人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15コイケル大集合!

15コイケル大集合!_d0013149_10595198.jpg行ってきました。初の「いぬたま」へ。


今日は、きよさんの呼びかけで、関東周辺の15頭ものコイケルちゃんたちが、貸し切りランに大集合したのです!



右を見ても、左を見ても、コイケル・コイケル・・・うひゃー。いい眺め~♪
15コイケル大集合!_d0013149_1059291.jpg


★本日のメンバー★

 【かれんちゃん】 
 相変わらず愛らしくて元気な、ロイスの妹・かれんちゃん。
 同胎のまめちゃんと仲良く遊ぶ様が、まだまだパピーちゃんらしくて微笑ましい♪
15コイケル大集合!_d0013149_1154281.jpg


 【まめ太くん】
 スイカの帽子がとってもお似合いの、お笑い系有望株・まめちゃん。
 途中で帽子じゃなくて、よだれかけになってたよ♪(ピンボケでごめんね)
15コイケル大集合!_d0013149_1161147.jpg


 【アレックスくん】
 『爽やかな少年』という言葉がふさわしいアレックスくん。
 とっても人懐こく、フレンドリーで可愛い子でした。毛ぶきも良くて、将来が楽しみ♪
15コイケル大集合!_d0013149_1165465.jpg


 【ジョンくん】
 体も大きいけれど、性格も大らかさが魅力の、フレンドリーNO.1・ジョンくん。
 誰にでも、進んでご挨拶に行ってました♪(写真は、かれんちゃんにご挨拶中)
15コイケル大集合!_d0013149_11132525.jpg


 【ちゃかちゃん】
 同胎アレックスくんとそっくりなちゃかちゃん。(何度も見間違えてしまいました)
 同胎組の中では紅一点でしたが、凛々しくてカッコイイ!
15コイケル大集合!_d0013149_11303773.jpg


 【日向くん】
 スラリとカモシカのような肢体の日向くん。颯爽と駆け回っていました。
 日向くんたちの同胎組ちゃんは、みなフレンドリーで羨ましい!
15コイケル大集合!_d0013149_11275361.jpg


 【メイシェちゃん】
 はあぁ。。。ため息しか出ない、いつもながらお美しいメイたん。
 ボール遊びに燃えていました。今回は肉球、大丈夫だったかな?
15コイケル大集合!_d0013149_11153655.jpg


 【エルちん】
 ちょっぴり物思いチックな乙女の表情・エルちん。
 でも1番元気に「ワンワン!」とアピールして、ママちんに甘えていました♪
15コイケル大集合!_d0013149_1116913.jpg


 【ベイクりん】
 お兄さんらしく、終始穏やかに過ごしていたベイクりん。
 フリンジが見事で、大人の男の風格が漂ってきましたね~♪ジョンくんとそっくりでした。
15コイケル大集合!_d0013149_11163954.jpg


 【ファルくん】
 今日も元気にたまごちゃんに燃え燃え中。ランの端から端まで走り回っていました。
 『ハンサム』という言葉がぴったりのジャニーズ系♪
15コイケル大集合!_d0013149_11172653.jpg


 【ぽむたん】
 お久しぶりのぽむたん。相変わらず、スレンダーで凛としたお美しさでございました♪
 見かけと裏腹に、ファルくんを追いかけてパワフルに走り続けていました。
15コイケル大集合!_d0013149_11174063.jpg


 【ラスティくん】
 たっくさんのコイケルちゃん&初めての人・人の集団にびっくり(?)のラスくん。
 我が家の息子(←人間)がしつこく接近しちゃってゴメンなさいでした。
15コイケル大集合!_d0013149_11182827.jpg


 【フリスちゃん】
 キュートな魅力の、三鷹のフリスちゃん。
 くろえもん、フリスちゃんのボールキャッチの技に感嘆しつつ遊んでもらっていました♪
15コイケル大集合!_d0013149_11241971.jpg


 【コニーちゃん】
 初めてお会いした先輩コイケル・コニーちゃん。
 う~ん、しっとりとしたステキな『大人の女性』って感じで、見惚れてしまいました♪
15コイケル大集合!_d0013149_11191514.jpg


 そして、【ロイス】 
 まだまだ、やんちゃ坊主の顔ですねー。とても成犬とは思えない。。。( ̄ー ̄;)
15コイケル大集合!_d0013149_11244754.jpg


 おまけの【アルティ】
 唯一の、コイケル以外の参加でした。
 『ロイスがいっぱいいるー!やだよー帰りたいー!』と言っていたかどうか・・・?
15コイケル大集合!_d0013149_1125354.jpg





正式なクラブオフでもないのに、こんなにたくさんの関東コイケルちゃんが集まったのは、もしかして初めて?さすがコイケル集団だけあって、あっちで「ガウガウ!」、こっちで「ギャンギャン!」といった小競り合いは数知れず・・・。
その様子になぜかほっとしてしまう母でした(イケナイ、イケナイ。。。( ̄ー ̄;)
あ、でももちろん、ロイス絡みのガウもたくさんありましたよ!ご迷惑をおかけしてしまった皆さま、ホントにごめんなさい。。。m(_ _;)m


 ↓到着後、真っ先に浜松のジョン君と記念撮影♪
15コイケル大集合!_d0013149_12495610.jpg


さて、ちょっぴり遅れて到着した我が家。
そのせいか、始めのうちは戸惑って、なかなか他のコイケルちゃんと遊べないロイスでした。
アル兄と走ってばかりで、くろえもんは「ロイスって友達いないやつだー」と。
15コイケル大集合!_d0013149_12303472.jpg

15コイケル大集合!_d0013149_12304762.jpg


人様の(エルちんの?)おもちゃだって、自分の物のように取ってきちゃう☆
15コイケル大集合!_d0013149_12465768.jpg


でも次第に馴染んできて、皆に混じってちゃっかりおやつを頂いちゃったり・・・
15コイケル大集合!_d0013149_12552939.jpg


「いいなー。美味しそうだなー」(?)と、まめちゃん&かれんちゃん
15コイケル大集合!_d0013149_125792.jpg


こちらは、いつものとびっきり笑顔で、遊びを催促するエルちん☆
15コイケル大集合!_d0013149_1305650.jpg


と、途中で向こうの方から「キャー!」という歓声が。
何?なんなの?と見れば、一角にたくさんの人だかり。
なんと、浜松のZenchanが、みんなの粘土コイケルを作って持って来てくださったのです☆
15コイケル大集合!_d0013149_1322871.jpg

アルまでいるよー(〃^∇^)ノわぁい♪
ロイスは母のワガママどおり、実際よりフリンジ長くして作ってくれてあるし☆
大切にしますね♪ Zenchan、本当にありがとうございましたm(_ _)m


そして、ロイスは日向くんと意気投合♪
15コイケル大集合!_d0013149_1362866.jpg


「いっちょ、やるかー?」 「おぅ!かかってこいや!」
15コイケル大集合!_d0013149_1365389.jpg


二頭とも走る、走る!そういえば、日向くんと初めて会った八景島でも、こんなふうに遊んでいたね♪ ロイスが顔から近づいてガウしないワンちゃんは、すごく珍しいです☆
15コイケル大集合!_d0013149_1364150.jpg


「ふぅ~。楽しかったね♪」 「おう。また遊ぼうなー♪」
15コイケル大集合!_d0013149_137845.jpg

↑この二人、どこか相通じるモノがあるのかなー?
でもロイス、日向くんとは足の長さが違いすぎて、別の犬種みたいだよ(^_^;)


楽しい2時間は、あっというまに過ぎていき。。。気がつけば、もう日暮れ。


最後に急いで、ロイスが大好きなベイクお兄たまとツーショット撮影を。
でも、なかなか上手く撮れないー!
15コイケル大集合!_d0013149_13224688.jpg


フラッシュ焚いて、ようやく撮れた1枚。
15コイケル大集合!_d0013149_13225941.jpg


くろえもんは、ラス君とお別れのご挨拶を。 「またねー♪」
15コイケル大集合!_d0013149_132312100.jpg


心配した雨は途中少しぱらついただけで、とても楽しいひとときを過ごすことができました♪
幹事役で奔走してくださった きよさん、そしてJ君は参加じゃなかったのに駆けつけてくださったmeguさん、そのほか遊んでくださった皆々さま、本当にありがとうございました♪
帰りは渋滞にも遭わず、高速をぶっ飛ばして1時間弱で帰ることができました。


帰宅後は、さすがに疲れ果て、『死んだように』どころか、『ホントに死んでるんじゃなかろうか?』と覗きに行くくらい爆睡していたロイスだったのでした。
お疲れさん♪ でも楽しかったね!
15コイケル大集合!_d0013149_13234196.jpg

Commented by K&T&ALEX at 2005-10-17 15:58 x
昨日はどうも有難う御座いました。ロイス君はアレックスを追いかけていましたが、アレックスは追いかけられるのも好きなので楽しかったみたいです。今度会ったらまた追いかけっこしてください。くろ母さんが撮ってくれたアレックスの写真、とてもいいですね。大きなボール遊びはあまりしないのですが写真を見るとこれからボールで遊ぼうとしているように見えます。よろしければ今度お会いするときはアルティ君も一緒にアレックスを追いかけてください。
Commented by つゆ at 2005-10-17 18:10 x
昨日は有り難うございました!いやーほんと楽しかったです。
お人形、アルくんのすごいかわいいですねぇ。お耳がピンとまさしくパピヨン!
ロイス君の疾走する姿もめちゃかっこよかったぁ!
またお帽子仕入れましたので(^o^)是非また遊んでくださいね~!
Commented by くろ母 at 2005-10-17 20:58 x
> K&T&ALEX さん
こちらこそ、昨日はありがとうございました♪ 噂のアレックスくんにお目にかかれて、噂どおりの可愛い良い子で感激しました。なのに、おばかロイスが追っかけてしまってゴメンなさいね。。。これに懲りずに、また遊んでやってくださいねー。
写真、気に入っていただけて嬉しいです(⌒-⌒)♪ 私もこのアレックスくん、我ながら可愛く撮れたなぁと思っていたので。。。良かったら、お持ち帰りくださいね~。
Commented by くろ母 at 2005-10-17 21:02 x
>つゆさん
こちらこそ、ありがとうございましたー♪ コイケルちゃん勢ぞろいでウハウハしちゃいましたよね♪
ロイスがまたまた まめちゃんにガウってしまって、ホントにゴメンなさい。。。大事な尻尾の毛をむしっちゃうなんて。。。(TωT)なんて兄なんでしょうね、まったく。
まめちゃん、早くロイスより大きくなって、この乱暴モノの兄を成敗してやってくださいませー。
Commented by megu at 2005-10-17 21:34 x
昨日はお疲れさまでした。Jも連れていないのに図々しく参加しちゃった上にブログにお名前まで出して頂いて・・・な~んにもしてないのに恐縮ですぅ。
でもでも本当に楽しかったですね!あれだけのコイケル’sがいるとワンコと名前を一致させるだけで一苦労・・ふぅ。アルロイ君たちのお名前が
光ってましたワ~ン\(^o^)/
初めましてのお兄様ったら、長身でかっこいいではあ~りませんか!!
美形兄妹で羨ましい限りです。

うちのおチビがアル君のこと かわいくて超~お気に入りで引っ張りまわしてごめんなさいm(__)m。さすがセラピードッグですね!嫌だったかもしれないけど(笑)お付き合いしてくれてありがとうございました。
Commented by くろ母 at 2005-10-17 22:34 x
>meguさん
昨日はありがとうございました♪ そんな、『図々しく』なて、とんでもない!J君とJパパさんにお会いできなかったのは残念でしたが、meguさんとお子ちゃまたちが来てくださって嬉しかったですよ~♪
アルのことも可愛がってくださって、ありがとうございました♪(≧▽≦)チビ兄ちゃんに追いかけてもらって、珍しくアルも喜んで はしゃいでましたもの♪
我が家の息子が・・・かっこいい?とんでもなーい!外面がいいだけのヤツなんですよ!(母に似て・・・) J君家の息子さんたちも、これからどんどん成長していって先が楽しみですよね~♪ うんとカッコよくなって、オバサンの目を楽しませてくださいませー♪
Commented by あや at 2005-10-17 23:48 x
こちらにも^^
昨日はお疲れ様でした! さすがくろ母さん みんなのお写真が綺麗に撮れてる!!私なんてほとんどボケボケで・・・使えるもんがな~い-o-;
1番最後のロイス君(寝てるやつ)、か、かわいい~♡
Commented by weg211 at 2005-10-18 00:39
↑あやさんと同じく、ぼけぼけ写真多くて~使える写真ないのに、強引に使ってしまってます。。ベイクの写真もいいのがなくて、こちらに来たら「ありゃ、ベイクいいじゃない」的写真に、うひゃひゃ( ̄∀ ̄*)。
勝手ながらお持ち帰りにさせていただきましたぁ。もちロイスくんとのツーショットもありがたや!
ロイスくんとジョンくんって、お顔よく似てますよね。。つまり、ベイク似ってことで~、ニカッ! 
くろえもんさん、ラスくんにオヤツ攻撃でナデナデしようとしていたのに、ベイクがそのたびにくっついて失礼しました~(*^m^*)。でも、その光景が可笑しくて・・ワタシ、見ながら噴出しておりました。。
くろわん家の雰囲気、いいですね~!
Commented by つゆ at 2005-10-18 01:00 x
あいやいや、まめちょの長い毛は尻にしかないので(笑)、尻尾ではないんですよ~。尻の毛はふんだんにあるので大丈夫!
くろ母さんところは、ほんと、ご家族そろってイケてるのですよね。
それにやっぱ写真がすごいイイ!みんなめちゃいい表情してますしね~。あぁ日曜の感動がよみがえる。。。(ウットリ
Commented by eruma at 2005-10-18 01:53 x
いやぁ~写真美しいですよぉ!それに表情がとぉっても みんなよく表れてて~かわぁいいです!(ウットリ・・つゆさん風に ^^)
確かに ジョン君&ロイス君の2ショット チョット見 ベイクかと思いました。。みんなと嬉しそうに戯れるショット・・いただいちゃいます(^^ だってぇ~写ってないんだもん マイカメラ。。(--; 
 若者を追いかけてみて~兄たまに追いかけられ~ロイスっちって 「素」な子だねぇ~腰抜け姿 載っけないのぉ~(nn; その素朴な魅力がロイスくんだね!ロイスファンのおばちゃまより(^^
Commented by mia-gon at 2005-10-18 02:07
くろ母さん、ご参加とても嬉しかったで~す(^^)。今回、あらら気がつけばあまりお話できなかった~というのが残念でしたが…それほど遠くなかったでしょうか?ぜひぜひまたお越し下さいませね♪
ロイスくんと日向くん、楽しそうに遊んでますね!八景島でも仲良しでしたし、相性がいいんでしょうね~。うちのカメラ調子悪いのもあって今回一頭ずつ撮るだけで精一杯、走る姿も撮ってなければ遊ぶ様子もあまり見てなかったので、ここで見られてラッキーでした♪それに、さすがくろ母さん、みんなのいい表情とらえてますねー!
そうそうアルくん、J家のYくん以上にメイ家の息子2がちょっかい出していたのでは?ホント迷惑な愛でごめんなさ~い!でも相変わらずモテモテなアルくんでしたね~(*^^*)。あいや、ロイスくんもいつもながら可愛いかったですよー!
Commented by くろ母 at 2005-10-18 11:12 x
>あやさん
お疲れさま&ありがとうございましたー♪
ラス君、初めて会ったときのように、ママの後ろにこっそり隠れる姿がたまらなく可愛かったですわん♪川遊びの時の方が元気でしたのにねぇ。でも、あの数のコイケルじゃあ、ラス君じゃなくても圧倒されちゃいますよねー(^^;)また遊んでくださいねー♪
Commented by くろ母 at 2005-10-18 11:19 x
>ベイママさん
こんな写真でよかったら、どうぞどうぞ、お持ち帰りくださいませー♪
ベイクりん、今回はじめて(?)笑顔を向けてくれたんですよぉ♪おやつも持ってなかったのに。。。さすが『カメラを向けると笑顔』が板についてる?
ベイクりんとジョン君、ホントにそっくりでしたねー!でも写真で見るとロイスにも似ていて・・・つまり、3頭とも似てる、ってことですよね!(≧▽≦;)えへへ♪嬉しいなー☆彡
この日は曇り空だったからか、私もピントが合わない写真が多々ありました。ボツ写真もすごく多かったんですよぉ(TωT)
くろえもんの餌付けに、ベイクりんもくっ付いていたんですか?ぜんぜん気づかなかったわぁ☆ 私も次回はみんなの餌付けをして、ウリウリ撫で回したいです~!
Commented by くろ母 at 2005-10-18 11:24 x
>つゆさん
あらら?尻尾じゃなかった??いや、あの日くろえもんと「まめちゃん、尻尾もちょびっとフサフサしてきたねー」なんて話してたもので、つい。。。でも、どっちにしろガウって むしり取ったことには違いないんだもの・・・ゴメンなさいでした。。。これに懲りずに、また遊んでね♪
Commented by くろ母 at 2005-10-18 11:31 x
>エルマさん
どうぞどうぞ、ご自由にお持ち帰りくださいませ~♪ 実はまだエルベイちゃんたちの絡み写真も少しあるので、後ほどUPしますね♪
あれだけの数のコイケルだと、ホント全員を撮るだけでも至難の業・・・(-_-;)私なんて今回は息子・娘が同行してくれたから、犬たちの面倒を見ててもらえたけれど、一人だったらやっぱり写真なんて撮っているヒマはなかったかも。だから、みんなの写真をきちんと撮っていらしたエルマさん、さすがですー!
ロイスの腰抜け姿、私撮ってました?(実は覚えていないんです・・・)撮っていたとしたら、きっとメンバー紹介の写真がそうですよん。息子の足元に逃げ込んで、立ち上がれなかった場面ですもんね。それらしきものは、アレしか無かったから。。。
Commented by くろ母 at 2005-10-18 11:43 x
>ミアさん
あららホント、そう言われれば今回はあんまりゆっくりお話できなかったですねー(^^;)なにしろ人も犬もあれだけの数・・・。でもそれほど遠くないことが分かったので、またぜひお声をかけてくださいねー♪あんないい場所に住んでいらっしゃるミアさん、羨ましいですわん。
日向くんとロイス・・・相性がいいかと思ったけど、よく考えれば日向くんの方は誰にでもフレンドリーでしたものねぇ。ジョン君といい、アレックス君といい、あの同胎組はみんなフレンドリーで羨ましい!
息子2君、アルと遊んでくれてありがとうー♪ またじゃんじゃん撫で回してやってくださいねっ(^_^)
Commented by 日向はは at 2005-10-18 22:57 x
日曜はおつかれさまでした~。
写真ほんときれいに撮れていてみんなかわいい~♪
我が家の写真は・・・あ~やっぱりコイケルは早いねえ。というコメントしか出せないものばかりで。。。
場所見知り、人見知り、犬見知りの日向、ロイス君に誘ってもらって遊びの輪に入れうれしそうでした。くろえもんお姉ちゃんにも遊んでもらって大喜び。兄弟そろってありがとうございました。また是非遊んでやってください。

アル君、さすがにコイケル走りには参加していなかったものの、いつもロイス君の近くで見ている姿がありましたね。やっぱりお兄ちゃんなんですね。ちょっとうらやましくなりました。



Commented by ura at 2005-10-18 23:08 x
わぁ~い!くろ母さん家で いろんな表情・動きのコイケルちゃん画像を見せていただいて 段々と 誰が誰だか判別できるようになってきました(^▽^)/。でも 一番わかりやすいのは ベスト着てるアルロイ君達です(^^)vすぐに みなさんに覚えられたのでは?(*^_^*)でも 反対に悪い事してても あっ!あれは~~(ーー;)ってすぐにわかっちゃいますけども・・・(^^;)ツ アハハ。ロイス君 沢山のコイケルちゃんと遊べてよかったですね^^♪アル君も~~^^
Commented by Zenchan at 2005-10-19 00:08 x
先日のオフ有難う御座いました♪

ジョンの尊敬するロイス君やアル君にも会えて本当に楽しいオフでした(~0~)

でも、流石くろ母さん皆さんの写真を撮てたんですね♪

私は、と言えば・・・(汗)

初めてのコイケルオフで舞い上がってしまい余り写真も撮れず
皆さんとも余り話せずに終わってしまいました・・(大汗)

次回の目標!

今度は、沢山写真を撮って皆さんとも沢山話すぞ~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

追伸:お言葉に甘えて写真頂きました♪
    有難う御座いました。
Commented by くろ母 at 2005-10-19 01:33 x
>日向ははさん
日曜は、お疲れさま&ありがとうございました♪
日向くん、人見知り・犬見知り?とーんでもないっ!すごくフレンドリーにジョン君たちとも遊んでいたし、あのガウガウロイスとも遊んでくれたし…羨ましいくらい良い子じゃないですかー!(⌒-⌒)v
ブレちゃってUPできませんでしたが、日向くんとロイスがチューしてる写真まであったんですよぉ♪ ご近所さんですし、またぜひ一緒に遊んでくださいね♪
アルはさすがにコイケル集団には太刀打ちできないみたいですね(^^;)
まあ、元々わんこと遊ぶより、人になでなでしてもらってる方が好きな性質なので。。。ロイスに対してだけは、兄貴風を吹かせてるんですけどね~。
Commented by くろ母 at 2005-10-19 01:40 x
>uraさん
すごーい!uraさん、もう関東コイケルちゃんたちを判別できるようになってきたんですかぁ?さすがだわぁ♪私なんて、実際に会ってもまだアレックス君とちゃかちゃんを間違える始末でしたのに。。。(^^;)
おかげさまで、名前入りベスト好評でしたよー♪教えていただいて、感謝です! 凛ちゃんもオフ会に着ていったんですねぇ。これを着ていると、すぐ覚えてもらえていいですよね♪(≧▽≦)/
・・・と言っても、たしかに悪さをしてもバレバレの部分も。。。ロイスもいっぱいガウってたので、ひゃー、皆さんに悪名が知れ渡っちゃったかもー(滝汗)
Commented by くろ母 at 2005-10-19 01:47 x
>Zenchan
日曜は、遠いところをわざわざありがとうございました!
最初は不参加のつもりだったのに、Zenchan・ジョン君会いたさに出かけていって、ホントに良かったですー!(≧▽≦)
あんなにたくさんのコイケルちゃんだと、私も舞い上がっちゃってましたよー。Zenchanとも、もっとたくさんお話したかったのになぁ。。。次回はゆっくりお喋りしましょうね♪
ジョン君とのツーショット、2頭の距離を誤魔化そうとするあまり、ジョン君の方がブレちゃってゴメンなさいね(TωT)
そして粘土アルロイ、ありがとうございました!みんなの分を作るの、さぞ大変だったでしょう?一生大切にしますね♪
Commented by やおやのおやじ at 2005-10-29 08:07 x
どーも、ちゃかぱぱです。
先日はありがとうございました。コメント遅れてすいません!
楽しい思い出ができました。
ロイスとアルの仲良しかけっこ、しっかり拝見しました。
2匹が楽しそうでウラヤマシイ。
我々、同胎も無事1歳になりました。

これからもよろしくです。
Commented by くろ母 at 2005-10-29 15:07 x
>やおやのおやじさん
どーもです♪ こちらこそ、ご挨拶が遅れてスミマセンm(_ _;)m
先日のオフ会、楽しかったですねー♪ 人見知りの私はほとんどご挨拶すらできなくてゴメンなさい。
口元をきゅっと結んだちゃかちゃんが、クールでカッチョ良かったです。
ちゃかちゃんも1歳になってすっかりオトナの女ですね♪ おめでとうございます!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますー♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2005-10-16 23:57 | イベント | Comments(24)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha