人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しつこく、しつこく(笑)



ウサギです。


しつこく、しつこく(笑)_d0013149_15553839.jpg

ふふふふふ・・・。
もう皆さん、ついてこられないようですね。

回を重ねるごとに墓穴を掘ってる気がいたしますが、
でもいいのです。ここは自分のブログだから。







でもって今回も、前回のたれ耳ウサギちゃんと
サイズは同じくらいです。

これくらいが作りやすくてベストみたい。


しつこく、しつこく(笑)_d0013149_15595970.jpg

なんとなく、お顔の作り方も
コツみたいなものをつかんできたので、
このまま突っ走って「羊毛うさぎブログ」を目指そうと思います。


というのはもちろん大嘘で、ここは腐った犬ブログ、あれ?
腐りつつある犬ブログ、いんや、腐っても犬ブログですからね。

お約束のように、犬たちとの記念撮影をば。


しつこく、しつこく(笑)_d0013149_169166.jpg

ちみちみ。目が死んでますから。



しつこく、しつこく(笑)_d0013149_16104231.jpg

はいはい。アル兄さんは、いつも決めポーズをありがと。



そして、

しつこく、しつこく(笑)_d0013149_16121211.jpg

おおお。ドアップ。



しつこく、しつこく(笑)_d0013149_1612339.jpg

はいはい。やる気の無さ全開でご苦労さん。




しつこく、しつこく(笑)_d0013149_16143771.jpg

ということで、羊毛フェルトはこのへんで。

と終わりにするか、まだまだ作るか、考え中~(笑)



あ、雪は1日降ってましたが積もりませんでした。がっかりー。





Commented by ベル at 2011-02-12 17:12 x
私もしつこく、しつこくコメントします。
読者なのに、私もはまっております。

このうさこちゃんすごい!!ブレーズが~~~!!
コイケルちゃんやパピヨンみたいでちね。
どうやら私は完全にこの「羊毛フェルトうさぎウォッチャー」になったようです。
このうさこを見た瞬間、「うわっ!ブレーズがある」と、思わず声に出してつぶやいてしまいました(笑)
ブレーズもすごいけど、首の傾げ具合などまたしても完成度が上がってきましたね~。
リアルに近づきつつ、なんとも言えない愛くるしさもありで
手に乗せてみたいっ!!
Commented by まち5ワン at 2011-02-13 00:02 x
きゃわわいです~~♪私パピ好き(いや、パピ吉)なので二色分かれた毛色が大好きなんです~~♪(´∀`)
Commented by mia-gon at 2011-02-13 01:29
すっすみません、コメント出遅れてますがついて来てます!
くろ母さん、羊毛フェルトもすっかりプロ級♪さすがでございます!
くろわん3きょうだいも可愛かったけど、うさちゃんにメロメロです~(*^^*)
たれ耳ちゃんのぺったんポーズなんてたまりません!

羊毛フェルトのチクチク楽しいですよねぇ…
でも、どうも冬場は手がカサカサするし、夏は暑苦しくて見たくないし(^^;
と、あれっきり道具もしまったままの私ですー。
Commented by くろ母 at 2011-02-14 11:02 x
>ベルさん
うわーん。再三のコメントありがとうございますぅぅぅ!
ベルさんのコメがなければとっくに作るのやめてるか、
UPはしないでこそこそと作ってるだけだったかも~。

ブレーズ、いいですよねぇ♪私も大好きです。(´∀`)
このウサギ、「ダッチウサギ」、俗に言う「パンダウサギ」らしいです。
色も白黒だけじゃなくて、グレーや茶色や、いろいろあるみたいですねー。
おおっと☆ このビミョーな首の曲げ具合まで気づいてくださるなんて!

あ、そういえば手芸店で、パピヨンの羊毛キットを売ってましたよ~。
材料、道具、作り方の説明書とすべて入って、1000円しなかったような。
ウォッチャーだけじゃなく、ぜひぜひ作る側にも回ってくださいましー♪
Commented by くろ母 at 2011-02-14 11:03 x
>まち5ワンさん
おお、やっぱりパピ飼いさんは、2色使いのブレーズありがお好み?( ´艸`)
可愛いですもんね。私もパピヨンやコイケルを飼って、
もうその配色の絶妙さにどっぷりハマってます~♪
ウサちゃんも、2色のほうがなんとなく愛嬌がありますよねぇ♪
Commented by くろ母 at 2011-02-14 11:03 x
>ミアさん
コメント、ありがとうございますぅぅぅ!(T∀T)
いやいやいやいや、プロ級なんて程遠いにも程がありすぎですが(笑)
だって羊毛うさブログを拝見してると、それこそホントにプロ級、
実物そっくりのウサを作っていらっしゃるかたが、たっくさんなんですもの!
私もいつかあんな風に作りたい・・・けど・・・無理・・・
犬を作るよりも、ウサギ作りにハマりそうです~(^^;

ああっ!そーなんですよっ!!
冬は指先がガサガサしてるので、せっかくチクチク形を整えた羊毛が
指に引っかかって毛羽立っちゃうんですよねー。(T∀T)
夏はたしかに、暑くて見るのもいやだし(苦笑)
でもせっかく材料も道具もそろってることですし、
ミアさんもまたいつかはぜひぜひ~~!d(^-^)ネ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2011-02-12 16:17 | 羊毛フェルト | Comments(6)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha