人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しつこくウサギ



しつこいのはわかってます。


しつこくウサギ_d0013149_055767.jpg

でもさ、このウサギさんたちが
どうにも納得いかなくて。。。







作り直してみました。


しつこくウサギ_d0013149_056647.jpg

羊毛フェルトの良いところはですねー、
縫うわけではないので、後からいくらでも
チクチク羊毛を足したりして、直すことができるところ。


ま、逆に言えば、どこで終わりにしたら良いのか
迷うっつーか、きりが無いっつーか。(^^;


しつこくウサギ_d0013149_14240.jpg

・・・え?どこを作り直したか、わからない?

いいんです、いつものごとく自己満足なんだから!



といってもね、実はこれでもまだ満足はしてないんですよねー。

どうもなんか、作っていて、「違う・・・」って思っちゃうんですよねぇ。


ほら、ウサギって、デフォルメしなくてもそのまんまで
可愛いじゃないですか。その可愛さが出せないっていうか。(T∀T)


じゃあ、趣向を変えて思いっきりリアル路線でいってみるか?


と思って作ったのが、コチラ。


しつこくウサギ_d0013149_1105251.jpg

うーん・・・違う。やっぱ違うーーー。(T∀T)

ウサギを飼ったことないからなのかしらーーーん(涙)




ねえねえ、どう思います?このウサギ。

しつこくウサギ_d0013149_1144144.jpg

うぇーーーん。ロイスはどう思う??

しつこくウサギ_d0013149_1151467.jpg


そう。ロイスはどう思うのよ? このウーサーギー。

しつこくウサギ_d0013149_1162035.jpg


どう?どうどう??

しつこくウサギ_d0013149_1164189.jpg


仕方ない・・・。

1番率先してモデルになってくれるアルと
記念撮影して終わりにするか・・・。


しつこくウサギ_d0013149_1174744.jpg

・・・食べることしか考えてないわ。


えーん。もういいよ。ウサギは諦める!

羊毛フェルトはこれくらいにして、
そろそろ粘土に戻らなくちゃいけないし。


ああ・・・でも、やっぱウサギ・・・

粘土にいく前に、もう1種類だけ作りたかったアレ・・・

ロップイヤー(たれ耳ウサギ)ちゃんを・・・


と、未練たらたら作ってみたら。


しつこくウサギ_d0013149_123327.jpg

あら?ちょ・・・・ 可愛くね?(。-_-。)ポッ


娘には、「なんの生き物?アザラシ?」などと
散々の言われようでしたが、これよ!
私の求めていた可愛さは、これだわっ!

しかもー、これ、2~3時間で完成しちゃったし。

今まで作ったどの羊毛フェルトより、短時間よっ?!


しつこくウサギ_d0013149_1275486.jpg

何が良かったのかしらん?大きさ?それとも配色??


ってことはー、立ち耳ウサギちゃんも、
この大きさと配色で作れば(そして延々と続く)


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


そうそう、「フリースドッグ」というのは商標のようですし、
もう犬だけじゃなくてウサギとかも作ってますので
今後は「羊毛フェルト」という呼び方にしようと思います。

カテゴリーも「羊毛フェルト」に変えますので、よろしく!




Commented by YUYU at 2011-02-10 10:24 x
うんうん
しぐさがっ・・・お顔の傾き加減・・・・
・・・・
どっちもかわいいデスっ(^O^)/

タレ耳うさちゃん、
めっちゃかわいいじゃな~~~い(*^_^*)


Commented by ベル at 2011-02-10 14:04 x
全然しつこくないです。
私このトピックスかなりお気に入りです。

すごいですね・・・この短期間であきらかに腕が上がってますよ。
お目目が大きな黒目ちゃんになりましたね。
このタレ耳うさこちゃんの可愛さは、このポーズですね♪
なんとも言えず可愛い。
こうなったら、とことんいきませんか?
この勢いで同じポーズの「手乗りパピヨン」どうでしょう?
想像するだけで可愛いでちね~~~♪
Commented by くろ母 at 2011-02-12 15:53 x
>YUYUさん
作るたんびにお顔も違ってきちゃって、
なかなか思い通りにはいかないもんだよね~(^^;
それって、お料理も一緒かな?(笑)

たれ耳ちゃん、久しぶりに自己満足の作品よ~ん♪(^_-)v
Commented by くろ母 at 2011-02-12 15:54 x
>ベルさん
うわーん。「お気に入り」なんて言ってくださるのは、ベルさんだけかも~。
フェイクスイーツに比べると、かなーり手ごたえ悪くって(苦笑)
でも、ま、自分のブログだから、いいのです。好き勝手やるもーん。

たれ耳ちゃんは、やっぱこのポーズですよねー♪
たれ耳ちゃんを作りたかったというより、このポーズを作りたかったのかも(笑)
えっ?このポーズで手乗りパピヨンですか~?(゚∀゚;)
あはは、想像つかない・・・というより、
このダラけたポーズはコイケルのほうが似合いそうかも?(-m-)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2011-02-10 01:40 | 羊毛フェルト | Comments(4)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha