人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良い子でしょ?


・・・ディスカバリー、打ち上げ延期になってしまいましたね。(;-_-)=3

寝床の中でそれを知った息子、気が抜けてしまったのか
時間になっても、ちっとも起きてこない!!
遅刻確実の時間になってしまったので、(内申書がコワイ受験生ですしね、)
仕方なく車で送っていってやることに。

良い子でしょ?_d0013149_12022100.jpg

で、家の前まで戻ってきたら。。。

庭に、茶白の動物がうろうろしてるじゃないですか。

へ?(・_・) と、一瞬目が点になり。
よくよく見ると・・・え!ロイスじゃん!!\(@o@;)/

車の中からさらに目を凝らすと、玄関のドアが開けっぱなし!(息子め~!)
家を出てから戻ってくるまで、15分ほど。
その間、オープンスペースの庭と玄関先を、ずっと放牧状態だったのかい!?

こんな時、昔飼っていたMIX犬なら、
さっさと脱走して1~2時間は帰ってこないところ。
ロイスよっ!おまえ、良い子じゃ~~んっ!(T▽T)

良い子でしょ?_d0013149_1215379.jpg

前にもね、出かけようとしたら、ロイスが玄関まで付いてきたことがありまして。
「ダメよ、おまえはお留守番。マテ」 と言って置いていったら、
帰ってくるまでずっと お座りして、ドアの前で待ち続けていたのでした。

・・・そういうところってロイス、律儀というか、健気というか、
とにかく言い付けには絶対服従してくれるんですよねぇ。
それってフツーのことなのかもしれないけど、
少なくともアルはエッヘッへ~♪な性格で、そんなこと絶対しませんからね( ̄ー ̄;)


息子より犬の方が賢く思えてしまった、今朝の出来事でありました。
Commented by weg211 at 2005-07-14 23:02
ディスカバリーの延期、ホント残念ですね~(/ω\)。。茅ヶ崎の広場に集まっていた人たちの様子をライブ中継していたけど、みんな憮然としていたよ・・とはTV見ていたベイパパの言葉。延期といっても、日にちが未定だけに、じれんま湧きますよね。。お兄ちゃんの気持ちわかります(~-~;)。くろえもんさんは、そんな事情に左右されることなく登校したのかしら?次回こそ~(^^)vですね。。
ところでロイスくん、マテのコマンドにドアの前でづっと待ち続けていたとは、スバラシイ!ワンワン吠さえなければ、しつけ教室に通うこともないくらい・・。今日のような放牧状態なら、mIXちゃん同様に、ベイク先代の柴ちゃんも脱走してましたね、確実に(^_^;)。
ベイクもロイスくんと同じように、門扉が開いていても不思議と脱走しないのですよ。。門扉を出て、前の道路を少しだけウロウロするくらい。。
臆病だからかな?とは思っていたけど、ロイスくんも同じとは・・。
コイケルって、脱走に関しては賢いのか、臆病なのか?ギモンですわ(^-^;)。
Commented by くろ母 at 2005-07-15 00:30 x
>ベイママさん
はにゃ~(>_<;)バカ息子のこと、書き方が悪かったですね、ゴメンなさい!あいつは打ち上げが延期になったからって、気落ちするような純なやつではないのです~。今日は『祝う会』のために、いつもより早く登校することになっていて・・・それで早起きするはずが、打ち上げ延期で会もなくなったので、寝坊を楽しんだというわけ。。。^^; くろえもんは、まだマジメですからね、ちゃんと登校していきました!
脱走、先代柴ちゃんも可能性ありですか~。でもベイクりんはロイスと同じで、しないのですねぇ。この違いは、何なんでしょう?我が家は室内飼いのわんこって初めてなので、そのせいかとも思ったんですが。。。でも室内犬だって、逃げちゃう子は逃げますもんね??う~ん、分からない・・・!(・_・;)
でもね、ロイスがそれほど良い子でないことだけは確かですよ~ん(^_^;)早くしつけ教室に行かなくちゃ!
Commented by horagon at 2005-07-15 11:42
うわぁ~その場でワタシだったら、子供に怒り爆発しちゃいそう(^^ゞ
ロイス君賢い~~!!よく脱走しなかった&ワン泥棒にも会わなくて
ほんとに運が良かったですねぇ~!
我が家のワンニャンは3階がメインなので、ペットゲートをきちんと閉めて
いなかったら(犯人はパパしゃん) 5回抜き足差し足忍び足~何回
静かに玄関周りでウロウロされたことか( ̄▽ ̄;)
まっ、さすがにあのデッカイゴンゴンを犬泥棒しようとは
思えないですけどね(爆)
Commented by くろ母 at 2005-07-15 14:12 x
>koji母さん
でしょ、でしょ?ホントにとんでもないバカ息子なんですよ~!
まあ、ビビリーのロイスだから、一人でどこかに行っちゃう勇気はなかったのかも。。。それに、家付近では立派な番犬で他所の人に吠えるから、犬泥棒さんに遭うこともなかろうかと。
koji君だったら、あの可愛さだし、フレンドリーだから、さらわれちゃうかもですよね☆
ペットゲート、うちもあるんですけどねぇ( ̄ー ̄;)仔犬の頃は落下防止で階段に使ってたけど、今はただのリード&お散歩バッグのフックになってます(爆)
Commented by eruma at 2005-07-15 14:30 x
(^v^)フフフ くろ母さんの年齢わかっちゃったぞい!(^^)v
 ホント延期は残念でしたぁ。。。母校出身者にこういった有名人がいらっしゃると ちょっといい気分ですよね(^^)
野口さんの 学生時代のコメントとか 今ワイドショー枠でいろいろ やってますけどぉ~スゴイですよね・・小学校1年せいから宇宙に行くって決めていたと。。。やっぱり天才なんですよね!
 エルちんも最近 脱走しないので 小雨の日などは 目の前の駐車場にノーリードで ウンP袋だけ持って 行って即戻るんですけどぉ・・玄関の前は道路。。一応 コマンド待ってじ~~っとしてます。 ヨシ!って言うとタッタッタ~と駐車場に入りあっちウロウロこっちウロウロして いつも同じ場所に用を足してます(^^;) 庭がないもんでぇ~ゆるしていただいてます。。 でもでも・・・ニャン子に合っちゃいますと・・・狂います(--+)
 
Commented by mia-gon at 2005-07-15 23:47
打ち上げ延期は残念ですが、ホント事故になるよりは、万全を期して飛び立っていただいた方がいいですものね。
それにしてもロイスくんを見つけたときのくろ母さん、さぞびっくりなさったことでしょうね~!いやー、ちゃんと脱走せずに待っていたロイスくん、賢い!!お兄ちゃん、もしやちゃんと「マテ」コマンド発動して、大丈夫って知っていた…とか?(^^;
Commented by くろ母 at 2005-07-16 09:40 x
>エルマさん
えっ?私の歳??(^_^;)そ、それはぁ~野口さんの歳から推察したのでは・・・?たぶんね、エルマさんの想像より、はるかに年上のオバサンですよぉ~。だって後輩といっても、野口さんと私の在校期間はダブッてないですもーん^^;ゞ
(息子よりはまだ素直な)くろえもんがね、やっぱり最近の報道を見て、「野口さんてスゴイ人なんだね!」と感動してました♪
エルちんも脱走なしなんですねぇ♪ でもこのあいだ、ロイスも脱走する気がないのに、ちょっとしたハプニングで道路に飛び出し・・・冷や汗モノだった時がありましたぁ!エルちんも気をつけてくださいませね~(・_・;)
Commented by くろ母 at 2005-07-16 09:46 x
>ミアさん
いやいや、あのバカ息子がちゃんと「マテ」させて行ったとは思えません!(きっぱり!) 玄関のドアね、オートロックなので、閉めたと思って振り返って確認しないと、こんなことになっちゃうんですよね~。締め出されちゃうこともあるし・・・良し悪しですわん(^_^;)
打ち上げ、今度はいつになるでしょうねぇ。休みの日だったら、もう行かない!・・・とは、子どもたちの言葉。( ̄ー ̄;)
Commented by ura_d at 2005-07-17 00:17
ロイス君 そんなに長い間待て!が出来るなんて凄いですねー!!家の凛だと 待てと言って前向いて振り返ったら もうどこかにいってしまってると思います~~(^^;;しかも ドアしめてたら なおさらです・・・(;´д`)トホホそれに 脱走もしていなくて 良かったですねー&↑にも書かれているように犬泥棒にもあわなくてよかったですよ~~大きいと恐いけどコイケルぐらいなら吠えててもかわいいし連れて行っちゃうと思いますー。だって誰が見てもかわいいですもんね~(*^^*)
息子より云々・・・
これ言えますね!家もそう思う事が毎日数回ありますから~(; ̄ー ̄A
Commented by くろ母 at 2005-07-17 00:34 x
>uraさん
いえいえ、長い間といっても数時間とかじゃなくて、ちょっと買い物に行ったとか、庭で水撒きしたとかの程度ですから~( ̄∇ ̄;)それにアルは凛ちゃんと同じ、こっちが目を離した瞬間、どこかに消えてますよん^^;
息子より・・・って、uraさんのお宅は毎日!しかも数回!あるんですかぁ?負けました。。。f( ̄ー ̄;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2005-07-14 12:33 | 日常 | Comments(10)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha