )ン?




ビョウインコワイ。_d0013149_23523483.jpg

おおー。グランドのはずれに、なんか鳥発見ー!!


その場で拡大してみると。


ビョウインコワイ。_d0013149_23532258.jpg

うわー!キジだー!


こんなところにもキジがいるのね!Sさん、キジよー!




ビョウインコワイ。_d0013149_235522100.jpg

しかもキジ、ウ〇コまで。Sさん、キジのウ〇コー!(叫ぶな)



あ、Sさんというのはですね、

「各々勝手に野鳥を撮影して楽しむ会・湘南支部」

の私の先輩です。いや、師匠。会員数は現在2名です。会員募集中!





・・・キジはあっさり飛び去ってしまったので、
今度は向こうの方に黄色く見えている菜の花畑に進みます。


ビョウインコワイ。_d0013149_04207.jpg

きれいですね。



ビョウインコワイ。_d0013149_06453.jpg

口裂け女か。

いやでも、ソフィーもそうやって大人しくしていれば、
なかなか可愛いでないの。


実はね、今日はソフィーの写真をたくさん撮ったのですよ。


ビョウインコワイ。_d0013149_082275.jpg

なぜなら、先日撮らなかったお詫び・・・・・


ではなく、


ビョウインコワイ。_d0013149_085230.jpg

お約束のようにリードが杭に引っかかって、動けなくなってたからです。

じっとしてないと撮れないの、この子は。



そしてリードのもう片方の先では、


ビョウインコワイ。_d0013149_010445.jpg

やはり草を食べ続ける犬が。いや牛か。


ビョウインコワイ。_d0013149_010253.jpg

あっちでもこっちでも。んもー!勝手にしなさい!(`Д´)




最後にみんなで記念撮影をしましょうか。と並んで撮るも、

ビョウインコワイ。_d0013149_013314.jpg

みんな、魂どっかに行っちゃった顔してます。おーい。大丈夫かー。



かくなるうえは・・・

ビョウインコワイ。_d0013149_0182299.jpg

おやつを見せると、途端に瞳に輝きが戻ったアル兄さんですが、



ビョウインコワイ。_d0013149_0194650.jpg

ロイスはやはり、精気を吸い取られた顔。



ビョウインコワイ。_d0013149_0222078.jpg

車に乗るまで、この顔のままなのでした。

そんなに病院が怖かったんか?精力使い果たしたか。┐(´-`)┌




そして、今日はなかなかいい笑顔続きのソフィーなのでした。

ビョウインコワイ。_d0013149_0281581.jpg

珍しいね!こんな日は滅多にないよ!(耳毛ボサボサだけど)




これはクリックしても怖くないよ。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます♪(*^_^*)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2014-02-19 23:50 | 病院・病気 | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha