人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び城ヶ島!(前編)



やったー!

なんだか久しぶりに、リアルタイム更新お出かけ記事だわっ!


再び城ヶ島!(前編)_d0013149_0184470.jpg

ということで、行ってきましたー。11月に続き、2度目の城ヶ島。


★ 1度目はコチラ。→ 「3連チャンお出かけ・その3」








もちろん、おばーちゃんも一緒です。

再び城ヶ島!(前編)_d0013149_025168.jpg

姉はいません。仕事なの。本日は、女二人旅。




・・・ちょいと、ばーさんや。今日は何月だったじゃろう?
・・・え?1月?マジで?

ってくらい(どんな設定だよ)、ほんとに暖かで風もない穏やかな晴天でして、

再び城ヶ島!(前編)_d0013149_026533.jpg

空の色も海の色も、前回来たときとは全く違います。

あ、これは展望台の上から見た景色ね。前回は上らなかったの。



なんか高い所に上ると、記念撮影でもしたくなりますよね。

ということで撮ったのに、

再び城ヶ島!(前編)_d0013149_0355562.jpg

うーん、ロイス君、なんてステキなお顔。

狐でも憑いたんか?


再び城ヶ島!(前編)_d0013149_0383873.jpg

・・・その顔も相当ひどいよね。

早くも、今日の写真は期待薄の予感がアリアリです。

やっぱ犬写真は、曇りの日に限りますよねー。



再び城ヶ島!(前編)_d0013149_0393225.jpg

おっと。そうでした。

本日はですね、二つの目的があってはるばるやって来たのです。

一つ目は・・・・・・・



これだー!


再び城ヶ島!(前編)_d0013149_0413635.jpg

水仙です。推薦でも水洗でもありません。水仙です。

ここ城ヶ島は、なんと水仙の名所だったんですね。

70万株ですってよ!ヮ(゚д゚)ォ!


再び城ヶ島!(前編)_d0013149_0455033.jpg

公園内の松並木に沿って続く、水仙ロード。

ああ・・・さっき水洗だの推薦だのバカなこと書いたおかげで
「水仙」が一発変換できなくなってしまったわ・・・orz



さて。早速、写真を撮るのに余念がないおばーちゃんです・・・が。

再び城ヶ島!(前編)_d0013149_047519.jpg

アル兄さん・・・さっき目的がどーのと急かしたわりに、
なんなんですか、その死んだ目は。(-_-;)


こんなときはどうするか。

そうです。魔法の言葉をささやくのです。



「アル!・・・パン食べる?」と。
(実際に言ってみました)

再び城ヶ島!(前編)_d0013149_053502.jpg

ほーれ。このとおり。目に光が蘇りました。


再び城ヶ島!(前編)_d0013149_101760.jpg

・・・えーと。なんなんでしょーか。その顔は。

我が家では、 を飼ってたんでしたっけ?


再び城ヶ島!(前編)_d0013149_123789.jpg


ロイスはロイスで、

再び城ヶ島!(前編)_d0013149_145792.jpg

なんか、立ったまま寝てるし・・・



もう犬たちの写真は諦めて、推薦・・・じゃない、
水仙の写真をお楽しみください。

再び城ヶ島!(前編)_d0013149_16133.jpg

さっき調べたところによりますと、
本日の開花状況は7~8分咲きだったらしいですね。

駐車場横が一面真っ白で、すごーく見事でしたよ。

水仙の清々しい香りもいっぱいで、
香り付き写真(そんなのあるの?)でお伝えできないのが残念です。



というところで、ちょっと眠くなってきたし、後編に続くー。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2014-01-31 23:59 | お出かけ | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha