人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はじめての川遊び


13.10.07.UP

ということで、きよさんプロデュースの
「秋川・川遊び」に行ってまいりました。


今年はじめての川遊び_d0013149_21151777.jpg

・・・えー、いきなりお見苦しい映像を失礼いたしました。

秋川、遠いよ。片道2時間半かかったよ。でも楽しかったよ♪








この日のメンバーさんは、最近なかなかお会いする機会が
なくなってしまった、こちらのお嬢様たち。


今年はじめての川遊び_d0013149_21202115.jpg
メイシェ姫と、



今年はじめての川遊び_d0013149_21205318.jpg
フィフィーユ姫の姉妹でございます。

うわ、かわいい。なんですか。冒頭の生き物とは別物に見えるんですけど。




もちろん、まだまだいますよー。


今年はじめての川遊び_d0013149_2123207.jpg
いつも仲良し男組。の、ベイちゃんとタオちゃん兄弟。





今年はじめての川遊び_d0013149_21244071.jpg
そして、こちらも仲良し男組。ファルさんとトトっち兄弟。

この二人はねー、常に泳ぐか動くかしているので、
なかなかアップの写真が撮れないんですわ。(;´д`)トホホ


あ、でもフォルダ内をくまなく漁ったら、こんなのがあった!


今年はじめての川遊び_d0013149_21274630.jpg
・・・だ、誰?

えーと。たぶんトトっちだと思うんですが、きよさん合ってる?




今年はじめての川遊び_d0013149_21285245.jpg
こっちはファーさんですよね。うん、間違いない。




さて、最後はこれまた写真の撮りにくい、


今年はじめての川遊び_d0013149_21295268.jpg
エルシェ姉妹でございます。


いきなりソフトフォーカスかかっちゃってるのは、私が加工したんじゃありません。

なんかね、いつのまにかカメラを変にいじっちゃったみたいで、
アートフィルターの設定で撮っちゃってたんすよねー。(^^;

ま、よくあることですよね。(ない?)




エルシェ姉妹も、写真を隅から隅まで探したら
トリミング加工すればこれくらいになるのがあったー!


今年はじめての川遊び_d0013149_2140266.jpg
おやつおねだり中のエルちんと、



今年はじめての川遊び_d0013149_2141872.jpg
同じくシェリちゃん。

(='m') ウププ 下の歯の出具合まで・・・そっくり。



写真は省略しますがプラス我が家の3ワンで、
計5家族・11ワンで楽しんできました~(・∀・)





さて。きよさんが案内してくれた、この秋川。

今年はじめての川遊び_d0013149_21485782.jpg

流れがほとんどなく、水もきれいです。

犬たちを安心して遊ばせられるね!(^_-)v



・・・と思っていたのですが、やはり川は川。なんと!




今年はじめての川遊び_d0013149_21513374.jpg

事件が起こりました。


少し離れた場所にいた私は、あらーおもちゃでも流されたかねー?
などと暢気に写真を撮っていたのですが・・・違った。






今年はじめての川遊び_d0013149_21554689.jpg

うわわわわわわ。なんてことなんてこと!(((;゚Д゚))
でも良かった~~!




うちの末っ子がおぼれかけたって、

今年はじめての川遊び_d0013149_21591329.jpg


次の瞬間は、

今年はじめての川遊び_d0013149_21593180.jpg
ってなってるので、大して心配もしないのですが、
かわいいフィたんが流されたりしたら、こりゃ一大事ですもんね!





今年はじめての川遊び_d0013149_2213641.jpg
アル兄さんも、自分の妹のように労わってます。



自分の・・・妹・・・・

今年はじめての川遊び_d0013149_2231764.jpg

・・・なんなんだ。この違いは。




あ、そんなアル兄さんにも事件が起こりましたよ。



この日は、もしかして熱中症おこしてるかも私!ってくらい、
暑かったんですよ。ハンパなく。

そんなわけで、最初のうちはいつものように足先だって
水に入ろうとしなかったアルが、なんと。



今年はじめての川遊び_d0013149_2275040.jpg

クララが立った!クララが立った!

じゃなくて、アルティが入った!アルティが自ら進んで入った!!



どうですかー?水に入った気分は。。。

今年はじめての川遊び_d0013149_2211163.jpg

それはよござんした。(やればできるじゃんか)






さて、こちらは、スイスイスイと手馴れたもんのロイス君。

今年はじめての川遊び_d0013149_221388.jpg

でもね、やっぱり泳ぎ続けてると疲れるらしいんですわ。
そりゃ、そうだよねー。


というわけで、

今年はじめての川遊び_d0013149_22145773.jpg

ソフィーのボードにつかまったはいいんですが、
つかまるとちょうど「つかまり立ち」みたいな格好になって、
後ろ足は川底につくんですよね。

つまり、

今年はじめての川遊び_d0013149_2216398.jpg

どういう状況か、おわかりでしょーか。


今年はじめての川遊び_d0013149_22171488.jpg

本人たちの意思に関係なく、どんどん前に進んでいくボード。


今年はじめての川遊び_d0013149_22174616.jpg

おーい。どこまで行くんだー?(笑)


今年はじめての川遊び_d0013149_22181228.jpg

このあと、ちゃんと助けてやりましたよ。
しがみついてきましたよ、ロイス。( ´,_ゝ`)プッ




今年はじめての川遊び_d0013149_223241100.jpg

こんなあどけない顔して、このガウガウ犬め。
(この日の罪状・エルちんにガウリンコ1回)


でも、久しぶりにみんなと遊べて母子で楽しんだ1日でした。

今年はじめての川遊び_d0013149_22353267.jpg

きよさん、お誘いありがとうございましたー!
みなさん、また遊んでくださいねー!



おまけ。

今年はじめての川遊び_d0013149_223730100.jpg

と、ポーズを決めているわけではなく、

今年はじめての川遊び_d0013149_22375390.jpg

このときすでに、左目を痛めていたのでした。

翌朝、即行で病院だったよー。┐(´-`)┌

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2013-08-07 23:07 | お出かけ | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha