人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風彡彡


台風ですねえ。この雨じゃあ、お散歩もお休み☆

たまーにお休みだと、(犬には悪いけど)嬉しくなってしまうのでした♪

台風彡彡_d0013149_7571454.jpg

散歩といえば、一昨日は珍しくも 日が暮れてからの散歩になったのですが。

だってね、夕方遅くに家に戻ったら、
塾やら部活やらで疲れた子どもたちが グーグー高いびき。
仕方なく母一人で2頭を連れて、いざ真っ暗な中を出かけたわけなのです。・・・が。


   ロイスのやつ、ビビリまくり!

物音に怯え、自転車に怯え、車に怯え、ビクビク・おどおど☆
後ろを振り返ったり、急に母の足元に飛び出したりと、歩きにくいったらありゃしない!
いつもの散歩コースなのにねぇ(;一_一)

あれですかね。子どもが夜の小学校を怖がるのと同じ感覚?
(・・・夜の小学校は、大人でも怖いか☆( ; ̄ω ̄)ゞ)


アルは一時期ほど怖がらなくなったとはいえ、
バス通りを渡って暗い住宅街に入ろうとしたら、さすがに尻込み。
2頭そろって後ずさりを始められたら、
一瞬 『この先に霊でもいるんだろか?』 と思ってしまいましたわん。。。( ̄ー ̄|||)



 ★ 写真は 雨の日恒例の骨をもらう わんこたち♪ ↓

台風彡彡_d0013149_8165375.jpg


台風彡彡_d0013149_8172172.jpg


   ・・・余談ですが、骨を食べた翌日って、うんPが白くなりません?
Commented by つゆ at 2005-08-27 00:29 x
ひぇ~ロイス兄さんもビビるのか~。じゃぁ、うちのまめ坊も仕方ないですねぇ~。
ホネもらって嬉しそうなアルくんの後ろの足が気になります^-^
Commented by くろ母 at 2005-08-27 00:55 x
>つゆさん
まめちゃんも、夜のお散歩は苦手?涼しくって気持ちいいのにねぇ~。
私的には毎日だって夜でいいのになぁ。
アルの後ろに写ってる足・・・もちろん、例のぐーたら○○の足ですよん♪
Commented by さや at 2005-08-27 01:06 x
どうも~。お初で遊びに来ました。

先日はうちの姫に暖かいお気持ちありがとうございます。
亡くすときはとても複雑で言い表せない気持ちでしたが、うるさい我が子たちに随分助けられました。
普段は「うるさい!」って怒鳴るところもちょっと多めに見てしまったり。
うるさいのが心地良いなんてなんだか不思議でした。

台風・・・そちらは海に近かったから凄かったんじゃありませんか?
うちはなんだか凄さを実感する前に寝てしまい目覚めたときには通り過ぎた後。
普通の雨の日と変わりない感じでした。ちょっぴり残念。(不謹慎~)

あ、そうそう。
骨を食べた後のうんぴが白っぽいのは余剰カルシウムの排出によるものですヨン。
吸収しきれなかったカルシウムが出てきてるだけです。食べすぎだと白くて硬いうんぴになります。

骨食べるのもアルロイ君たちは優雅そうでいいな~。うちの人たちは秒殺なので、写真を撮ってる暇が無い・・・(・・A;)
Commented by くろ母 at 2005-08-27 10:33 x
>さやさん
おぉ~いらっしゃいませ!こんなちっぽけブログにまで、ようこそ★ありがとうございます♪
ピナ姫さま、本当に『姫』と呼ぶにふさわしい、美貌の持ち主でしたよね。。。さやさんの見事なお写真を、いつもうっとり眺めていたんです(;_:)
亡くす悲しみは生き物を飼っていることの宿命ながら、それを慰めてくれるのも、また飼っている動物たちですよね。うちも猫を亡くした時、当時はまだ犬たちがいなかったのでインコのピキがみんなを慰めてくれました。(その時だけ限定・ピキ大人気!)
さやさんを始め、ご両親さまも早くお元気になられますよう。。。

台風、ぜんぜん平気でしたよ~。朝起きたら通過していたという感じ・・・夜中もまったく気づきませんでしたぁ。ちょっと、がっかり( ̄ー ̄;)
骨、ハークィちゃんたちは『秒殺』ですか!す、すごい。。。
白うんPは余剰カルシウムの排泄なんですね☆ どこぞで『カルシウムの摂り過ぎは良くない』と読んだことがあるんですが、排泄されるなら、大丈夫なのかしら・・・?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2005-08-25 23:54 | 日常 | Comments(4)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha