人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩

台風の被害がすごいみたいですね。

我が家の被害なんて、せいぜい 『洗濯物が乾かない』 『犬の散歩に行かれない』
という程度ですが。

夜のお散歩_d0013149_2138623.jpg

昨日も夕方、散歩に行こうとしたら 突然 雨が降り出しまして。
でも2日続けて散歩パスというのも どうかなぁと思ったので、
夜、雨が上がったのを見計らって、くろえもんと二人で犬たちを連れ出したのでした。

だけどね。ほら、我が家の弱虫兄弟は 夜道が苦手。(-_-;)
で、明るいバス通りを中心に、いつもとビミョーに違うコースを歩いてたんですよ。


夜のお散歩_d0013149_2142423.jpg
そして、ふと思いついた悪戯心。
(良い子の飼い主さんは真似しないでくださいね)

アルって、いつも自信たっぷりに先頭切って歩くので (ツケはどーした?という指摘はしないでね☆)、

「よし!じゃあ、今日はアルに散歩コースをお任せしようじゃないの。無事、家に帰れるかな~?」

ということで、実験開始!
ひたすら皆でぞろぞろ、アルの後に付いていったのでした。

・・・で、どうなったと思います?


3回 同じところをぐるぐる歩いても、
              家にはたどり着かなかったのでした☆p( ̄ー ̄;)


そのうち、アルも 「あれ~~?」と思ったのでしょうか。
曲がり角や分かれ道まで来ると、
誤魔化し作戦のつもりか やたらと立ち止まって匂い嗅ぎをしてみたり、
「いやぁ。母ちゃん、散歩って疲れるね!」って感じの笑顔で 母を見上げてみたり。


夜のお散歩_d0013149_21552685.jpgぷぷぷっ!(* ̄m ̄)ノ彡☆小賢しいヤツめ。


・・・え?ロイスですか?

ロイスでもやってみましたよ~。もちろん!
でもロイスはダメ。

例の、ニカッと笑ったアホ面で、
「母ちゃん、どうしたの?」って見上げたまま・・・

一歩も 動かないんですもん!


そうそう、価格.com というサイトのペットコーナーに、ロイスの写真が掲載されてるのです☆
ここ。 → http://www.kakaku.com/pet/detail.asp?PrdKey=55100110053

良かったら、見てやってくださいね~♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
そして、ついでに皆さんも、ご自慢のわんこ写真を投稿されてみてはいかがでしょう?
Commented by つゆ at 2005-09-07 23:32 x
やはり、アルくんといえば、思わず見とれる笑顔ですね!もう全て許せてしまいますヨ。
ロイスくん、めちゃいいショットw さすがパパ600枚の威力ですね!
リンク先のめちゃかわいいお写真と同じとは思えないですよ!(ウキャ
Commented by くろ母 at 2005-09-08 00:36 x
>つゆさん
アルに、もったいないお言葉ありがとうございます~♪♪
そーなんです。親ばか母は、そうやっていつもアルの悪さを許しちゃってます。
ロイスの顔、人相(犬相?)悪いよねぇ。見れば見るほど・・・怖いっ!!!
まめちゃんは、いつまでもキュートなままでいてねん♪
Commented by ura_d at 2005-09-08 00:54
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!くろ母さん すばらしい実験じゃあないですか! こんな事思いはつくでしょうが まさか本当に実行されるなんて~~!!でも ホンネ云うと「 無事帰れるよね♪」って思い読んでましたが なんと!(゚ _゚;)そんな結果になったとは・・・汗。。
でもまあ帰れなくて実験成功!っていえるのかも??ですね・・・(;^_^A アセアセ・・・ 家も やってみたらどーなるかなぁ??(^^;;;
Commented by くろ母 at 2005-09-08 09:39 x
>uraさん
え?そんな~『素晴らしい実験』と言っていただけるとは・・・(・_・;)
「またバカなことを・・・」と呆れられると思ってました。あはは( ̄◇ ̄;)ゞ
トコリンちゃんたちならお利口さんだから、きっと帰れますよー!うんうん☆
これでアルは迷子になっても自力では帰れないことが判明しました。
あ、でも帰ろうとする前に、「カワイイ!」って誰かに拉致されちゃいますよね、きっと! ←完全親ばか
Commented by mia-gon at 2005-09-08 17:29 x
そう、そうなんですよね?わんこって、帰巣本能があってちゃんと家がわかってるかと思うじゃないですか?でもメイシェもかなーり怪しいと思います。お外ではまだ試してないけど、うちマンションなので玄関って同じようにずらりと並んでますよね?で、(ホントはいけないんだけど)先を歩かせてみるとね、いつもひとつお隣に間違えて入ろうとするんですよ~!家族がいつも出入りしている玄関とそうじゃないところと、ニオイで違いとかわからないの?!これじゃあ迷子になっても絶対帰ってこないかも…。
Commented by weg211 at 2005-09-08 18:39
良い子の飼い主さんではないので、今度ベイクも試してみよう~と!(^。^;)
我が家では、この実験してませんが、ワタシの実家では、それらしきデーターが。。今のところスムーズに入る、通りこす。半々くらいなのです( ̄∇ ̄;)。通りこす時は、におい嗅ぎに夢中で、視覚使ってないような。でも、無事クリアするときは、頭を上げて、周りを見てるときですね。。
ベイク、日常の散歩でも、ニオイ嗅ぎに夢中で、そばにワンコが来るのにも気がつかず、気づいた時に、びっくり吠えするんです。まったく鈍いヤッ
(~ヘ~;)。
ロイスくんは、ひっぱらないで、飼い主さんの動向を見るなんて、お行儀いいじゃないですか!!アホ面・・・ (*≧m≦*)ププッ なんだか想像ついちゃって、可笑しい!ロイスくん、ごめんよ~!
Commented by くろ母 at 2005-09-08 20:53 x
>ミアさん
あんなに賢いメイちゃんですら、間違えちゃうんですか?!でもマンションって、全部同じドアが並んでますもんね☆(>_<)無理ないかもー。
前にも書いたことありますが、昔飼ってたMIX犬たちは、脱走して2~3時間ほっつき歩いても最後はちゃんと戻ってきたんですよ~。○十年昔のことですけどね(^_^;)
今の飼い犬たちはほとんど人間と同じような生活をするようになって、野性の本能も衰えてきちゃったんですかねぇ?
ああ、でもメイちゃんだって迷子になったら、きっと帰ろうとする前に誰かに連れて行かれちゃってますよ~、カワイイもん!
Commented by くろ母 at 2005-09-08 21:04 x
>ベイママさん
『散歩は飼い主が主導権を握るべきである』と分かっている良い子の飼い主さんでも、ちょっと試してみたくなる実験ですよねぇ♪( ̄m ̄*)ムフッ
コツはですね、飼い主も自分で気づかず誘導しちゃってることがあるので、曲がり角なんかでは特に注意して、わんこにお任せすることです☆
匂い嗅ぎに夢中になって周りが見えないってこと、ロイスもありますよぉ♪ ベイクりんとおんなじ☆他のワンコがすぐそばに来るまで気がつかないで、飛び上がってビビってます(-_-;)わんこって匂いに敏感かと思ってましたけど、案外視覚にも頼っているものなんですね~☆彡
アホ面ロイス、想像がつくでしょ?(ミ ̄ー ̄ミ) 『それが可愛いの!』って、くろえもんはいつも言ってますけど。。。(←親ばか親子)
Commented by エルマ at 2005-09-09 23:24 x
(*'-'*)エヘヘ 私・・・友達に「ミーハー」って言われてるんです(^^*
そんな事ないよ!って言いたいけど言えないんです・・・よって 当然・・
この日のうちに 早速挑戦してみちゃいましたよぉ(^^* やっぱり かなりのミーハーさんだぁ。。。(--*  エルは一応帰ってきますね~だって 先導権を渡されたら~もう嬉しくってぇ~さっさと歩いてましたよ!いっつもは 引っ張りすぎると喝!入れられるのにぃ~この時ばかりは・・って感じで。。でも お散歩時間が自分の満足のいかない時間だったらしく 玄関の前まで来て 立ち止まり 反対方向へ。。。(--; でもって ぐるりと回って 今度は素直に帰ってきてました。。ホントねぇ~くろえもんさん言うとおり ロイスキャラ♪ナイスですわよ~!!いつまでもそのキャラ大事にしてねぇ~~~(^^*
Commented by くろ母 at 2005-09-10 00:16 x
>エルマさん
エヘヘ♪(* ̄ー ̄)o たしかエルマさん、「キムタクが好き!」って前におっしゃってませんでしたっけ~?・・・そんな若さ溢れるエルマさんですもの、早速挑戦してくださったのも うなずけますよン♪うんうん☆
で、エルちんは、ちゃんと帰ってこられたんですね?さっすがー!!お利口さんじゃないですか!o(≧▽≦)o
自主的にお散歩時間を延長しちゃったりするあたりも、うぷぷ♪さすがですわん♪
はぁ~~。ロイスは問題外としても、アルもやっぱり、まだまだエルお姉さまには敵わないですね~(^_^;)
わざわざ実験結果報告まで、ありがとうございました~☆彡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2005-09-07 22:34 | 日常 | Comments(10)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha