人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族の反応


・・・昨日のパピーちゃん、もう売約済みになってました。
可愛かったもんねー。お買い得のお値段だったしー。
一夜の儚い夢でしたわ(T-T)。

未練たらしく、パピー時代のアルちんをば。 ↓

家族の反応_d0013149_22404851.jpg


で、昨日あの写真を見せた時の、家族の反応なんですが。

① まずは息子(中3)。
    「おっ!カワイイー!飼おうよ、これ、飼おう!!」

  世話はしない(する時間がない)と断言した息子、至ってお気楽なノリでございます。

② 次に娘の くろえもん(中1)。
    「どうでもいいよ~~~」 ←写真を見もせずに

  一見素っ気なく思える返事の裏に、実は真の意味が隠されているのです。
  それは、「うちの子になっちゃえば、どんな子でもカワイイに決まってるもん!」
  ・・・ってこと。さすが、我が娘よ!

③ そして、肝心のパパさん。

        ・・・・・「ダメ」。


家族の反応_d0013149_22504640.jpg ふーんだ( ̄ヘ ̄;)
やっぱりねぇ。
絶対そう言うと思ったよ~~。

・・・しかし、そのあとに意外な言葉が続いたのだ!

それは。


「ダメ。・・・次は、大きい犬を飼うんだから!

えっ!☆(*゚▽゚*)キラーン☆
そ、それは、「3頭目」=「ダメ」って意味ではないってことよね?ね?ね??
・・・って突っ込んだら、慌てて打ち消してだけど。


実はパパさん、アルを選ぶ時も最後まで大型犬に こだわっていたのです。
憧れだったみたいよー。ゴールデンとかが、横に ゆったり寝そべっているのが。
でも実質、散歩などの世話をするのは私。で、その時も
「飼いたいなら、自分が退職して世話をできるようになったらね!」
と、敢え無く却下されたパパさんだったのでした。

まあね、今 3頭目を飼うとしても、私の体力&技量では、小型犬が精一杯。
パパさんの夢は、当分先になりそうでございます。(私の3頭目の夢も?)


    ******************************************

今日のわんこたち。↓

   「妹が欲しい人(犬?)!」    「はーい!」「はいはーい!」

家族の反応_d0013149_23225212.jpg家族の反応_d0013149_23233273.jpg
Commented by ぶっぶ at 2005-08-24 08:39 x
う・・・・
私も2匹目欲しい~~~~。
でも、今はマンションだから無理なんだよね。
4~5年後、パパの実家に移ったら、2匹目を密かに考えています。

パパのお父さんに話したら、『2匹目は外犬にすれば?』だって。
=大型犬って意味なんだろうケドさぁ、私としたら「大型犬だからこそ、家の中で飼うんでしょう!!」って感じ。
夢だったのよ。
大型犬を家の中で飼う・・・って事が!!

でもね、世話や躾の事を考えると・・・やっぱり小型犬かな。
Commented by weg211 at 2005-08-24 11:51
わぉ~、我が家が2頭目足ふみ状態なのに、すでに3頭目をもくろんでいるくろ母さん、アゲハ幼虫のお世話やピキ、ソラちゃんもいてにぎやかなのに・・・筋金入りの動物好きなのですね(*'-'*)。。そんなお母さんに育てられている兄ちゃん候補のおふたりさんも、可愛いキャラしてますのね。。今度は、女の子ですね。アルくん、ロイスくんも賛成していてくれてるんですもの、妹ちゃんの登場、意外に早いかな。。。ふふ、楽しみ。。
アルくんのパピー時代も、メロメロしちゃうラブリーぶり(*^o^*)。。パピー特有の青みがかった瞳には、つい魅せられちゃう。
Commented by くろ母 at 2005-08-24 21:47 x
>ぶっぶさん
そっか~~(;_:)マンションは『1頭だけ』って規則なのかしら?
でも、将来はパパさんのご実家で一緒に住むんだ!そしたら、たくさん飼えるよねぇ♪
ぶっぶさんも、うちのパパと一緒で大型犬が夢だったのね♪(^_^*)私もそりゃ飼えるものなら大型でも中型でも、どーんと来い!なんだけど・・・シャンプーひとつとっても大変そうだものね。。(T_T) でも憧れるよね、大型犬と一緒にお昼寝するの!
Commented by くろ母 at 2005-08-24 21:57 x
>ベイママさん
あはは~☆(; ̄∇ ̄A でもやっぱり3頭目は当分先になりそうですよ~。まあ、こればっかりは『ご縁』もありますしね、ある日突然・・・なんてこともないとは言えないケド。
私の動物好きは、幼少の頃から親戚中でも有名でした~。でも、きっと皆さんと変わらない程度ですよん、きっと。いやいや、それどころか、ベイママさんがベイクりんに注ぐ愛情の方が、よっぽどすごいなぁと思う時が多いですもん。
キアゲハは・・・日記には書かなかったけど、サナギになるのを失敗して、ご昇天しちゃったんです。。。(ノ_<。)
ベイク家は、二頭目足踏み状態なんですか?かなり本気で期待してるんだけどなぁ。次は女の子?男の子かな~??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2005-08-23 22:37 | 日常 | Comments(4)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha