人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒル・・・?



なぜかわからないけれど、生傷が絶えません。


ヒル・・・?_d0013149_13442037.jpg

↑ なぜかわからないけれど、
こんな編集済みの写真が放置されてたので
UPしておきます(笑)









で、話は戻りますが。

物静かに日々を送る私としましてはまことに不思議なことでございますが、
気づくと手足に擦り傷やら引っかき傷やら青あざができてるんですよねー。


だからもう、ちょっとやそっとの傷を発見したって
驚かなくなっているんですが・・・



そんな私が、さすがにおったまげました。




犬たちと遠出をして、帰宅して、あー暑い!と
ジーンズを脱ぎ捨てようと足元を見たら、なんと。



・・・右足の親指が、
血みどろ になってたんですから。(((;゚Д゚))





行ってきたのは、6月29日(金)。

ヒル・・・?_d0013149_13534839.jpg

出かけてきた場所は、いつもの宮ケ瀬と、ここ。↑


某有名ブログの超有名犬が紹介したことで、
一躍脚光を浴びた穴場キャンプ場です。
(本日はすべて携帯写真)


いや、私らも行ったのはこの日が初めてです。


実は、毎年みんなで川遊びに行っていたこの場所が、↓
ヒル・・・?_d0013149_1442724.jpg

昨年の大雨によって、跡形も無く地形が変わってしまったので、
新たに川遊びができる場所はないかなーと、物色中なんですの。


で、宮ケ瀬で遊んだ帰りに、
ちょっとここに寄って下見をしてみようと思いつきまして。



穴場というからには、少々寂れた場所なんです。

でもまさか、平日とはいえ、


ヒル・・・?_d0013149_1495510.jpg

・・・「貸し切り状態」だなんて。



入場のときに、大人入場料400円と駐車代金200円を払うんですが、
そのとき受付のおじさんに聞いたら、
週末以外はお客もいないので閉めているとのこと。


この日はたまたま、

ヒル・・・?_d0013149_14183490.jpg

釣り人の予約があったので、開けていたのだそーです。
ラッキー!(o゜▽゜)oワーイ♪





早速、ざんぶり入っていく2頭と、↓

ヒル・・・?_d0013149_14271894.jpg


絶対に入らない1頭。↓

ヒル・・・?_d0013149_1427427.jpg



水は透明でとてもきれいです。ただし流れが少々速い。

ヒル・・・?_d0013149_14331269.jpg

おチビのソフィーなんて、流されたら一巻の終わりですな。
ライフジャケット着せないと。(この日は持ってこなかった)




そしてまた、上流ゆえ水がとても冷たい。

ヒル・・・?_d0013149_1442441.jpg

私もクロックスを履いた足でジャブジャブと入ったんですが、
しばらくしたら、冷たくてかじかんできましたよ。


でも真夏はこれが気持ちいいのでしょうね。

木陰もあるし、マイナスイオンたっぷりって感じで
なかなか良い場所だと思いました。


ヒル・・・?_d0013149_14461644.jpg

・・・と、下見の成果に満足しつつ家路についたのですが。


運転していると、なんだか足に違和感が。

痛いってわけじゃないんだけど、
生暖かいっつーか、なんか変だなーって感じ。


運転中だから見てみるわけにもいかず、そのまま帰宅し、
そして冒頭の血みどろ騒ぎとなったわけです。(((;゚Д゚))


とっさに思ったのは、

ヒル・・・?_d0013149_14531537.jpg

ってこと。

なにしろ丹沢山系は、これから夏にかけてヤマビルが多くって。

だもんで、七沢ももう秋までは行かれないんですよー。(;´д`)トホホ



とにかくお風呂場で血を洗わなくちゃ。

でももしも洗ったあと、
指にへばりついてるヒルを発見したら・・・(((;゚Д゚))


ほら、私って、あれでしょ?

文字にするのもおぞましいほど、ナ×××とか
ヌメヌメ系が大嫌いですから。見たら卒倒しますから。


ヒル・・・?_d0013149_1501997.jpg

だって、血みどろだもーん。


幸い、何もついてませんでした。(´▽`;) ホッ

でもびっくりしたのは、傷はポッチリと小さい点なのに、
出血がひどくって、今もなお止まらないこと。


よくよく調べたら、それこそが
ヒルに吸血されたときの特徴らしいですね。

痛くないこと。出血が止まりにくいこと。この2点。

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ



姿の見えない犯人って、なんだか気味が悪くって、
車の中も探したけれど発見できず。

うーん。せめて被害にあったのが犬たちでなくて
良かったと思うことにしよう。



ヒル・・・?_d0013149_15155696.jpg

ということで、水はきれいで木陰はあって人もいない、
駐車場・トイレ完備の穴場だけれど、ヒル対策も必要なこの場所・・・


遊び仲間の皆さん、どうします~~?(笑)





by kuro_emon | 2012-07-01 15:31 | お出かけ

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha