人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の夏・いろいろ



毎年毎年 巡り来る夏・・・


しかし 昨日と今日が同じ1日ではないように

去年の夏と今年の夏も まったく別の夏なのです


今年の夏・いろいろ_d0013149_22492114.jpg

そだね。
今年のロイスは去年のロイスよりさらに耳毛薄だしね(涙)







というのは冗談にしても、たしかにロイスも変化しています。

年々暑さに弱くなっている感じがするので、
今年はDr.Sの勧めにより、これ↓つけてました。


今年の夏・いろいろ_d0013149_2254195.jpg

いや・・・すでに去年で終わった感があるけど・・・

これ、ご存知のように、水につけると吸水ポリマーが水を含んで
気化熱で涼しくなる、ってバンダナです。

もちろん人間用です。犬用は高いので(笑)


ま、気休めかもしれないけど、別段嫌がりもしないので
この夏はせっせと首に巻いてやってました。


今年の夏・いろいろ_d0013149_2325825.jpg

うわっ。耳毛、少なっ!(゚Д゚;)

って、だからそっちじゃない、
さらにこの夏は、生活全般に変化が。。。


一昨年の夏くらいまでは、午前中はプールで遊び(もちろん犬たちが)
夜、涼しくなってからちょろっと散歩に行く、という生活でした。


ところが、去年あたりから、


今年の夏・いろいろ_d0013149_23125959.jpg

と言っているかどうかはわかりませんが、
とにかく今年なんて、首が痛いのを我慢してプールを出してやったのに、
2、3回ちょろっと入っただけで、見向きもしなくなった!(-_-;)


なんてことでしょう。
まだストックのプールが2個くらい残ってるのに。(えぇ?)




そんな感じでプールには入らなくなった。

そして散歩に行っても、暑くてすぐ帰りたがるようになった。
(でも散歩には超行きたがる)



なので仕方ない・・・朝に弱い母が、なんと早起きして!
朝30分、夜30分の、2回散歩に行くという生活になりました。

(え?フツー?それがフツーなの??)

今年の夏・いろいろ_d0013149_2324393.jpg

あはは、そーだったね。散歩ギライの兄さん。( ´,_ゝ`)プッ



それにしても、ロイスのこの著しい変化はなんなんでしょーね。

この夏は、体重だって減ってきちゃって・・・(10.6kg)

Dr.Sにも、「筋肉が落ちてきているのが、ちょっと気になる」
って言われちゃいましたよ。も少し太ってもいいってさ。羨ましー。





今年の夏・いろいろ_d0013149_23352783.jpg

そう言って、いつまでもプールに入り浸っていた頃が懐かしい。。。






と暗くなっていても仕方ないので、そーだ!

この夏、母自身が使用して
ツボにハマったお勧め商品をご紹介しましょう!



皆さま、寝苦しい熱帯夜はどのようにお過ごしでしたか?


わたくしは、コレで乗り切りました。






今年の夏・いろいろ_d0013149_2342295.jpg

じゃーん。



今年の夏・いろいろ_d0013149_2346023.jpg

ななななにを言う!

たしかに、おままごとのゴザに見えなくもないけど、
これは「イ草シーツ」です!



去年、「接触冷感シーツ」というのを買ったんですよね。
けっこうなお値段するやつ。

でもサラサラはしてるけど、決して冷たくはない。


それに比べて、この

今年の夏・いろいろ_d0013149_2346023.jpg

は、ホームセンターで1,000円しなかったにもかかわらず!

サラッサラのひんやり~♪で、寝苦しさ皆無!
とうとうエアコンを1度もつけることなく、ひと夏終えそうですよ。



ただ難点は、布団の上に乗せるだけの構造ゆえ頻繁にズレることと、


今年の夏・いろいろ_d0013149_024235.jpg

と、犬たちにはものすごく不評のところですね。
誰も母と寝てくれなくなりました。(T-T*)フフフ…


そんなリスクをものともしない勇者は、ぜひお試しを!

(もう夏も終わるけどね)




by kuro_emon | 2012-09-11 12:44 | 日常

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha