人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休み


もう ずっと公園に行ってない。・・・1週間も行ってないよぉ!!

お盆休み_d0013149_2344443.jpg

理由としましては、夏休みになって子どもたちが散歩に行くようになったから、というのがありますが。なんといっても1番の理由は、ノアちゃんが帰省してることかな。

だってノアちゃんがいないとロイス、公園に行ってもずっと入り口の所を見つめて待ってるんだもん。その姿って、ちょっと哀れで不憫になってしまうのだ(ノ△・。)



お盆休み_d0013149_23473539.jpg・・・さてさて、いよいよ世間様はお盆休み突入でごさいます。

が、受験生を抱えた『くろわん家』には、お盆休みなど関係ありません(^^;)。恒例の九州・帰省イベントも無いし。

でも人様並みに お盆休み気分を味わいたい気もいたしまして・・・今日からしばらく、このブログをちょっぴり簡素にしようかなぁと思います。写真1枚とコメント少し、って感じ?

手抜きと言われればそれまでですが、その間に溜まっているセラピー体験記なども書こうかという思惑もありまして・・・(; ̄ー ̄A)


まあ、更新することに意義があるってことで。ね?更新サボってる くろえもんちゃん!
Commented by mia-gon at 2005-08-13 00:48
あうあう、ごめんなさいくろ母さん、私も留守がちなのを言い訳に更新はおろか、皆さんのところもお邪魔する回数激減で…。でも、くろわんHPはいつ巡回してもがっかりさせられることなく楽しみにしております!!!と言いつつも、もちろんお忙しかったり、お休みしたいなという時にまでプレッシャーに感じられることはないのですが…。ああうまく言えなくってすみません。ところでセラピー体験記も楽しみです!少し前にNHKでセラピードッグの取材をしてたのでアルくん出てたりして?と食い入るように見ちゃいました~。
Commented by ひろぼう at 2005-08-13 02:18 x
うふふ~↑の恨めしげなロイスくんのお顔が(笑)
ガクもよく上目遣いにジト~と私を見てるときが・・・。
なにかを訴えてるんでしょうねえ(; ̄ー ̄A
くろ母さんのブログ・・・すんごい面白いですよ~♪
お盆は簡素化されるんですね、ウチは普段から放置状態です(汗)
セラピー体験記の更新も楽しみです~(*^^*)

Commented by くろ母 at 2005-08-13 10:10 x
>ミアさん
あうあう~ヽ(□ ̄;ヽ))...((ノ; ̄□)ノ アワワ そ・そんなぁ、ミアさんが謝ることでは。。。ミアさんのせいではもちろん無く、夏休みに入って全体的に訪問者数が減ってるんですよぉ、まあ予想はしていたんですけどねっ。んで我が家もパパさんがお盆休みに入るし、好き勝手にPCいじってる暇もなかろうと、この際だからセラピーに手をつけようかな、と。。。
更新も私が好きで(暇で?)やってることなので、こうしてわずかながらでも読んでくださる方がいらっしゃるだけ、幸せと思っておりまする~(///∇//)
あぁ~でも、ミアさんの更新も楽しみにしてるんですよぉ!(プレッシャー攻撃じゃなくて、本心で・・・)でも夏休みって主婦が忙しいのも事実ですもんね。どうぞ、無理なさらずに ごゆるり更新で・・・って、私も何言ってるかわかんなくなっちゃった(;_:)
テレビに出ていたというセラピー犬、きっとアルなんかとは比べ物にならない、ちゃんと試験にクリアした良い子ちゃんなのでは?アルなんて、セラピー見習いを名乗るだけでも、恥ずかちー(/ω\)
Commented by くろ母 at 2005-08-13 10:19 x
>ひろぼうさん
ロイスの顔、恨めしそーでしょ?p( ̄ー ̄*)エヘヘ、でも実はコレ、眠くて目がくっつく瞬間の白目剥き写真なんです~。ガク君も上目遣いするんですねぇ。でも日記のお写真拝見しましたけど、あんなカワイイ顔で ジトーッと見つめられたら、つい頬がユルユルしちゃいますよねぇ♪
ひろぼうさんこそ、お忙しいのにいつもマメに日記更新なさっていて、尊敬してますよぉ☆彡 毎日楽しみにチェックに行ってますもん!!
セラピー、がんばってupできるよう努力いたしますぅ。(でも期待しないでね!)
Commented by エルマ at 2005-08-13 13:53 x
HPの訪問者数なんて考えてしまったら~エルんちなんてどうすればいいんでしょ!?(^^;)ってなっちゃいますわよん。。
 いいの。。。エルとの日々ちょびっとずつだけど 更新して保存しておけば・・・大切な宝物となるわけですから!
もちろん 皆様が訪問して下さる事は それ以上に嬉しい事ですし!
 みなさん 負担にならない程度に マイペースで続けられたら~なのではないでしょうかぁ?
 くろわんサイトは 更新マメで・・脱帽もんですよぉ。もちろん お盆休み簡素シリーズもありですわよん(^^
こうやって 新潟にまできても しっかり楽しみに訪問させてもらっている ファンが居る事も お忘れなく~(^^)v
Commented by くろ母 at 2005-08-13 16:54 x
>エルマさん
新潟からわざわざ応援カキコ、ありがとうございます~~。深く考えずに書いた日記が、エルマさんやミアさんに変な気を遣わせてしまいまして。。。反省(>_<。)。削除して編集しておきましたぁ。
そうですよね、私もカワイイ我が子たち(犬)の記録として、ほとんど自己満足で書いてるモノですし。でもカウンターやアクセス解析って不思議なもので、なければないで気にならないのに、あるとなぜか気になるんですよね~p( ̄ー ̄;)取っちゃおうかしら。ダメ?くろえもんちゃん?
エルちんHPは、いつも賑やかで楽しくて、こちらこそファンにさせていただいてますよん♪ 帰ってらしてからの更新、楽しみに待ってま~~す!
Commented by weg211 at 2005-08-13 22:40
くろ母さんのblog、ワタシめも大好きですよ。自分のblogは、ここんところさぼりがち。。ワタシより多忙そうなくろ母さんがマメにアップされてるのを見て「えらいな~」と、感心しております(*'-'*)。。セラピー報告、楽しみにしています。。さてさて、ベイクもロイスくんと同じに、ここずっとワンコの集まる公園に行ってません。理由は、暑いので6時過ぎにいくと、もう解散している状態なのです。。で、母と2人で、チマチマ手抜き散歩の日々です。(^^;)それにしても1枚目のロイスくん、あれ~~ベイク?なんて思うほど、そっくり。。そうそう、蝶の幼虫といえば、我が家の2階窓外の鉢植えに虫がついていて、数日してみたら、なんと男の人の親指くらいのデカイ幼虫になっていて、葉っぱがスカスカ状態に。不思議と虫嫌いの私もカメラ向けたくなります。くろ母さんの気持ちわかりましたわ。「なんの幼虫?」と夫に聞いたら、モンシロチョウですって( ̄ヘ ̄;)。。春じゃなくて、夏だよ。。アゲハチョウの仲間だと思うのだけど。。2階じゃ、下に落ちちゃうから、鉢ごと持って降りようと翌日見たら、忽然と姿を消していました。。なぜ?くろ母さんのblogにあった弱肉強食の餌食になったのでしょうか?
Commented by くろ母 at 2005-08-14 09:55 x
>ベイママさん
ありがとうございます♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ たぶん~私って皆さんが思うよりはヒマですよん。てか、時間の使い方や配分を間違えてる・・・? でなきゃ、これほど更新なんてできませんものね、きっと。こうしてベイママさんたちに読んでいただけるだけで、ホントありがたいです~♪これからも、がむばりますっ!(*>Д<)ゞ
1枚目の写真・・・こんな三白眼がベイクりんに似てるなんて・・・そんな、申し訳ないっ!でも時々、ドキッとするくらい似てることありますよねぇ(^^;) お散歩、暑いので6時過ぎには解散って、朝の6時ってことですよね?うひゃー。それは私も無理ですわん!
幼虫ちゃん、自分ちの子だと思うと、なかなかカワイイでしょ?何の鉢植えだったんでしょうね?それが分かれば、何の幼虫か分かるかも。。。
Commented by ノアママ at 2005-08-14 13:19 x
帰宅しました~!
ホントは来週も実家に居座るつもりだったんだけど、うちの長女が学校の宿題を忘れたり風邪をひいたりと面倒だったので帰ってきちゃいました。
昨晩10時過ぎにでて今朝方2時半に帰宅。
日中は混むと思ったので夜中のドライブとなりました。パーキングにも犬ずれのファミリーが結構いました。みんな考えることは同じ?

もうちょっと涼しくなったらまた公園で遊びましょ。今日も暑くて散歩行けましぇん(T_T)
Commented by くろ母 at 2005-08-14 23:27 x
ノアちゃんママ、お帰り~~!!\(∇⌒\)☆オ☆カ☆エ☆リ☆(/⌒∇)/
もう1週間は帰ってこないと思ってたから、嬉しいよぉ~~~(ノ▽≦。)
なっちゃん、風邪ひいちゃったの?大丈夫?夜中のドライブも大変だったのね。お疲れさま!でも4時間くらいで着くのねぇ。もっとかかるかと思ったけど。。。
暑くてもう嫌んなっちゃうよね。今日はロイスにまで、散歩拒否されたよ~。
Commented by weg211 at 2005-08-15 09:48
くろ母さ~ん、6時って、夕方ですよ~アセアセ!!朝、遅いんですよ。だもんで、もうお日様ガンガンが多くて、隣の公園で朝は済ませている怠惰な母でござ~~い(^^;)。。
Commented by くろ母 at 2005-08-16 01:11 x
>ベイママさん
そうですよね~!よく読めばわかるのに・・・って、実は読んだ瞬間は理解してたつもりなのに、レス書いてる時は、あれ?( ̄ー ̄?).....??アレ??
・・・やっぱり暑さで頭が溶けてるみたいです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
我が家の散歩、もっちろん夕方6時過ぎからですよん。暑いんだもん!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2005-08-12 23:42 | 日常 | Comments(12)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha