人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでクリスマス・ネタ?



・・・って感じですが。


一応ね、努力はしたんですよ。わんこ用クリスマスケーキ。

いつまでクリスマス・ネタ?_d0013149_1252280.jpg

忙しさのあまり、スポンジ焼いただけで力尽き、
クリスマスが終わってしまったんですが・・・・・








でも、せっかくイチゴもクリームも買ってあるんだしね。

と、1日遅れてしまいましたが、
26日にせっせとデコレーションしました。


いつまでクリスマス・ネタ?_d0013149_1281667.jpg

にょほほ。イチゴがデカイね(笑)


せっかくデコレーションしても一瞬で終わりなのが悲しいですが、
さっさと切り分けて、いただきますしましょー!


いつまでクリスマス・ネタ?_d0013149_1313570.jpg

えー、替えたばかりの真新しいカーペットを
クリームで汚されたくないという事情により、
今回はテーブルの上でご試食会といきましょう。


さあ。では・・・・・・よし!


いつまでクリスマス・ネタ?_d0013149_1371584.jpg

あ・・・あら?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今回はトロイスのみばかりでなく、パピヨンズまで・・・
ど、どうしたの?!


いつまでクリスマス・ネタ?_d0013149_1383524.jpg

あー・・・失礼しました。(^^;

フライングされたくないばっかりに、つい遠くに・・・(^^;;


ここで娘の手助けもあり、ケーキを引き寄せてもらって
無事、ご試食開始。


アル。
いつまでクリスマス・ネタ?_d0013149_1424071.jpg



ソフィー。
いつまでクリスマス・ネタ?_d0013149_143972.jpg



そして、トロイス。
いつまでクリスマス・ネタ?_d0013149_1432841.jpg



トロイス君を撮ってるあいだに、パピヨンズは、
いつまでクリスマス・ネタ?_d0013149_1453369.jpg

さっさと椅子の上にケーキを
引きずり下ろしてしまいました。(ノ∀`)アチャー



仕方ない、残ったトロイス君を
腰を据えて撮影することにしたんです・・・・・が。


いつまでクリスマス・ネタ?_d0013149_151145.jpg

(;゚;ж;゚; )ブッ こ、これはひどい・・・。

いくら親ばかの母とはいえ、さすがに
クリームまみれのこのひどい顔を、「可愛い」とは、


いつまでクリスマス・ネタ?_d0013149_1521415.jpg
やべっ。可愛いわー。(激・親ばか)



とまあ、親ばかのうちに1日遅れのケーキは
犬たちのお腹に収まったのでした。

いつまでクリスマス・ネタ?_d0013149_155285.jpg
オマケのクリームも舐めてね♪


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


そうそう、イブの人間用ディナーには、


いつまでクリスマス・ネタ?_d0013149_1574151.jpg

お初の「ケークサレ」を焼いてみました。


「ケークサレ」。甘くないケーキ。流行ってるんですってね。

具には、ほうれん草と焼き豚(!)とクリームチーズを入れてみたよ。
(つまりはなんでもOK)


いつまでクリスマス・ネタ?_d0013149_203725.jpg

土台はコチラを使ったので、超簡単♪ 

何事も手を抜けるところは、とことん抜く!がモットーです(笑)

さあ、大掃除も手抜きでがんばろう。


あ!今年は、宮崎帰省は中止になりましたよ~!(^^;




Commented by オレンジ☆ at 2010-12-30 01:45 x
わぁ~~~♪
ケーキ焼いてもらって
3わん幸せだぁ~~。
ロイスくん
お鼻にクリームついてて
可愛い~~~っ。
やばい。可愛すぎる・・・。

ケークサレ
私もこの間
お友達のお家で食べました。
ええ、作ってもらったんです^^
ワンプレートにレタスのカップに
かぼちゃのサラダが入り
可愛い~~~っ。
おしゃれでおいしくて
デキ奥さん~~って感じですよね♪
簡単なのよって
言ってたけど
私にも作れるかなぁ。。。
Commented by くろ母 at 2010-12-31 23:56 x
>オレンジ☆さん
亀レス、すみませーん!m(*- -*)m

ケーキねぇ・・・なんだかんだ言って、お誕生日にクリスマスと、
年に4回くらいは食べてますよねー。多頭飼いって得だわー(笑)
オレンジ☆さんのところも、いつもすごい豪華なケーキじゃないですかあ♪
うちの3ワンが見たら、羨ましがりますわ~(^^;

ケークサレ、いろいろレシピが出てますからね、簡単にできますよん♪
料理苦手のこの私にできたということは、きっと誰にでもできるのです!
ちなみに、私は森永のパンケーキミックスのサイトでレシピを見ました~
ぜひお試しを!d(^-^)ネ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2010-12-29 02:05 | イベント | Comments(2)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha