人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にぎやかな夜☆彡彡

物音に吠える子には、コレがいいと聞いたので とりあえずつけてみました。


にぎやかな夜☆彡彡_d0013149_22553457.jpg

    
にぎやかな夜☆彡彡_d0013149_2305570.jpg←拡大

最初 嫌がって取ろうとしましたが、
おやつを見せたらすぐ忘れたようです。

おバカなやつ可愛いやつです。


                  (久しぶりにフラッシュ焚いて撮ったら、別犬みたいだ)
にぎやかな夜☆彡彡_d0013149_2256408.jpg


そうそう!
エルちんブログでもつい最近話題になったばかりの停電ですが、今夜我が家にも!

夕飯の仕度をしていた午後7時半。
突然バチッとすべてが消えて、その後わずか数分間ですぐに復旧。
なんだ、ツマラナイやれやれ~と夕飯を食べていたら、外がやけに騒がしい。
消防車のようなサイレンに続いて、救急車まで!

1時間経ってもまだ賑やかいので、見に行くことにしました。
(ええ、もちろん旦那と くろえもんも誘いましたが、当然のように断られましたよ)
仕方なく一人でチャリを飛ばし、サイレン燈と野次馬で賑わう現場付近まで来たら、どうも様子が変。・・・そう、ここいら一帯はまだ停電で真っ暗なのだ。

そんな中を 「はいはい、ごめんなさいよ。私は野次馬じゃないですから~。ちょいと用事があって通りかかっただけでして」 って顔を装いながら すり抜けようとしたら・・・



「おお!」というどよめきと同時に、パッと明かりが点いたのでした☆彡
(ああ、私って救世主のようだわ・・・)
結局サイレンはエレベーターに閉じ込められた人のための救急車、そして消防車に聞こえたのは東電さんの車のサイレンだったみたいです。(停電の原因は、いまだ分からず仕舞い・・・)

そんなこんなで、なんとも賑やかな夜だったのでした。

にぎやかな夜☆彡彡_d0013149_23201152.jpg

            ↑(賑やかといえば、もちろん、この鈴の音もね☆(^_^;)
Commented by あや at 2005-09-15 00:45 x
??物音にビンカンに吠える子には なぜ鈴なのですか???
ラスはよく鈴つけてますよ~。 理由は 夜川原で放していても、どこにいるのかわかりやすいから。。。とっても不謹慎な理由ですね^^;

アハッ!くろ母さん野次馬に?? ラスパパも行くの好きですよ!そういう時^^。 でも突然の停電って恐いですよね。家はまだなったことないですけど、もし1人の時になったら・・・やだなぁ
Commented by mia-gon at 2005-09-15 08:57
鈴、効果ありましたか?アルくんの満面の笑顔を見ていると、りんりん鳴ってももう慣れっこ~なのかなと思ったりして(^^;。停電って滅多に経験しないこのごろですが、確かに起こると「非日常感」でちょっとワクワクしちゃいますよね。子どもの頃、ロウソクつけて「いつ電気つくかな~」と待っていたのがなつかしいです!今の子なんて停電って何?かもですね。
くろ母さんの「私は野次馬じゃありませんよ~」な姿、想像してウケさせていただきました。。。(^m^)
Commented by くろ母 at 2005-09-15 10:37 x
>あやさん
鈴、口コミ情報なので詳しい理由までは分かりませんが・・・たぶん、鈴の音が耳元で常にしていれば物音などの余計な音にも慣れて、敏感に反応することがなくなるという理由じゃないでしょうか。ラス君もつけているんですね!これからますます暗くなるのが早くなる季節ですものね~。
停電が『怖い』なんて、あやさん可愛いなぁ~(〃▽〃)我が家の連中は(犬も含め)みんな、突然のハプニングをカンペキ楽しんでましたよ~☆
Commented by くろ母 at 2005-09-15 10:42 x
>ミアさん
さすがミアさん、ビンゴです!期待を裏切らない我が家のわんこ・・・今のところ鈴の効果は『皆無』です(^^;)やっぱバーク○リーを買うっきゃないかなぁ。。。
停電、懐かしいですよねぇ♪昨日は懐中電灯は取り出したものの、非常用(キャンプ用)ランタンを取り出す前に復旧しちゃって、ちとガッカリでしたぁ(T-T)でもブレーカーが落ちたのと違って近所一帯すべて停電だと、ホントに暗闇になるんですよねぇ。今の時代、真の暗闇なんてとっても新鮮でしたわ♪♪
Commented by つゆ at 2005-09-15 12:14 x
ただいま~って言うと「リンリン♪」鳴らしたアルくんがお出迎えしてくれるのですね~。きゃ~かわぅぃ!
効果あったら教えてくださいね!
Commented by くろ母 at 2005-09-15 22:56 x
>つゆさん
それがねぇ~、家族の帰宅にまで吠えるようになってしまったアル。
「リンリン♪」の音よりも大きい「ワワワワン!!」の声でお出迎えしてくれるのですよ~~(T▽T) どうやらヤツは、嬉しくても吠えるようです。。
Commented by エルマ at 2005-09-16 06:55 x
おぉ~~!停電・・感染しましたか 茅ヶ崎方面へ(^^;
そうなんですよね その後ウ~ウ~!ってサイレンが鳴ると なんだか起きたのかな?事件?なんて心配しちゃったりしますよね(ホント?心配?ウキウキしてんじゃないの?って。。(^^;)。。)
 私なんか 東電さんの緊急自動車見ても 「おっ!変質者が電信柱に登って 伝染切ったのかな?」なんて 想像しちゃいました。(ありえないよー。。)
Commented by くろ母 at 2005-09-16 08:49 x
>エルマさん
どうしたんでしょーね、東電さん?停電なんて滅多にあることじゃないのに、そちらもこっちもと続けてですもんね☆
そっか~。『変質者が電柱に・・・』ですかぁ(^_^;)エルマさんの豊かな想像力に感服しました!私は車を見ても東電さんの車とは分からず、東ガスさんかと思って、『誰かガス自殺でもしようとしたのかしら?』なんて想像しちゃいました~(おい、ヾ(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2005-09-14 23:33 | 日常 | Comments(8)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha